コースクリエイター講座・第2弾の日

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

本日・6月4日は虫の日に制定されているそうです。

6・4だからムシね。なるほどね。

どうでもいい情報ですが

わたしは基本的に虫が大の苦手です。

むしろ大嫌いです!

ムシだけに、むしろ大嫌いです・・・!!!

スポンサーリンク

ということで、昨日のブログの最後にも書きましたが

今日は朝から都内へ移動。

朝5時半に起き

6時45分に出発。

7時に駅で朝ごはん。

今日の朝ごはんはトースト、ベーコン、スクランブルエッグ、ヨーグルト、アイスコーヒー。

このセットで500円でした。

めちゃくちゃコスパいいわ・・・

注文して3分で出てきて食べ始められるので、

家でスクランブルエッグ焼いて〜ベーコン焼いて〜

ヨーグルトにグラノーラ入れて〜ハチミツ入れて〜

グラスに氷入れてコーヒー淹れて〜・・・

ってやるよりは断然いい。

作る時間も、片付けの時間も、食器洗いの時間も短縮できて

他のことに時間を回せますね。

500円なら毎日払ってでもこれを食べたいなぁと思いつつ、

新幹線に乗り都内へ。

本日はチャリ旅ラボのアンバサダーとして

先日、京都で作ったルートのブラッシュアップ。

数々のルートを製作している

リンケージサイクリング代表・田代さんに

作成したコースの良かった点・悪かった点を挙げていただき、アドバイスをもらってきました。

実際、MIHO氏が作ったコースも発表させてもらったんですが

やはり自分では気付かなかった細かな間違いや、

実際に走るであろうサイクリストへの気遣いが足りなかった点など

指摘されて『気付き』の連続でした。

 

修正して、GOサインが出たら

サイクリングアプリ『ツール・ド』

にて共有させていただきます!

ぜひ楽しみにお待ち下さいね。

スポンサーリンク

同じく『チャリ旅ラボ』アンバサダーの

おおやようこさんと。

休憩中に撮ったのですが、

真面目にやってる風を装って(笑)

表情がカタい(笑)

 

 

しれっとおやつタイム。

 

 

 

連写するカメラマンさんに向かって

『そんなに撮らなくていいよ!』の爆笑。

おおやさんのおかげで今日も楽しい一日でした♡

 

 

さて、今日は

MIHO氏が大好きなアディダスのお店にも行けました。

今日は初めて渋谷店に行ったのですが、

おしゃれすぎて震えました(笑)

たっくさん欲しいアイテムがあったけど、

荷物になるのが嫌なので

目星だけつけて、

あとはネットショップで買うことにします。

 

 

しかし、数年ぶりに渋谷に行きました。

久々に降り立った渋谷は、

やはり変わっていませんでしたね。

 

しかし、ちょっと気づいた点としては

海外からのお客さんが、むかしに比べて格段に多くなっていましたね。

むしろ、日本人より外国の方の方が多いように感じるくらい。

もはや渋谷のような街は

この多様性が心地よく感じますね。

 

あと、びっくりした点といえば

ワンピースのドフラミンゴのコスプレ?なのか、

ドフラミンゴによく似た人が通行人を掴まえて動画を撮って歩いていたくらいでしょうか。

掴まった女子2人組は、ドフラミンゴと離れたあと

『動画に使われなかったとしたらマジウザいんですけどーwww』

と言いながら楽しそうに何処かへ去っていきました。

ドフラミンゴ(偽)が、あの女子2人の映像を使ってくれることを願うばかりです・・

ドフラミンゴ。身長305cm。

 

 

 

 

ということで、

早めに仕事&用事が終わったので

予定より早く帰ってきました。

帰りの新幹線で飲むこの一杯が至福ですね。

厳密に言えば二杯ですけど

 

 

 

さて、明日も作業がぶっ詰まっているので

本日のブログは短めですが、この辺りで失礼します。

今日はさくっと晩酌してゲームして寝ます

 

 

 

それではまた明日!

MIHO氏でした。

スポンサーリンク

 

 

 

 

最新情報をチェック!
スポンサーリンク