3日前にYouTubeにUPした

新車紹介動画ですが

かなり反響が大きく、

おめでとう!やカッコいいね!などなど

たくさんの方に声をかけていただきます(*´꒳`*)

スポンサーリンク

本当に嬉しく、ありがたい事です(*´꒳`*)

そこで、たまにこんな声をいただきます

『MIHO氏、ロード3台目かー。』と。

 

3台目?なんで3台目??と思ったら、

MIHO氏TV!に出したことのあるロードは2台、

そして今回納車した新車、

計3台という認識か!!という感じでね、

MIHO氏、気づきました(*´꒳`*)

 

 

実をいうと、今回の新車でロードは

6台目

です。

あれ??おかしいな。

MIHO氏の自転車歴は

まだ4年なのに・・・

 

 

まぁ細かいことは置いといて、

 

今回のブログは

MIHO氏の歴代ロードを紹介していこうと思います!

SPECIALIZED TARMAC(スペシャライズドターマック)

 

記念すべきMIHO氏の1台目。

6台乗っていて、それぞれに愛着はあれど

一番思い入れがあるのはこいつです。

 

なぜロードを買うに至ったのか、

なぜこの子を選んだのか、などは

語り始めると3日かかるので割愛しますが

やはり最初の1台。

本当に大切に、丁寧に乗っていました。

 

この子とはいろんな場所に行きました。

どこに行くにも愛車と風景の写真を撮れるのが嬉しくて、

夢中で走っては写真を撮っていました。

 

始めたてなので、ロードの写真を撮るときは

クランク側を前にした方がいいとも知らず、

裏側から撮っちゃってるよね。笑

 

 

 

 

慣れてくると、バーテープを変えたくなって

 

そしてサドルもより軽いものを!と

だいぶカッコよくなりましたね(笑)

 

バイクに乗るのも楽しい、メンテも楽しい、

カスタムも楽しい!!!

自転車の魅力に日々目覚めていくMIHO氏の情熱を

一心に受けてくれていたのがこの子でした。

スポンサーリンク

さて、次は2台目

MERIDA SCULTURA2000

この蛍光っぽい緑、

どこに行ってもめちゃくちゃ目立ちました。笑

完成車のホイールは思いっきり鉄下駄。

なので、ホイールをフルクラムのレーシングスピードに。

SCULTURA2000ですが、

フレーム、そしてホイールもカーボンにしたので

ヒルクライムでもロングライドでも

かなりいい仕事をしてくれました!

 

乗り心地としてはかなり好きで、

 

この子と一緒に栃木県から都内まで

スカイツリーを見に行ったり、

 

お台場に行ったり、

 

たった1人で佐渡島を一周したりしました。

佐渡島でこの子が見せてくれたこの景色は、

一生忘れないと思います。

 

 

 

さて、お次は3台目。

MERIDA REACT 5000

ひとつ前のしなやかなSCULTURAと違い、

ここからゴリゴリのエアロロードになります。

 

平地の高速巡航においては

踏めば踏むほど自転車が応えてくれるような、

安定した走りができていたように思います。

そのかわり少し重く、山では苦労しました・・・。笑

デュラのC75を履かせた時の存在感たるや

まさに『決戦兵器』って感じがしますね。

エアロロードってほんとカッコいい・・・

見た目的には今までのバイクの中で

いちばん好きなバイクです。

スポンサーリンク

 

そして4台目。

MERIDA REACT 4000

 

こちらもREACTなのでエアロロードですね。

黒と黄緑という珍しいカラーリングのバイクでした。

なんとなく着物とも合う。笑

 

 

そして5台目

MERIDA REACT  4000 DISK

 

3台続けてのREACTですが、

違うのは『ディスクブレーキモデル』ということ。

下りや、雨の日のブレーキングが一気に楽になりました。

 

バーテープはこだわりのリザードスキンズ。

 

 

他にはないカラーリングで

お気に入りでした。

最後まで大したトラブルもなく、よく走ってくれました。

スポンサーリンク

 

そして6台目!!

LOOK 785 Huez

LOOK 785HUEZとくるわけです。

今まででいちばん高価なバイクであり、

今まででいちばんわたしの脚質に合ってるんじゃないかな、

と期待しています。

 

インプレについては

ブログや、YouTubeにもUPしたいなと思っていますので

楽しみにお待ちください。

 

 

しかし、こうして見ると

6者6様

1台として同じバイクはなく

それぞれに愛着があり、思い入れがあり、思い出があり

わたしと同じ景色を見てきた相棒達に対しては

どれも言葉では言い表せないくらい

愛が溢れますね。今となっては。

 

今のわたしがあるのはこの子達のおかげなので、

みんなにありがとう、と言いたいです。

6台かぁ。6台なぁ。

いろいろあったなぁ。

楽しいことも嬉しいことも

苦しいことも辛いことも

自転車が教えてくれたんだよなぁ。

 

わたしは本当に、心底

自転車が好きだ。

 

ではまた明日!

MIHO氏でした(*´꒳`*)

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク