雨の日のレース観戦アイテムの話

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

今日は何の日?のコーナーです。

本日、6月15日は

栃木県民の日

でーす!!!いえええぇぇい!!!!!

宴じゃーーーーー!!!!!

前澤社長もツイートしているよ!!いえええぇい!!

栃木県おめでとう!!!栃木県民おめでとう!!!

スポンサーリンク

栃木県内の遊園地やテーマパーク、温泉やアクティビティなど

栃木県民なら割引されたり、無料だったりと

栃木県民の日ならではのサービスをそこかしこでやってるようだよ!!

いええぇぇぇい!!!!

ただ!今日は大雨だったよ!!!!

いやあああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

宇都宮は昼間から、ぜんぜん人も歩いてないし・・・

憲法9条がどうたらって大声で叫んでる集団が

大通りの一番左端の車線を占拠して行進してたくらいで・・・

なんだか寂しい街中でした・・・(集団はうるさかった)

来年に期待。笑

あ、今日は千葉県民の日でもあるみたいですね。

千葉県民おめでとう!!

 

 

さて、今日は群馬サイクルスポーツセンターでレースが行われていました!

群馬CSC交流戦です。

『交流戦?なにとなにが交流するんだ?』

と思いますよね。その答えは

Jプロツアー選手とE1カテゴリーの選手の交流を目的としてるみたいです。

プロ選手のレースでE1カテゴリの選手が一緒に走ることで、レースの活性化を図るとのこと。

確かに、E1の選手にとってはなかなかない機会だし、

トッププロのレースの雰囲気を感じられる貴重なレースですね。レース勘なんかも培えるんじゃないかな。

スポンサーリンク

 

残念ながら、雨の中のレースとなってしまいました。

レースは、よほどの荒れ模様ではない限りは雨天決行なんです。

観客もちょっと少なめだったかなぁ。

 

さてさて、それではここで

MIHO氏厳選・雨の中のレース観戦で役立つアイテムをご紹介します!

 

①バックパック

やっぱりこれは必需品。トートバッグでも、ショルダーバッグでもなく、バックパック!リュックサックですね!!

やはり、両手が空いているというのはとても楽。

そしてレース観戦においては、己の機動力が命🔥

自分の脚で観戦ポイントを移動するので、

身軽さ・歩きやすさというのが大切になってきます。

そこでオススメしたいのがこのアイテム。

テレレレッテレー

京都生まれのサイクルアパレルブランド『BIKOT』のバックパック〜!!!(ドラえもん風に)

これ、MIHO氏も使ってるんですが

使いやすさパないです。

今まで、リュックってデザイン性ばっか意識してて使いやすさって考えたことなかったんですが、これはデザイン性も使いやすさも完璧。

もう、これ使ったら他は使えないってくらい依存してます・・・

推しポイントは超いろいろあるんだけど、

あえて雨のレース観戦でオススメした点としては

なんと、レインカバーが収納されてます!!

雨の日、急な雨で困った時にこれをガッとかぶせると・・・

リュックと荷物を雨から守れるんです〜!!

めちゃ便利やん〜〜!!!!!

これで雨の日のレース観戦でもバッチリOK!

しかも、お値段が超!良心価格!

▲Amazonページ▲

カラー・デザインもいろいろあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

▲楽天ページ▲

 

②かっぱ

そして、雨の日といえば忘れちゃいけないのが

かっぱ!!かっぱ!!!

レインウェアです!!!!!

『いや、傘でいいっしょ』

と思う方!!傘なんてね、ナンセンスなんですわ!!

まず、前述したとおりレース観戦において己の機動力が命!

傘を持っていると片手がふさがってしまい、

身軽さという点において超減点です!!!

そして、観戦ポイントにもよりますが

場所によっては観客が密集している箇所も。

そんなところで傘なんかさしてたら危ないし、 何より走行中の選手に当たってしまう危険もあります!!

なので、レース観戦では傘ではなくレインウェアを用意しましょう!

MIHO氏オススメのレインウェアはこちら。

▲レディース▲

▲メンズ▲

レインウェアにもいろいろ形状があって、ポンチョタイプだったり、コートタイプだったりあるんですが、

足が出ちゃうから濡れちゃうんだよね。

その点でいうと、

やっぱり上下セットがいちばん濡れない!!

上も下もすっぽり覆ってくれるので、雨から守られてる感が◎

さらに動きやすく、身軽さという点でも完璧。

カラーもいろいろあり、好きな色を選べるのも素敵。

 

 

▲楽天ページ▲

 

 

どうでしょうか。

どれもこれも、雨から身を守ってくれて、かつ身軽さも兼ね備え、かつオシャレなアイテムばかりだったでしょう。

さすがMIHO氏厳選アイテム!(自分で言うな)

 

もっといろいろ紹介したいのですが、

このあと飲み会が入っていてそろそろ準備しなきゃなので

他はまた別の機会に。

雨の日もレース観戦 楽しもう!!!

 

ということでMIHO氏でした!

また明日ー!!

スポンサーリンク

 

 

 

最新情報をチェック!
スポンサーリンク