宇都宮サイクリングツアーの日

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

今日は何の日?のコーナーです。

今日は『父の日』でございます。

『母の日』は有名だけど、父の日は今日だったんだ。

黄色いバラやヒマワリなどの花や、

シャツやネクタイ、ハンカチ、ビール、

日本酒などの贈り物をすることが多いそうです。

まぁ、うちの父は酒飲みなので

父の日とかっていうのに限らず、

実家に帰るタイミングで酒をプレゼントします。

めちゃめちゃ喜ばれますよ。(MIHO氏の酒好きは父似。)

スポンサーリンク

さて、今日は宇都宮市にて、

宇都宮ブリッツェン監修のサイクリングツアーに

サポート・ゲストライダーとして行ってきました!

宇都宮ブリッツェンの柿沼社長率いる『速めグループ』と

チェインリアクション代表の粕谷さん、MIHO氏と走る『ゆるグループ』に別れてサイクリングしました(((っ・ω・)っ

宇都宮の豊かな自然や里山、田園風景の中をゆったりポタリング。

観光スポットとして有名な大谷エリアに立ち寄ったりなど、

宇都宮の魅力を再発見できるツアーで参加者の方々も終始楽しそうでした(*´꒳`*)

 

 

朝の雨で道がぬかるんでいたり、路面状況が悪かったりで

パンクやメカトラなども数回起きましたが、

サポートライダー陣は無線機をつけていて常にやりとりをしていたのですぐに対応できて、

安全かつスムーズにアテンドできたように思います。

また、サポートライダーだけでなく参加者の方々も手伝ってくれたり、チューブを分け合ったりして

アットホームな雰囲気がとっても素敵でした。

 

途中で立ち寄った『武平まんじゅう和田菓子店』は、

朝から行列ができるほど人気の和菓子屋さん。

今日もかなり並んでいて、購入は断念。

外までいい匂いが漂っていて、お腹が空いていたMIHO氏ですが泣く泣く諦めました・・・。

 

そういえば、途中でこんな小さなリンゴを発見しました!

最初、梅?すももかな?と思ったんですが

リンゴなんだって。

MIHO氏の出身地・栃木県矢板市はリンゴの名産地ですが

こんな小さなリンゴは見たことなかった(笑)

でも、よくよく考えてみたら普通のことだよね。

デフォルトの大きさのリンゴがいきなりボンって現れるわけないもんねぇ。

ちっちゃいリンゴ可愛かったー。

スポンサーリンク

お昼はここ!

宇都宮アルプスの森 京屋茶舗 さん。

ここ最近、MIHO氏は1ヶ月に1回は来てます(笑)

でも、何度来てもこの雰囲気が良くて、ついつい長居しちゃいます。

木漏れ日が気持ちよくて、昼寝しちゃいそうでした・・・

参加者の皆さん、初めて来た方も多く

この雰囲気とお料理の美味しさに満足していただけたようです♫

 

 

ということで、今日の宇都宮サイクリングは

朝はちょっと雨でしたが、すぐに晴れてくれたこともあり

大成功で終わったんじゃないかなと思います!

 

いつもは大きなイベントに行くことが多いですが、

こういった少人数でのサイクルイベントも参加者の皆さんひとりひとりとお話しできる機会があって、とても楽しかったです!

山を自転車で登ったり、長い距離を乗ったり

自分にストイックな走り方もできるけど

今日みたいに、平地をゆったりとサイクリングするのもまた良いです☆

改めて、自転車はいろんな楽しみ方ができて最高だなぁと感じました!

県外から、女性の方々もお友達同士で参加してくれて

とっても嬉しかったです!ありがとうございました!

あとあと!!MIHO氏TV!オリジナルジャージを着て来てくださった方も!!

こちらもめちゃくちゃ嬉しかったー!!!

デザインも着心地も最高!と褒めてもらえました!

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

さて、このライドイベントは定期的に開催されるようなので、

興味のある方が次の開催を楽しみにお待ちください♫

 

ということでMIHO氏でした!

今日の朝は二日酔いで早起きだったため

ちょっとキツかったです(笑)

今夜の晩酌はほどほどにして早めに寝ようかなー。

それではまた明日!

スポンサーリンク

 

 

 

最新情報をチェック!
スポンサーリンク