調子いい!銚子ライド①

昨日は移動日で

わちゃわちゃしつつもなんとか

アリサと2人で千葉県銚子市にたどり着いた一行。

いよいよライド当日です!

アリサ、MIHO氏、そして

tom’s cyclingのYOPIさんも一緒でしたー!

嬉しみ(*´꒳`*)♡♡

 

朝はめちゃくちゃ寒くて

3人でガタガタ震えていました・・・

急な冷え込みと、

風が結構強かったのです(つД`)ノ

 

ウィンドブレーカー持ってってよかった・・・

なかったら確実に

始まる前から終わっていたであろう・・・

 

さて、銚子スポーツタウン

(↑ポチッとするとHPに飛べるよ!)

をスタートしてしばらくすると、

赤い橋の見えるとっても綺麗なスポットに到着!

『海かな?!?!?』

とドキドキしていたのですが、

ここはまだ川だそうです。

川かいっ

 

そう、何を隠そう我らが栃木県は

海なし県。

 

それゆえに、栃木県民は

海への強い憧れと執着と劣等感

を抱いているのです・・・

 

早く海に出会いたい・・・

その一心で再びペダルを回します。

 

あ、ちなみに赤い橋の向こっかわは

茨城県だそうです。

 

 

しばらく走ると、

ヤマサ醤油の工場に到着!

醤油を作る桶?で一枚。

桶、写真映え半端ねぇ。

 

ここにはヤマサ醤油の美味しさのヒミツやこだわりを

実際に見て、体験できる

しょうゆ味わい体験館

(↑ポチッとするとHPに飛べるよ!)

が併設されています!

 

しょうゆ味わい体験館の一角には、

こんな赤い機関車みたいなやつも!!

なんやこれ??????と思い見てみると

・・・だそうです(説明を写真に任せるやつ)

 

すごいよ。右から読むスタイルだよ。

めちゃくちゃレトロでおシャンティだよ。

下は『大日本東京?売町』

?のとこの漢字はなんて読むんだろう。

こんな漢字見たことないよYO!

 

赤がめちゃくちゃ映える〜♡♡

 

 

さて、今日のブログはこの辺で終了しておきます

まだまだ書きたいことがあるので

シリーズ化します!

今日はもうスマブラSPしなきゃゲフンゲフン

あまり長いと読んでる方が疲れちゃいますもんね♡

また明日続きを書くのでお楽しみに♡

 

よかったら下のボタンから

シェアしてっていただけると

とっても嬉しいです(*´꒳`*)

 

それではまた明日!

MIHO氏でした!

最新情報をチェック!
スポンサーリンク