みなさんこんばんは。MIHO氏です。

明日は何の日?のコーナーです。

明日は7月11日、

セブンイレブンの日です。

なんだか最近7payが世間を騒がせているけれども

そんなことはどうでも良くて、

MIHO氏は今までもこれからもセブンイレブン推し。

いろいろ言われてるけど、とりあえず

出てきて早々のサービスとかアプリに、クレジットカードの番号はじめ個人情報入れるの、普通に怖すぎません???

何も考えずクレカ番号入れちゃうとか強者すぎるでしょ。

いくらだって悪用されちゃいますよ。

わしはクレカ1枚とSuicaがあれば他は必要なし。

明日もSuicaでセブンのカフェラテ買う。

スポンサーリンク

さて、いよいよエタップ・デュ・ツールまで

1週間と少しというところまで迫って参りました!

 

最近はエタップの準備に追われており、バタバタしてます。

 

まずは、必須である輪行袋。

今回は飛行機輪行となるため、普通の輪行袋より厚手のものが必要になってきます。

そこで用意したのが

オーストリッチのOS500。

プロ選手ご用達の輪行袋です。

まぁ、これは買うと高いし、

MIHO氏は断然運転派なので買っても輪行とかあんまりしないと思うので、

とある方にお借りしました。

那須ブラーゼンの、先日一緒に撮影をしたあの選手です(笑)

オーストリッチの輪行袋【OS500】

触ってみると、普通の輪行袋とは違いクッションが入っていて、生地がかなりぶ厚めでした。

しっかりと自転車を守ってくれそうです。

しかし、今回は行きの飛行機で

『世界一 物が壊れる空港』

と言われている、アムステルダム空港を経由するのです・・・

なにその二つ名・・・・

めちゃくちゃ怖いんやが??????

まぁしかし、避けることはできない・・・

その代わり自転車を厳重に梱包しなければなりません・・・

輪行なんてほとんどした事がないMIHO氏にとって

これは荷が重いミッションとなりそうです・・・

なんとか、自転車を守る術を身に付けなければ・・・

エタップに出る前に自転車がボロボロに・・・(白目)

 

 

 

次に、補給食やらカメラの電源やら

普段よりも荷物が増えそうなので、ハンドルバッグを購入。

まぁ、一般的なのはサドルバッグなのですが、

MIHO氏の中で『ダンシングした時のサドルのキレ』を結構重要視していて、

サドルバッグをつけているとダンシングの際にもっさりしちゃうので

あまり好きじゃないんですよね・・・

もちろん個人差はあると思います!

普段なら背中のポケットに入れるんですが

多分それだと全然足りないので、ハンドルバッグに入れて携行したいと思います!

レビューはまた後ほど。

スポンサーリンク

あと、今日は病院に行ってきました。

エタップ出場に向けて、

主催者側に診断書を提出しなければならないためです。

『エタップ走れる健康な体だよ』

とお医者さんにサインをもらってからじゃないと

スタートすらできない・・・((((;゚Д゚)))))))gkbr

何か異常があったらどうしよう!?とびくびくしてましたが・・・

特に何もなく超健康体でした😌

まぁ、見てもらったのは心電図と上半身のレントゲンのみなので

内臓系を検査したらなんか見つかりそうだけどね・・・(特に肝臓)

とりあえず無事に診断書も貰えました!

 

 

あとは、自分のエンジンの話。

最近はずっとZwiftで練習してます。

外にも乗りに行きたいんですけど、

エタップ直前で事故にあったり、落車して怪我したり、なんて最悪な事態を避ける意味でも

室内トレーニングに終始しております。

まぁトレーニングというか、高強度なものはしません。

MIHO氏の使っているローラー、wahooの『KICKR』はZwiftのコースに合わせて負荷がかかったり、ギアが軽くなったりするスマートトレーナーです。

登りのコースだと重くなって、下りに入ると軽くなります。

実走感が半端ないので、外で走れなくてもめちゃくちゃ満足です。

乗り方としては、

ペダリングに集中して綺麗に回せるように意識したり、

軽くダンシングしつつペダルにしっかりと体重を乗せる練習をしたり、

心拍150〜160を維持してみたり、

ケイデンス90〜100の間でくるくる回す練習をしてみたり。

気分と体調によって変えてます。

ただ、気をつけているのは

負荷をかけすぎないこと。

次の日まで引きずるような疲れを残さないように意識してます。

なので、練習前にアップとダウンもしっかりと入れて、

練習中も『気持ちいいな、楽しいな』と思うところで留めています。

頑張りすぎて疲れてしまったり、

無理して怪我をしてしまったら元も子もないのでε-(´∀`; )

エタップまであと1週間と少し。

マイペースに準備を進めてます☆

 

ということで、

あと数日ですが温かく見守ってください!

 

ちなみに、ツイッターでは

エタップに持っていく補給食について、

みなさんのオススメを聞いてます!

👇

あなたのオススメ教えてください(((っ・ω・)っ

 

ということでMIHO氏でした!

また明日(*´꒳`*)

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク