みなさんこんばんは。MIHO氏です。

今日は何の日?のコーナーです。

今日は七夕です

メジャー級のやつが来ましたね。

七夕には、短冊に願いを書く習慣がありますね。

七夕は中国の伝説からくる行事ですが

短冊に願いを書くのは日本だけだそうです。

みなさんは短冊になんて書きますか?

MIHO氏は

『ポケモンGOのヨコハマイベント誰かが誘ってくれますように』

ですかね。

スポンサーリンク

さて、本日はついに那須ロングライドでした!

恒例の前夜祭、今年も盛り上がってました。

左から、MCのだいじさん

ゲストライダーの那須ブラーゼン樋口選手、西尾慶人選手

ダミアーノ・クネゴさん

通訳のマルコさん

鈴木 真理さん

MIHO氏

初山 翔 選手

MCのあずさ。

見ての通り錚々たる面々です(;´Д`A

過去4回出てきたけど、今まででいちばん緊張したかもしれない。笑

トークショーの時

MIHO氏の声が『よそいきの声』だとして

イジられている時。

そりゃあね。お仕事の時は3トーンぐらい声色上げますよ。

電話に出るときのオカンぐらい変わりますよ。

会場の『那須 森のビール園』では

参加者の方々にサッポロ黒ラベルが振舞われてました!

美味しそうだったな〜。

黒ラベル推しのMIHO氏も味わいたかったです。笑

 

 

そして当日!MIHO氏は4時半起きで会場入り。

雨予報のなか、

空は明るめで大丈夫そう?!と思ったものの・・・

山方面の雨&濃霧が凄かったらしく

100キロコースは短縮され、55キロコースに。

山方面に設置される予定だったエイドステーションの食べものは

別のエイドステーションに合わさることになりました。

さすが来年10周年を迎える有名サイクルイベント。

素早い本部の決断でしたね。

 

ゲストライダー大集合。

昨日の前夜祭のメンバーの他に、

栃木の女子プロロードレースチーム『ライブガーデン・ビチステンレ』のみなさんも加わります(((っ・ω・)っ

そしてスタート!

那須ロングライドは、ゲストライダーのスタートの時

本当にたくさんの方々がお見送りしてくれて、

『いってらっしゃい!』

『気をつけてねー!!』

とみなさん声をかけてくれたり、

スマホを向けて撮影してくれたり。

本当に温かいスタートの瞬間が

毎年だいすきです(*´꒳`*)

 

 

りんどう湖のエイドステーションで!

ワイワイする女子と

ひとりだけ肩身の狭そうな那須ブラーゼン樋口くん(笑)

スポンサーリンク

MIHO氏TV!ジャージを着てきてくれてる方も

ちらほらお見かけしましたー♡

サインを贈呈しました!

これほど嬉しいことはないですよね。

そして、ここ最近よくお声かけていただくのですが

『ジャージ再販しないんですか?』と・・・

うーん、したいんだけどね・・・

すごくいろんな方からリクエストいただくんですけどね・・・

再販・・・します???笑

 

 

そしてねー!!!

めちゃくちゃ懐かしいものを発見!

これ、参加者さんが持ってたお財布なんですけど

MIHO氏も使ってたんですよ・・・

5歳くらいの時!!!!!!

子供の頃、初めて買ってもらったお財布で

すごくお気に入りで、

右端のベルトが擦り切れるまでずっと使ってました。

紐が切れちゃって使えなくなった後も

捨てられなくてずっと持ってて、

多分まだ実家にあります・・・(笑)

いやーめちゃくちゃ懐かしい!!!

まったく同じものですよ!!!!

懐かしすぎて、

『ちょっとそれ見せてください!!!めっちゃ写真撮りたい!!!!撮っていいですか?!??!!?』

と詰め寄っちゃいました(笑)

全然 那須ロングライド関係ないんですが

思い出をありがとう。

 

そして、ライド中の写真はもうありません。

なんか、走れば走るほど空が暗くなっていって

雨が降りそうな気配が濃くなっていったので

早くゴールしたくて、エイドステーションでもあまり休憩しなかったのです・・・

参加者の皆さんにかなりたくさん声をかけてもらい、

人の写真にはよく映ったんですが(多分50回以上は撮ってる)

その代わり、自分の写真を撮る余裕がありませんでした(;_;)

そのうちUPされる動画をお待ちくだせえ。

 

 

ゴール後には豪華な抽選会も実施。

地元のお米5キロ、普通に欲しかった・・・!

スポンサーリンク

いつもお世話になっている大田原市のサイクルウェアショップ『Rachepi』さんのブースにも遊びに行きました♫

MIHO氏が着ている『SAKO7』のウェアは

Rachepiさんで取り扱ってます。

チェックしてみてください(((っ・ω・)っ

 

帰りは、西那須にあるスターバックスに寄って

昨日からずっと飲みたかったソイラテをGET。

タンパク質を摂取しました(笑)

やっぱりソイラテはスタバがいちばん美味しい(*´꒳`*)

 

ということで、2019年の那須ロングライドが終わりました。

悪天候でのコースショートカットもありましたが、

そのぶんゆっくりとエイドステーションでグルメを堪能できたんじゃないかな、と思います😌

結果オーライ。

少し物足りなかったな、という方は

ぜひ来年も那須ロングライドに参加して、

リベンジを果たしてくださいね(笑)

 

帰ったら、先々週にお呼ばれした山形の『ツール・ド・さくらんぼ』さんから、今年のさくらんぼが届いてました。

超キラキラしてる・・・!!

食べてみたけど、味が濃くてしっかりとした甘さ、そしてハリがあってしっかりと詰まっている実。

まさに『さくらんぼですっっっ』と強く主張してくる、

最高のさくらんぼでした!!

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

 

さて、ブログも書き上げたので

今日のMIHO氏の業務は終了です。

4時半起きからのここまで、

今日も長かった〜。

そして最高に楽しい1日でした!

明日からは通常運転。

鬼の動画編集から始まります。

来週も遠征が2ヶ所入っております。

晩酌してガソリン注入しつつ、頑張ります!

それではまた明日。

MIHO氏でした!

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク