久々のソロライドの日

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

昨日、5時間動きっぱなしでMCだったからか

今日は内ももが筋肉痛に。

こういう日は家に引きこもって鬼作業するに限るわい!

となっていました。今までならば。

スポンサーリンク

しかし、もう今までのMIHO氏じゃないんです。

あの頃のMIHO氏はどこかに旅立っていったんです。

 

そう、わたしは今年の7月、

地獄のエタップ・デュ・ツール

に参戦するんです。

遠い異国の地、フランスにて

総距離130キロ、獲得標高4500の鬼イベントを走らなきゃいけないんです。

トレーニングしなきゃいけないんです!!!!

▼エタップ・デュ・ツール参戦報告の動画はこちら▼


 

 

 

先日、

わたしの自転車の師匠的なひと

『トレーニングしない奴は何かに理由をつけてしないんだよな。

いつもやらない理由を探してるんだよ』

と目の前で指摘され

図星すぎて心がえぐられる思いをしたので

もうこれからはしっかりやろうと思います。

ハイ。忙しさと仕事を理由にするのはもうやめます。

 

ということで、今日は作業の合間を縫ってお外を乗ってきましたよ。

最近は日が伸びて、18時くらいでも全然明るいですよね。

おかげさまで、今日は13時に家を出たのに

50キロ乗って16時には帰ってこれました。

夜型人間には非常にありがたいです。

いやぁしかし、今日は天気が良くって最高でしたよ。

見てこれ。見てこれ!!!!!!!

空の青が、田植え前の田んぼに映ってるの!!

海みたいでしょ!!!!!!(まぼろし〜)

この道、初めて通ったけど

まわり田んぼしかなくて、通る車といったら

農作業してるおっちゃんが乗ってる軽トラくらいしかなくて

最高の道でしたな。

 

スポンサーリンク

で、この道のあとに

ちょっと交通量が多い道に出たんだけど、

いきなり後ろからサイレンが聞こえてきたのね。

救急車か?!消防車か?!と思ったら

『〜〜、止まってください、端に寄せてください』

って聞こえてきて。

パトカーや!!!!!!!

って気づいて、でもすぐ後ろから聞こえるから

『わしに言っとるんか!?!??!』

ってなって、

『いやっ確かにさっき一時停止の箇所あったけど?!ちゃんと止まったけどナァ!?』

とか、

『もしかして止められて、君の自転車カッコいいね〜どこの自転車?とか聞かれちゃう?!確かにわしのLOOKはカッコいいけども?!?!』

とかとか、

一瞬のあいだでめちゃくちゃ妄想したわけですよ。

でも呼び止められたからには止まらなきゃいけない、

と思い

クリートを外して左端に寄り、

恐る恐る後ろを振り返ったんですね。

そしたらね

 

 

 

 

白バイが、わたしのすぐ後ろを走っていた車を止めてました。

スピード違反?一時停止?シートベルト?

なんだか全然分かんないけど、

要するにMIHO氏は全然関係なかったんですよ。

 

でも、勘違いして止まってしまった自転車のわたしと、

後ろを走っていた軽自動車を運転してたおっちゃんと、

白バイにまたがったおっちゃん

3人で一瞬目を見合わせました。

時が、一瞬止まりました

 

そしてわたしは、何事もなかったかのように再びクリートをはめて走り出しました。

 

 

もうね、ものっそい恥ずかしかった。

ものっっっっっそい恥ずかしかった。

車を運転してたおっちゃんと、

白バイ乗ってたおっちゃんの

『お前じゃねーよ』みたいな目ね。

 

穴があったら入りたいというか、もう

穴があったら入って地中の奥深くまで潜ってマントルに突入して消し炭になりたい

くらい恥ずかしかった(照)

 

スポンサーリンク

そしてなんやかんやあって、

セブンでアイスの実を食べて帰りました。

アイスの実だけよ、わたしの傷ついた心を癒してくれたのは・・・

 

 

 

あ、帰り道には

こんなに綺麗な場所がありました!

川沿いの小さな公園の真ん中に

でっかい鯉のぼりがあって、そのまわりをちっさい鯉のぼりがたくさん泳いでるの。

もうこどもの日は終わってるけど

そんなことはどうでもいいの。

綺麗だったからいいの☆

 

 

 

さて、明日はとちぎテレビのロードバイク番組『Ride ON!』のロケです。

ヒルクライムの様子を撮影予定。

またオノデライダーにしごかれるんだろうな・・・

今から戦々恐々としておりますが、頑張ります。

4時半起きも頑張ります。

雨予報だけど頑張ります。

気合いでなんとかします。

気合いじゃどうにもならないこともあるよね(本音)

 

冗談はさておき、

今日の晩酌はほどほどにして明日に備えます!

ということでMIHO氏でした〜

また明日!

スポンサーリンク

 

最新情報をチェック!
スポンサーリンク