行ってきましたよー!

ちょっと長くなるかもだけど、

那須の素晴らしさ・楽しさが伝わると思いますので

ぜひ見てみてください(*´꒳`*)写真多め〜♡

スポンサーリンク

朝はこちらからスタート!

那須町スポーツセンター前にある、Nasuサイクルステーション。

ここは広い駐車場やたくさんのサイクルラックが集まり、

ライドイベントの集合場所などに使えるところです!

男女別の更衣室などもあるよ!(冷房は効いてなかった😳)

今日集まったのは、サイクルジャージブランド

Pissei(ピセイ)

SAKO7(サコセブン)

をサイクルウェアショップの

RaChePi(ラチェピ)さん

で購入したサイクリストの皆様。

またはラチェピさんのショップジャージの方々。

なぜPisseiとSAKO7なのかはまた次の機会に。

とにかく、SAKO7のアンバサダーであるMIHO氏は

サポートライダーとして参加したのです!

©︎Yukio Maeda/M-WAVE

かなり暑く、湿度も高く

じっとしているだけでも汗が溢れる(;´Д`A

そんななかまず到着したのがこちら!

©︎Yukio Maeda/M-WAVE

那須高原パーキングエリア!!

パーキングエリア?!?!?!?

と思われた方もいらっしゃるでしょう!!

 

なんと、高速道路を利用していない人でも立ち寄れる用の

裏出入り口があるんです〜!!

サイクルジャージでパーキングエリア

とか、なかなかできない経験だよね・・・

実際、かなり浮いてましたwww

©︎Yukio Maeda/M-WAVE

なぜか、名探偵コナンのパネルと、

なりきり用メガネ&蝶ネクタイ

が置いてあった。コラボしてるのかな??

そりゃさ、置いてあったらやるでしょ・・・😂😂

ソフトクリーム兄弟(名前は適当)に割り込み!

持ってるのはlovellさん

のマイボトル(*´꒳`*)♡

スポンサーリンク

さて、お次は少し登ったところにある

マニワファームさんへ!

那須の美味しいチーズケーキ屋さんということで

有名なこちらのお店ー!

那須の雪解けっていうレアチーズケーキ、

甘さとすっぱさの絶妙なバランスが最高にうまま♡

テラス席からは雄大な牧場と自然を眺めながら

ティータイムが楽しめます😋❤️

©︎Yukio Maeda/M-WAVE

 

お次はランチ!

那須の名宿・山水閣さん

へお邪魔してきましたー!

©︎Yukio Maeda/M-WAVE

なんとサイクルジャージのままお座敷へ、

そのまま懐石ランチ🍴スタート!!

どれもこれも、

ライド中に食べるランチじゃないって😂😂

温泉旅館に泊まりに来た時に食べるディナーでしょ!

と突っ込みたくなるような豪華ランチに一同満腹・・!!

 

なんと、この山水閣さんの社長が自転車乗りだそうで、

サイクリストには嬉しいサービスを展開しているのだとか。

自転車と泊まれるお部屋

というのもあり、見学してきましたが

それはそれは素晴らしいお部屋でした・・・

気になる方は今後のMIHO氏TV!をチェック!

山水閣さん、ありがとうございました!

©︎Yukio Maeda/M-WAVE

まだまだ食べますよー😆😆お次は

セント・ミッシェル教会近くの

ケーキ屋さんのケーキをいただきました♡

こんな感じで、すごく雰囲気のある建物!

ほんと、那須はどこを切り取ってもフォトジェニックだー😍😍

 

スポンサーリンク

というわけで、食べに食べて本日のライドは終了しました!

那須は、わたしがロードバイクに乗り始めてから

幾度となく乗りに行っている、わたしの中の

聖地

的な存在の場所です。

冬は雪がすごくて走れないんだけど、

夏、というか5月とか6月あたりの初夏の那須は

最高オブ最高なのです。

深い緑に囲まれて、高原の風の中を疾走すると

本当に自転車って最高だなあと感じさせてくれます。

ただし、

道をよく知っている人と行かないとわりと大変。

那須の主要道路は土曜・日曜は

観光客でめっさ渋滞してて走りづらいので

平日を狙うか、

裏道を知っている人と走るか

地図を広げて裏道っぽいところを攻めれる勇気があれば

大丈夫かな。笑

 

そういえばね、朝の集合場所目指して帰ってる途中

突然のゲリラ豪雨・・・😂😂

叩きつけるような雨に襲われました(つД`)ノ💦

 

必死にカメラを守ろうとしたものの、

ちょっと濡れちゃったかな・・・

今日撮った動画、消えちゃってたらどうしよう😭

カメラ壊れちゃってたらどうしよう😭

 

神のみぞ知る・・・

頼むぞ(つД`)ノ!!!!!!

 

長かったにも関わらず最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

MIHO氏でございますた。

おやすみなさい(*´꒳`*)♡

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク