バレンタインな日

みなさま今年のバレンタインはいかがだったでしょうか??

わたしは甘いものがどうしても苦手で

スポンサーリンク

チョコレートに関してもかなり疎く、

学生の頃から、バレンタインが近づいてくると

本当にチョコをもらった人は嬉しいのだろうか・・・

と悩みに悩んできました。

チョコって好き嫌いあるし

わたしみたいににチョコ嫌いだったら

もらっても迷惑なだけでは・・・?!と。

そして、世の中にある

『バレンタインは手作りチョコ至上主義』という風潮にも

悩みに悩んできました。

作るのはいいんですが、

わたしはチョコ嫌いゆえ

味見ができないんですね・・・

とはいえ、やはり何もしないわけにもいかないので

高校生の頃は頑張って手作りしていました・・・

当時、めちゃくちゃ好きな人がいて

バレンタインの前日、夜通しかけて手作りし

当日、意を決して渡したことが昨日のことのように思い出されます。

ちなみに、その相手からのホワイトデーのお返しは

チュッパチャップス1本でした。

いやこれだけかい

と。いや、見返りを求めてチョコを作ったわけではないんですよ。

本当に、ただ相手に美味しいチョコレートをあげたい!チョコレートにかこつけてこっちの気持ちも伝えたい!!!この浮ついた空気に乗っかりたい!!!

という、本当にピュアな気持ちでチョコをあげたんですが

チュッパチャップス1本て。

小学生でももっとマシだわ

と、当時とても落ち込みましたが、

やはり好きな相手にもらえたものはなんでも素直に嬉しく

もったいなくて数ヶ月食べられませんでした(笑)

 

という甘酸っぱい思い出ですが、

大人になった今、手作りは全くしていません(笑)

そのかわり、金にモノを言わすようになり

GODIVAを買うなどしております。

わたしはGODIVAを食べたことはないのですが

なんか有名なやつあげとけば間違いないだろ的な

そういう感じです(笑)

実際に、GODIVA渡せば100%喜んでもらえますよ。

ブランド物に疎い男が、

『とりあえずヴィトンあげとけばいいだろ』と言って彼女にヴィトンを買うのと一緒ですね。

ということで今年もハッピーバレンタイン!

※海外のバレンタインデーは男性が女性に花を贈る習慣があるそうです

いいねー!!!

最新情報をチェック!
スポンサーリンク