最近の動画事情の話

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

今日は何の日?のコーナーです。

今日は『ロマンスの日』です。

なぜ制定されたかというと日付の語呂合わせで、

6(ロ)1(マンティ)9(ク)だからだそうです。

いや、6と9は分かるけど

1(マンティ)は分からねぇよwwwww

1のどのへんにマンティ要素があるんだよwww

全然ピンとこんわwwww

・・・はぁ〜。ロマンティック落ちてないかなー

スポンサーリンク

さて、今日のブログは最近の動画事情の話です。

実は、MIHO氏はMIHO氏TV!の動画以外にも

出させてもらっている番組やチャンネルがあります。

ここ最近たてつづけに動画が公開されたので、軽くご紹介しておきたいと思います。

 

 

こちらはおなじみ、とちぎテレビのロードバイク番組『Ride ON!』のYouTube動画です。

今回の動画は、だいじさん(左の男のひと)が9月にブラウブリッツェンのトライアウトを受けるとのことで、オノデライダーに平地の走り方を教わります。

※ブラウブリッツェンとは・・・プロロードレースチーム・宇都宮ブリッツェンの下部組織。入団に厳しいテストがある。

過去、2度受けてどちらも不合格で終わっているだいじさん。

今年は3度目の正直として、ぜひ合格してほしいですね。

 

 

こちらも同じくRide ON!から。

この日は栃木の有名な観光地・日光で走ってきました!

日光は避暑地なので、夏休みに観光に行くスポットとしてはとても良い場所だと思います!

ぜひこれを見て予習しておいてくださいね。

我々が本編で巡っているスタンプラリーは7月いっぱいまで開催しております。

応募して豪華賞品をもらっちゃってください!

 

 

さて、こちらは自転車情報チャンネル『FRAME(フレーム)』さんのチャンネルです!

MIHO氏の愛車を紹介してもらいました〜!!

このサムネイル画像がめちゃくちゃカッコいいww

そのおかげもあってか、視聴回数が結構な感じで伸びているとのことで

ありがたい限りです(;´Д`A

まだ見てない!という方は、ぜひぜひ!ご覧ください!

 

 

そして、こちらは最新の動画になります!

ロードバイク女子が憧れる『紳士的なサイクリスト』!

けんたさんが紳士なサイクリスト役。

MIHO氏&ARISAが初心者ロードバイク女子役。

『こんな風にされたら嬉しい!』という気遣いポイントを挙げてます。

実際、MIHO氏がロードバイクに乗りたての頃、

初めてグループライドに行った日のこと。

グループの中間あたりに居たMIHO氏の前を、

一人のベテランサイクリストさんが走っていたんですが

グレーチングや、路面の凹凸など、本当に細かく指摘してくれて

止まるときも手信号だけじゃなくて『止まりまーす』って声を出してくれるし、

すごく助かったのを覚えています。

初心者だったので自転車を進めることで精一杯で、

視野もそれほど広くなかったと思います。

そんな中、わたしが気付いて対応できるように、早め早めに声をかけて注意を促してくれていました。

そして、『自分もこういうサイクリストになりたいなぁ』と思いました。

気遣いのできるサイクリストに憧れました。

4年経った今、あの人のようにふるまえているかは分かりませんが

自分の後ろに居る人が走りやすく走れるように、常に気遣っています😌

 

スポンサーリンク

 

https://youtu.be/7eny_nTQwaQ

さて、最後は自分のチャンネルからですが

今日は半年ぶりにYouTubeにてLIVE配信を開催しました!

その名も『飲みほしLIVE!』

乾杯して雑談しよう、という適当な感じです(笑)

去年はけっこうやってたんだけど、

今年に入って引っ越しでバタバタして、

そのあとは自転車シーズンに入りお仕事で忙しくなって

実に半年ぶりという・・・

『LIVE配信やってよ!』という声は多かったのですが

遅くなってしまい申し訳ない(;´Д`A

最初は定番の背景だったけど、

視聴者さんに『自転車の背景にして!』と言われ背景を変えてみたら

 

めっちゃちっちゃくなり爆笑wwww

 

ちょっと大きくしてwww

 

最終的にはコメントに隠れてなんか雑多な感じにwww

 

いやー、すみませんねε-(´∀`; )

生配信なので、こういったわちゃわちゃ感も楽しんでいただければと思いますwww

 

これからは定期的に生配信していきたいので、

ぜひお時間合う方は乾杯しにきてくださいね😌

7月のフランスでも生配信したいなぁ・・・密かに画策中。

 

ということで、最近の動画事情をお伝えしました。

明日の夕方くらいに、MIHO氏TV!の最新動画が出る予定なので

お待ちくださいね!

チャンネル登録まだだよ!という方は

ぜひチャンネル登録をしてください!そして末長くよろしくお願いします。笑

▼クリック!▼

 

ということで今は作業をしつつコロナを飲んでおります。

コロナを飲むとワイスピ見たくなる〜。机きたねぇ〜。笑

それではまた明日!

MIHO氏でした!!

スポンサーリンク

 

 

最新情報をチェック!
スポンサーリンク