ツアー・オブ・ジャパン京都ステージの日

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

いきなりですが、TOJの面白い略を募集したのを覚えていらっしゃいますでしょうか。

(MIHO氏の例)

T・・・飛びたい

O・・・お空を

J・・・ジャイロボールで

このように、TOJ(ツアーオブジャパン)のTとOとJを使って、面白い略をツイッターで募集していましたが、

金賞が決まったのでお知らせ致します。

金賞は、

スポンサーリンク

T・・・唐揚げと

O・・・ビール

J・・・それだけで満足

 

です。

TOJぜんっぜん関係ねぇ

TもOもJも単純に無視

 

いや〜、これは新しかったですね。

まさかフルシカトしてくるとはね。

思いもよらなかった、という点で金賞に選ばせていただきました。

その発想は無かったよね。

でも、なんだかハッと目が覚めましたね。

わたしはいつの間にか、他人の敷いたレールの上を走っていたんじゃなかろうか?

固定観念に縛られていたんじゃないだろうか?

TとOとJを使って当然、というルールにとらわれ、視野が狭くなっていたんじゃないだろうか?

そんな危機感が、頭をよぎりました。

いいんだよ。ちっぽけなルールなんて、守らなくていいんだよ。

自分の人生は自分のものなんだよ。

もっと広い目で、物事を見ていこうよ!

そう言われた気がしました。

これぞ卒業。

この支配からの・・・卒業。

スポンサーリンク

 

さて、前フリはいいとして真面目にブログ書きます。

昨日開幕したツアー・オブ・ジャパン、

堺ステージから始まり、今日は京都ステージ。

わたしは公式アンバサダーとして、MCのお仕事で行ってきました!

TOJ京都公式アンバサダーはこの3人。

サイクリスト向けのヨガを考案した、元教師でめっちゃ真面目な雰囲気だけど時々抜けてて雑(褒め言葉)なヨガインストラクターの おおやようこさん。

可愛いのに男前、インスタのクオリティ高すぎなインスタグラマー、ロードレース大好き娘のもえちゃん。

2年ぶりに京都に来たので浮かれてしまい、京都の地酒飲みすぎて肝臓やられ気味のMIHO氏

の3人で、

TOJ京都ステージ公式アンバサダーを務めました。

 

MIHO氏はフィニッシュ地点でのMCを、

 

おおやさんともえちゃんはスタート地点でセレモニーランのゲストライダー!

3人がそれぞれTOJを盛り上げるために頑張りました(*´꒳`*)

 

 

平日にも関わらず、多くのお客さんで賑わいました。

この『けいはんなプラザ』前だけでなく、

沿道も埋め尽くすほど。

改めてTOJはすごいな、と強く思いました!

 

そんななか、ひときわ目立っていたのは

京都の自転車屋さん『きゅうべえ』さんのブース。

自転車用のパーツからサイクルジャージ、サイクルキャップなど豊富な品揃え!常にお客さんでにぎわっていた印象です。

気になったのはこの輪行袋!

わたしはネイビーが好きなので、右端のネイビーの輪行袋をゲット。レポは後日、ブログにあげますね。

 

トヨタカローラさんのブースには、

自転車をそのまま詰めるSUV『新型RAV4』が展示されていました!

しっかりとした作り、無骨でハードな見た目。

かっこよかったです〜!!!

ちなみに、わたしが乗っているのはトヨタのハリアー。

SUVという点で少し似ている部分があるけれど、

ハリアーはどちらかというと、SUVの貴公子と言われているほどの高級志向。

対してこちらのRAV4は、内装も機能もアウトドア向け

(書きはじめるとキリがないので、詳しくはお近くのトヨタカローラへどうぞ)

普段乗りはハリアー

自転車乗るときはRAV4

なんて乗り分けできたら最高だろうな〜

これはこれで1台欲しいな〜

なんていう妄想がはかどってしまいました(笑)

スポンサーリンク

お仕事でバタバタしていたけど、

空き時間には3人で観戦。

応援に熱が入りました(笑)

 

そういえば、先日TOJ京都ステージの紹介動画を上げたのですが

『動画見て会いにきたよー!』という視聴者さんが何人も来ていただいて本当に嬉しかったです・・・

最近はスマホにサインするのが流行ってるのかな?

今日は6台のスマホにサインさせていただきました(笑)

あとはTシャツとかヘルメットとか。

こうして会いにきてくれて、声をかけてくれる人たちが居るってことが本当に幸せです。

いつもありがとう!

TOJ京都ステージ、楽しんでくれててんきゅー!

ということで、TOJ京都ステージが終了しました。

TOJは前から観戦はしていたけど、

お仕事として関わるのは今年が初めてでとっても光栄に思いました。

京都ステージは終わりましたが、

選手たちはこの後も

いなべ、美濃、南信州、富士山、伊豆、東京

と残り6日間のレースを戦い続けます。

引き続き応援していきましょう!

ぜひみなさんも、現地に足を運んでみてくださいね。

TOJ最高!!

 

ということでMIHO氏でした。

おおやさん、もえちゃんは関東へと帰って行ったけど

MIHO氏は居残り京都。

明日も京都でお仕事です。がんばろ!

それではまたね!

スポンサーリンク

 

 

最新情報をチェック!
スポンサーリンク