ツール・ド・さくらんぼ番外編の話

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

今日は何の日?のコーナーですが

今日は

『モリシの日』です。

プロサッカークラブ「セレッソ大阪」でミッドフィルダーやフォワードとして活躍、日本代表にも選出された森島寛晃が、2002年(平成14年)6月14日の日韓共催のワールドカップ(W杯)対チュニジア戦において先制ゴールを決めたことを記念したもの。(雑学ネタ帳より)

ということで、プロサッカー選手『森島選手』の日だそうです。

なにそれ!

モリシの日があるなら

MIHO氏の日があっても・・・

3月4日とかかなぁ、みほだから3月4日。

まぁ、とりあえずMIHO氏は森島選手みたいに

偉業達成してから言えって感じですよね

スポンサーリンク

さて、先日は『ツール・ド・さくらんぼ』に参加してきまして、

ブログはもう書いたのですが、

前回の記事で紹介しきれなかったことを

今回のブログに書こうと思います!

 

もうね、ツールドさくらんぼみたいな

おなかいっぱい胸いっぱいのイベントは

ブログ1記事だけじゃ全然足りないんですよねぇ

こちらとしてはネタが多いので嬉しい限りです。笑

 

 

まず、ツールドさくらんぼの前日に現地入りしていたのですが、ホテルにチェックインする前に寒河江の道の駅に寄ってみました!

その名も『チェリーランド』

『日本一さくらんぼの里』と書いてありますね。山形はさくらんぼ有名だからね。

すごくどうでもいいし、ケチつけるわけじゃ無いんだけど

『日本一さくらんぼの里』より

『さくらんぼ日本一の里』の方が

語呂がいいし、スッキリ収まると思うのはMIHO氏だけでしょうか・・・

 

 

中はすごく広くて、お菓子、お酒、お肉、

山形のものが何でも売ってます。

めっちゃ目移りします(笑)

ちなみに、わたしがお土産で選んだのはこちら。

さくらんぼのたまご。

ピンクで可愛いからこれにしました。

人にあげちゃったので、味は分からないけどきっと美味しいと思います。

 

 

MIHO氏は甘いものには興味はないんですよ。

興味があるのは

ここですよ。地酒コーナーですよ。

山形のお酒、絶対おいしいだろうな。

もう『東北の酒=美味しい』みたいな、絶対的な方程式がMIHO氏の頭の中にはある。

 

MIHO氏はこちらをお買い上げしました。

麓井酒造といえば、MIHO氏が一時期ハマって飲んでいた日本酒

圓(まどか)

も麓井酒造だったなぁと思い、

きっと同じ酒蔵さんなら美味しいだろうと。

まだ飲んでないけど楽しみ。

スポンサーリンク

 

そして、Twitterのプレゼント企画用にお土産もバッチリ買ってきました。

こちらはそのうちツイートしますので、

その際はぜひご参加ください(*´꒳`*)

 

 

そして、夕食前には温泉へ。

一龍さんの公式HPのスクリーンショット

『こころの宿 一龍』さんの温泉にお邪魔しました。

寒河江温泉は、美人の湯とも言われており

『炭酸水素塩温泉』といわれる泉質で、

美肌効果が高いので女性に人気なのだそうです。

露天風呂がすごく良かった〜♡

入った感じ、しっかりと『温泉ですっ!』て感じで

肌もつるつるになるし、体の芯からじんわりと温まってくれて気持ちよかったです(*´꒳`*)

100%源泉の掛け流しだそうです。

贅沢〜!!!

本当はずっと入っていたかったけど、夕食にお呼ばれしていたので早めに上がりました(*´꒳`*)

 

 

そして、温泉の手洗い場にあった謎のデニーズのステッカー・・・

全然デニーズじゃないのに・・・

デニーズのデの字もないのに・・・

謎のデニーズのステッカー・・・

寒河江温泉の、手洗い場のシンクにデニーズのステッカー・・・

いつ、誰が、何のために貼ったのか、

気になりすぎて思考停止しそうでした・・・

遠征先の、こういう謎ポイントを見つけた瞬間がたまらなく好きです(笑)

 

 

そして、夕飯の際にメニューの中に見つけた

謎のベストウィンナー串・・・

ベストウィンナー!?なにそれ!?

ベストジーニスト的な!?

ウィンナー界のナンバーワン的な存在!?

シャウエッセンじゃなくて!??!?!

(MIHO氏の中のウィンナーの帝王はシャウエッセン)

気になりすぎて頼んでみたのですが

奥にあるのがベストウィンナーです。

もう写真も撮らずに食べちゃうくらい気になっていたのですが、

確かにめちゃくちゃ美味しかったです・・・

皮は薄めなんだけどしっかりパリッとして、

肉汁がじゅわっとするんだけど油っぽくない・・

そしてしっかりと味がついていて酒のつまみに最高。

正直、食べる前は『ベストウィンナーてwww』

とちょっとバカにしていましたが、

今となってはベストウィンナーが恋しい。

ベストウィンナー、確かにベストなウィンナーだった・・・

Best of ウィンナー・・・

山形ではかなりポピュラーなものなんだそうです。

もう、このベストウィンナーを食べたいがために

山形に住みたい

 

そして、先ほど出した写真ですが

手前にあるタケノコの一本焼きも最高でした!

タケノコの皮を剥きながら食べるんですが、

身が詰まっていて超美味しい!

ほくほくのタケノコを、味噌とマヨネーズにつけて食べると・・

もうね、絶品でした。

これだけで一升瓶あきますよ。

山形に行った際には、ぜひご賞味あれ。

 

 

ということで、ツールドさくらんぼ番外編でした。

来年は行くかどうか分からないんですが、

行けたらベストウィンナーとタケノコを絶対に食べたいですね。

あと、雨は降らないでほしいですね。笑

 

さて、そんな最高な山形ですが、

9月にまた山形に行くことが決定しました!

こんどは、山形の庄内地方に行きます!

じろで庄内にゲストライダーとして参加しますよ〜!

庄内は美味しいお米で有名ですが、

エイドステーションでは庄内地方の美味しいものがたくさん食べられるだけでなく、

庄内の素晴らしい田園風景のなかを自転車で走れるという素敵イベント(*´꒳`*)

ちなみに、MIHO氏は前夜祭から参加します!

エントリー絶賛受付中ですよ〜

みなさんとお会いできるのを楽しみにしております☆

じろで庄内・公式HP

 

ということでMIHO氏でした。

また明日!

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク