自転車でゲレンデを疾走!スノーサイクリングツアーの話

おほー!最近ブログをサボってしまっていました!

どうもMIHO氏です!

オフシーズンで、事務作業などかなり地味なお仕事を黙々とやっているので

ブログに書くことがなく、ついサボってしまいました(笑)

でも今日はあるよ!!書くことあるよ!!!!!

スポンサーリンク

今日はなんと、

雪山の中をファットバイクで走れるという

スノーサイクリングツアーに参加してきました!!!

場所は栃木県那須町にある

那須マウントジーンズというゲレンデです。

ゲレンデなので、スキーヤーやボーダーの方が

たくさんいらっしゃいます。危なくないのかな?

と思いましたが、ご安心ください!

ゲレンデの頂上付近にある、

サイクリングツアー専用のコースを走ります!

 

ゲレンデに到着したばかりのMIHO氏。

早起きで眠いのと、寒すぎてテンション上がらず

その辺に落ちていた雪玉と自撮るという雑さ。

しかし着替えてゲレンデに一歩足を踏み入れると・・・

テンション上がっちゃいます(笑)

後ろになんかめっちゃ寒そうな人が写り込んでしまったけれども(笑)

実はMIHO氏、スノーボードもやるので

ゲレンデの楽しさ、知っちゃってるんですよねえ〜

このまま一滑りしたい!と思いつつ

初のファットバイクにわくわくしながら集合場所へ向かいます。

スポンサーリンク

ファットバイク発見!!

タイヤ太っΣ(´Д`ノ)ノ

こんなんで本当に走れるのかな??

後ろと前についているのはタイヤと見せかけて

実は浮き輪でもくっついてんじゃねぇのか??

と疑心暗鬼になりつつ(なってません)

いざ頂上付近にあるコースへ!!

いやしかしね、頂上行くっつったって

どうやって行くのよ????

登るんか??

雪の中ヒルクライムですか???

とまたもや疑心暗鬼に(正直ちょっと焦った)

しかしご安心ください。

ゴンドラで自転車ごと頂上まで一気に運んでくれます!

これにはMIHO氏、感動しました!!!!!

動画の方がわかりやすいと思うので、

この辺は近いうちに上がるであろう、YouTubeの更新をお待ちくださいませ!!

さて、ファットバイクと共に頂上に降り立ったMIHO氏、恐る恐る初ファットバイク体験。

雪の上だから結構滑るし、慣れない操作に最初は手探りだけど

ファットバイクの太いタイヤと、タイヤの無数の凸凹がしっかりと雪を捕まえてくれて、かなりしっかりとした感覚で雪の上を走れます!!

何より、スタッフの方が丁寧に教えてくれるし

こまめに休憩も取ってくれるので、水分補給したり写真をたくさん撮ったりしながらマイペースに楽しむことができました!!

雪山の頂上から見える景色を横目に、雪上を自転車で走る!この上ない贅沢じゃないですか〜(;_;)♡

普通に生活していたらまず撮れないであろう、こんな雄大な絶景をバックに写真も撮れちゃいます!!これは最高の思い出になるよ( ;∀;)!!

スタッフさんがカメラを構えててくれて、所々で写真を撮ってくれます!ファットバイクを夢中で楽しんでるこんな写真も撮ってくれますよ(*´꒳`*)

しかしわしの顔、真剣だなwww

スポンサーリンク

なんと途中の休憩で、スタッフさんがコーヒーを淹れてくれます!!

今日はお天気もよくて風もなく、雪山といえどかなり暖かかったです!ファットバイクに乗ってると体がぽかぽかして暑いくらいにΣ(´Д`ノ)ノ

でもスタッフさんの淹れてくれたコーヒー、

五臓六腑に染み渡りました(*´꒳`*)ふぁー

 

ということでMIHO氏の初スノーサイクリング体験、予想以上にめちゃくちゃ楽しかったです!!!

ファットバイクに乗ったことがない方でも気軽に楽しめますよ〜♫

なかなかできない体験だと思いますので、この機会にぜひお試しくだせぇ(*´꒳`*)

ちなみに自転車、ヘルメット、シューズ、ウェアはレンタルがあります!もちろん持ち込みでもOK♡

詳しくは公式HPから!

▶︎スノーサイクリング体験HPへ

そして!!!!

MIHO氏TV!の更新もお楽しみに♡

 

はぁーしかし楽しかったー!!

この冬中にもう一回くらい行きたい!

でもボードもやりたいなぁ〜(*´꒳`*)

ゲレンデ最高だな(*´꒳`*)

そういえば今日は、スノーサイクリング以外にもういっこ楽しいことをしたんですが、

そのことについてはまた後日のブログに書こうと思います!

スノーサイクリングと同じくらい楽しかった(笑)

小学3年生ぐらいに返って、とにかく1日中遊びまくった日でした!!

しかし明日は体バッキバキだろうな(笑)

明日も仕事だし晩酌して寝よう〜

おやすみなさい(*´꒳`*)

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェック!
スポンサーリンク