MIHO氏のぼうけんのしょ〜2019年上半期〜

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

昨日は1年の折り返しの日だったそうです。

えっまってめっちゃ焦るが?????

こないだ新年明けたと思ったのに、

もう半分しかないの?????

焦りを通り越して若干恐怖すら覚えるが???

わたしだけ????

みなさんの2019年前半戦はいかがでしたでしょうか。

スポンサーリンク

さて、ここでMIHO氏の2019前半戦を

皆さんと一緒に振り返っていきたいと思います。

題して

『MIHO氏のぼうけんのしょ〜2019上半期〜』

 

 

 

 

何を隠そう、MIHO氏の2019年は『あけおめ納車』からスタートします。

今思えば、このLOOK 785Huezは真っ白だし、年明け早々縁起がよかったかもね!(?)

そして、ピカピカの新車で初のヒルクライムへ。

この時はまだ機材などはいじらずに、

ほぼほぼ完成車の状態のまま山を登ってみましたが

踏み心地が軽いというか、上り坂をサクサク進んでいく感覚に驚いたのを覚えています。

それもそのはず、このLOOK785Huezはスーパースペシャルな登坂モデル。

今までゴリゴリのエアロフレームばかり乗っていたMIHO氏にとって、

この柔らかい乗り心地は感動でした。

雪の中でマウンテンバイクに乗ってみる、という人生初のアクティビティを楽しんだりもしました!

今まで雪っていうとスノーボードかスキーのイメージだったけど、

ゲレンデでこんな遊び方もあるんだ!!とびっくりしたし

何より楽しすぎて、雪の中で汗だくになるまで遊びました(笑)

そり遊びも楽しかったなあ〜。

心がぴょんぴょんしたんじゃあ^〜

人生初の職質を受けたりもしました(笑)

いつか受けてみたいなぁと思っていたけれど、

軽く酔っ払っていて、かつ終電ギリギリでおまわりさんに声をかけられると

何とも言えない焦りで変な汗をかくことが分かりました。

栃木県那須塩原市で行われたシンポジウムに、パネラーとして出席させていただいたりもしました。

那須野が原の日本遺産認定記念のシンポジウムです。

散在する歴史的な観光資源を巡るには、自転車の活用が最適といった内容のことを、

自転車乗りならではの目線で発言したりしました。

福島県では、県の職員のみなさんの前で

講演会をさせていただいたりもしました。

ロードバイクを活用した地域活性化について、60分間のお話をしました。

講演会というのは初めてのことだったので、

資料づくりにものすごい時間と労力がかかり

当時はヒィヒィ言いながら毎晩ひたすら作業していた思い出。笑

でも、いざ話を始めてしまうとあっという間の60分間で、とても良い経験になりました。

そして、わたし自身 福島県がすごく好きになりました!!

 

 

ん、さっきからなんかマジメな仕事が続くなぁ。金髪のくせに・・・笑

TBSラジオ『ミラクル・サイクル・ライフ』にも初出演でした!

石井さん、疋田さんのお話がとっても面白くて

ただひたすら笑っていて帰る頃にはほっぺたが痛かったのを覚えています(笑)

お二人とも自転車に対する愛が溢れていて、

とても素敵な自転車ラジオ番組でした😌

ツールドとちぎのステージでトークショー。

矢板がスタート地点になるということで、

矢板市の自転車大使として張り切って行ってきました!

当日は極寒だったにも関わらず

会場はたくさんの人で埋め尽くされ、感無量でした。

あ、すみません。ここまで書いておいてなんですが

前半戦だけでも相当な量になることに今、気付きました。

このスピード感だと書き終わるまでにあと3時間ぐらいかかっちゃいそうなので、コメントは短めにサクサクと紹介していきます!!

堪忍やで!!!笑

スポンサーリンク

【ゲストライダー】ご朱印ライドin土浦・筑波山(茨城)

【ゲストライダー】富士山1周サイクリング試走(静岡)

【ゲストライダー】咲くライド・さくら市(栃木)

【MC】サイクルピクニックでの渡辺 航先生トークショー(栃木)

【撮影】自転車YouTuber VS オリンピック代表トラック選手(静岡)

※MIHO氏TV!史上、最高に壮大でBIGな企画でした。

あと編集にめっっっちゃ時間かかった。笑

【ゲストライダー】宇都宮BLITZEN × wahoo ライド(栃木)

【MC】もてぎ7時間エンデューロ春(栃木)

【チャリ旅ラボ】アンバサダー就任(東京)

【MC】宇都宮クリテリウム会場キッズバイクレース(栃木)

【YouTube】FRAMEチャンネル初出演(東京)

【MC】ツアー・オブ・ジャパン京都ステージ(京都)

【ゲストライダー】銚子イイ!グルメライド(千葉)

【PR大使】やいた片岡ロードレース・大宮駅PR(埼玉)

【ゲストライダー】ご朱印ライドinつくばりんりんロード(茨城)

【チャリ旅ラボ】コースクリエイター講座受講(東京)

【MC】JPT第8戦・やいた片岡ロードレース(栃木)

【ゲストライダー】ツールドさくらんぼ(山形)

【ゲストライダー】宇都宮BLITZENリフレッシュライド(栃木)

【ゲスト】FRAMEオフ会inルブリカント(東京)

【エタップ完走への道】愛車スペシャルグレードアップ(神奈川)

【ゲストライダー】富士山1周サイクリング(静岡)

 

・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーリンク

 

6月30日までの主な活動をまとめてみました。

なんか、もっと少ないかなと思ってたら

意外と多くて書き出すのめっちゃ疲れたが??(知らんがな)

他にも、もっと細かいイベントとか、

ロケとか撮影系は書き出すとキリがないので

さすがに はしょったんですが・・・

こうやって見ると

見事に自転車関係のことしかしていない。笑

いや、本当にお仕事としては自転車関係の仕事以外、一切してない。

プライベートのこととかも、思い出そうとしてもあまり思い出せない。

仕事関係が濃すぎて。笑

思った以上に充実していた2019前半戦となりました。

でも、前半戦でこれだと

後半もっとやばいことになるんだけど・・・

8月、9月、10月ってサイクルイベント系やロケのお仕事入りまくってて、もうすでに3ヶ月間無休確定なんだけど・・・

 

うーん。

頑張ります😌😌😌

こうして、大好きなことだけで忙しくて、自転車の魅力や楽しさについて好き勝手に発信できているのも

日頃から支援してくださっているスポンサー・サプライヤーの皆様

応援してくれている皆さんのおかげです!!

MIHO氏は環境や人に恵まれてるなぁって、しみじみ思います。

本当にありがとうございます(;_;)

後半戦も頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!

明日は撮影です。

また雨予報だけど(;_;)

今年の梅雨、がっつりすぎない???

いい加減 嫌になってきた(笑)

ということでMIHO氏でしたっ!

 

●●●ブログの購読登録をしよう!登録をすると、ブログUPのメール通知が届くようになります!TOPページからお待ちしてます!●●●

スポンサーリンク

One Reply to “MIHO氏のぼうけんのしょ〜2019年上半期〜”

  1. めっちゃ内容濃い半年じゃないですか⁈
    凄いです!尊敬します!

    自分は仕事は薄い感じだったんで( ̄◇ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。