MIHO氏はパーカーがお好き

どうもMIHO氏です!

突然ですがみなさん

パーカーはお好きですか??

聞いといてなんですが

MIHO氏はパーカーが大好きです。

わたしがパーカーを好んで着だしたのは小学校高学年くらいの頃からでしょうか・・・

わたしは女の子でしたが、服にはあまり興味がなく、

男の子が着るようなナイキやアディダスといった

スポーツ系のジャージを着ていつも過ごしていました。

 

そんなわたしがパーカーに目覚めたのは小学校高学年の頃の秋口。

お母さんと一緒に近所のスーパーに買い物に行きました。

うちの地元のスーパーは食品売り場だけじゃなく、

端っこの方に洋服売り場もありました。

その端っこの洋服売り場で、お母さんが

『洋服1枚だけ買ってあげるyo』と言いました。

少し肌寒くなってきた頃だったので、

黒い薄手の、前にチャックがついた、後ろに英語が書いてあり、何やら帽子のついている服を手に取り、『これがいい』とお母さんに手渡しました。

 

小学校高学年女子ともなると、周りは一気に『女の子』から『女子』へと変化していきます。

体の変化はもちろん、お化粧や、髪型。女の子らしい洋服。ミニスカートや胸元の開いた服、厚底サンダル。周りの女の子たちは一気に色めきだっていきますが、

そんな中、わたしが選んだのはあまりに無機質な服。

女子としての自覚がなさすぎるわたしをお母さんは一瞥。

 

そもそも、お母さんはわたしにもっと女の子っぽい服を着てほしいと願っていました。

ナイキやアディダスばかり着ていたMIHO氏に、『お願いだからスカートも履いてほしい』と懇願し、一週間のうちにスカートを履く日を火曜日と木曜日とする、勝手に決めてしまったのです。

もちろん、わたしはスカートなんか履きたくありませんでした。小学生の頃のわたしの中で、洋服は『動きやすいやつ』と決まっていたのです。

常にナイキのキャップ、半袖と短パン、アシックスのスニーカーがデフォルトのスタイルでした。

スカート着用を強要するお母さんにわたしは泣いて反発し、家族会議まで開かれ、スカートを忌み嫌うわたしのあまりの剣幕に、ついに火曜と木曜のスカートを履く日は数回を数えるのみで無くなったのでした。

そんなわたしが真っ黒の、なんの女子力も感じない服を選んだのです。もう諦めていたのでしょう。お母さんは何も言うことなく買ってくれました。

 

家に帰り、買ってもらった服のタグを切り、さっそく着ました。

服には興味はなかったけれど、基本的に何かを買ってもらうとすぐにでも開封しないと気が済まない子供だったのです。

そして、新しい服を着たわたしを見て、お父さんが一言

『おっ、そのパーカー、カッコいいな』。

 

パーカー??これの事か??

カッコいい??カッコいいの?コレ??

適当に買った服を不意に褒められたものだから、あれこれと思考を巡らせつつ

恐る恐る鏡の前に立ってみます。

そこには、まだ少し大きいパーカーをダルっと着ている自分が居ました。

続けて後ろを向いて、鏡を振り返ってみると

背中に垂れ下がっているフードがなんだか気だるそうで、プリントしてある英語も何て書いてあるかは分からないものの、何だかとても大人になったような気がして、

『ホントだ・・・なんかコレ、かっこいい・・・!!』とわたし自身、驚嘆したのを覚えています。

わたしは一気にパーカーの魅力に取り憑かれたのでした。

それからというもの、わたしはそのパーカーをいつも着ていて、

なんども洗濯しては着るものだから袖のところが毛玉だらけになっても、

お母さんに『それ、もう着るのやめなさい』と言われても

わたしはいつまでもそのお気に入りのパーカーを着ていました。

 

中学生になって、みんなが制服の上にカーディガンを着るようになっても、わたしだけはユニクロの黒いLサイズのチャック付きスェットパーカーをセーラー服の上にダルそうに着ていたのでした。

 

と、まぁ前置きがかなり長くなりましたが

lovell(ラベル)のジップアップパーカーの写真を貼っておきます。笑

前述の通り、パーカーに目がないMIHO氏。

基本的にこの時期は、常にパーカーばかり着ています。

特にこのようなチャックのついた『ジップアップパーカー』が大好きで、なぜかというと寒いな、と思ったらハラリと羽織れるし、暑いなと思ったらすぐに脱げるからです。

このラベルさんのパーカーは生地感もよく、分厚すぎず薄すぎないためとても重宝しています(*´꒳`*)

さらにこのプリントも可愛いですな!

もはやラベルといったらおなじみ?ロードバイクに乗るクマ、通称ロードベアー!性別問わず着られるデザインってありがたいですよね(*´꒳`*)

カラーはネイビーとグレーがあります!


わたしは圧倒的にネイビー推し(*´꒳`*)

ちなみに、ちょっと大きめのサイズをだるっと着るのがMIHO氏流です♡

気になる方は、我らが(?)Amazonでも取り扱っているのでぜひのぞいてみてくださいねー!

 

ちなみに、MIHO氏オリジナルパーカーもあります。

ぜひそちらもご贔屓に♡

詳細は、このサイト内のGOODSページをご覧くださいませ(*´꒳`*)

▶︎MIHO氏TV!オリジナルグッズ

ということで、パーカー大好きMIHO氏でした!

 

P.S

今ではスカートも履きますよ。笑

そして

明日は飲み会があるのでブログおやすみだよん。