寒いけどあったかい福島の話

昨日はお仕事で福島へ。

福島市の自転車やさん

『吉野輪業』さんの忘年会へ行ってきました。

スポンサーリンク
今までいくつか、

自転車やさんの忘年会に参加したことはありますが

知り合いだから顔出し〜(*´꒳`*)

程度で、参加人数も多くて20名くらいでした。

が。

今回の吉野輪業さんの忘年会は、

ゲストでお呼ばれ。お仕事案件。

つまり

ギャランティが発生する。

しかも交通費別(重要)。

そして参加者の人数は

70名を超えるとな。

え??自転車やさんですよね????

 

結婚式ですか???

(忘年会です)

 

 

福島駅に到着すると、

吉野輪業さんの関係者らしき方が

わたしを迎えに来てくれていた。

わたしは、あの人が迎えの人だろうな、と

新幹線の改札を抜ける前、

だいぶ手前から気づいていた。なぜなら

オークリーのアイウェアを頭にかけ

メリダのパーカーを着ていたから。

自転車乗り分かりやす〜〜〜。

と思いながら(褒め言葉だよ)

お迎えに来てくれた方

通称ナベちゃんの運転で吉野輪業さんへ。

 

吉野輪業さんへ伺った時に、

軽くご挨拶をしたあと

色紙3枚を渡されて『サインお願いします』

と言われたので書いたんだけど

 

いちばん右な

カタカナを書くというのが久々すぎて

サインを書いたあと、

『ヨシノさんへ』と書くはずが

『ノ』の書き方を忘れてしまい

勢いあまって

ヨシン

と書いてしまった。

『やってもーた!』と思ったけど時すでに遅し

心が折れたので

そのままにした。

吉野社長ごめんなさい・・・

スポンサーリンク

サインを書いたあとは

吉野社長と通称ナベちゃんとお昼ごはんへ。

忘年会が始まる前に

エンジンをかけたいMIHO氏🍺

(基本的にMIHO氏はいつも呑みたがっている)

『赤ワインに見えるかなぁ』

と意気込んで頼んだ葡萄ジュースは

結構な勢いで泡立っていたので

見た目も中身も完全に葡萄ジュースだった。

味はとっても濃厚で美味しかったです

 

パスタもどれもこれも美味しかった。

だがわたしはこう見えてわりと少食なのであまり食べられず

割り当てられた分を残してしまった。

しわ寄せが吉野社長と通称ナベちゃんへ。

ごめんね・・・

お酒ならたくさん呑めるんだけど・・・

(クズ)

 

ごちそうさまでした!次は赤ワインで!また行きたい!

 

さて、会場となる結婚式場へ

いや、忘年会の会場が結婚式場って

結婚式ですか???

(忘年会です)

 

忘年会会場

いや

結婚式ですか????

(忘年会でs)

スポンサーリンク

 

控え室に案内してもらったんだけど

きゃわいいソファー

心の汚いわたしが顔を映すことが申し訳なくなるドレッサー

これ、宇宙に行くやつですか?いえ、シャワールームです

 

いやいやいや

新郎新婦のブライズルームですか??

(新郎新婦のブライズルームです)

 

 

ソワソワと落ち着かないMIHO氏。結局このあと心地よすぎてちょっと寝た

 

さて、いざ忘年会が始まると

もう1人のゲスト

弱虫ペダルサイクリングチームの岩崎選手

と2階の階段から降りていきます

いや

新郎新婦かっ

ってくらい緊張しました♡笑

 

忘年会中は各テーブルを回り

参加者の方々とのお話に夢中でした!

みなさん、吉野輪業さんのお客さんなんだけど

本当にいい人ばっかりで(;_;)

スポンサーリンク

わたしが福島の日本酒

『笹の川』の瓶を片手に

『ウェーイ!』とテーブルに飛び込んでも(初対面)

『イェーイ!』と返してくれるノリのいい方ばかり。。。

あたたかさを感じました(;_;)

トークショーもやらせて頂きました。飲んでばっかじゃないよ、ちゃんと仕事したよ

 

くじ引き大会の最後の目玉となった

サインも書かせていただきました。

ちゃんと仕事してたんだからね。

呑んでばかりじゃないからね!!!!

(笹の川が美味しいのが悪い。ぐびぐびいけた)

 

という感じで、2時間の忘年会

あっという間に終わってしまいました。

参加者の方々にも喜んでいただけたのか

一緒に写真を撮ったり

スマホカバーにサインをしたり

スマホ本体にサインをしたり

パーカーにサインをしたりと

終始お声がけ頂き本当に嬉しかったです!

また、

『MIHO氏TV!オリジナルジャージ』を着てきてくださった方も

いらっしゃいました(*´꒳`*)♡♡

猫談義でも盛り上がったり!

 

そんなこんなでお開きとなった忘年会

MC顔負けのトークを披露して下さった吉野社長

ご家族のみなさん、

通称ナベちゃん、

弱虫ペダルサイクリングチームの岩崎選手

そして参加してくれた皆様

ありがとうございました!

 

また一段と福島が好きになりました。

暖かくなったら改めて

動画を撮りに行きたいと思います!

 

みなさんも、

福島にお住いの方

または

福島に行かれた際には

吉野輪業さんにお邪魔してみてくださいね♪

▶︎吉野輪業FBページ

(↑クリックするとFBページに飛べるよ!

いいね!よろしくお願いします♡)

 

ということで、

明日はロケなので5時起きです

3時間半後です(白目)

とりあえず晩酌してから寝ようと思います。

 

死ぬだろうな。

 

MIHO氏でした(*´꒳`*)

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク