最近の話

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

明日は何の日?のコーナーです。

明日はナイススティックの日です。

ナ(7)イ(1)ス(3)の語呂合わせからきているそうです。

ナイススティック、わしも高校生の頃よく食べたわ〜。

パンと中身(?)のバランスが

マジでナイスなんですよね。

今は菓子パンってもう食べなくなっちゃったけど

食べるとしたらナイススティックか

ポケモンパンかな〜。

スポンサーリンク

さて、最近の話をします。

この間、餃子を食べに行きました。

いつも食べに行くのは、

宇都宮のドン・キホーテの地下にある

『来らっせ』です。

ここでは、宇都宮の有名なお店の餃子を

好きに組み合わせて食べれます。

要するに、

〇〇の焼き餃子と△△の水餃子と〜

というような感じで、好きなお店の餃子を好きなだけ食べられます。

MIHO氏は1週間に1回くらいは『来らっせ』に行きます。餃子大好きなんです。笑

 

しかし、とても久しぶりに初めての餃子屋さんに足を踏み入れました。

駅前にある、もちっと餃子さんです。

なぜ、ここに足を運んだかというと

なんと、7月4日にヒカキンさんがこのお店に来ていたんですね。

MIHO氏はヒカキンさんのツイートを見て

次の日にこちら餃子屋さんに突撃しました。

通常の『宇都宮餃子』に比べ、

ころっとしてるフォルムが可愛い・・・

食べると肉汁がじゅわっと溢れて、

餃子というよりは小籠包にも近いような、

餃子と小籠包の間みたいな美味しさでした(*´꒳`*)

いやー、おいしかったです。

ちなみに、ここは常に行列ができてる餃子やさんです。

並ばずに入れた方はラッキーです。笑

 

 

そして、食べ物つながりで言えば

先日入った『はま寿司』のモニターの声が

有名声優の神谷 明さんでした・・・

お店の至るところで神谷さんの声が響いていて

なんだか面白かったです。

スポンサーリンク

 

さて、今日は明日の

『フクダ電子アリーナクリテリウム』のMCに向け

千葉県に前入りしました。

いつも、車内で撮った写真を上げると

『なんの車乗ってるの??』と聞かれるんですが

わたしの愛車はハリアーです。

高速道路では、前車の車速を感知して追従してくれます。

要するに、高速ではハンドルの操作だけで、

アクセル・ブレーキは一切踏んでません。

全てこの子の『レーザークルーズ・コントロール』に任せています。

なので、遠征の時はめちゃくちゃ楽です。

『緊急ブレーキシステム』も搭載してます。

前の車が近くなると、勝手にブレーキをかけて止まってくれるので安心です。

シートの前後や角度も電動。

トランク(ラゲッジルーム)扉の開閉も電動。

自転車を積んでの遠征にはありがたい仕様です。

今となってはMIHO氏の相棒ですね。

 

 

今日はネイルチェンジもしてきました。

来たるフランス遠征に向けて、トリコロールカラー。

それと、ツールドフランスの黄色を取り入れました。

普段はこんなにポップなネイルはしないんですが

たまにはいいかな。

絵の具のパレットみたいですね・・・笑

 

さて、明日のフクダ電子アリーナクリテリウムの現場近くのホテルに到着しました。

古き良き民宿、といったような感じで

わりと落ち着きます😌

 

近くのコンビニに3軒行きましたが

どこもこんな感じで

地元の野菜とか果物が売ってました。

写真、ファミリーマートですよ。

こんな店舗もあるんだなぁ。なんだかほっこりしました。

地元の直売所を見ているようです。

普通にスイカ買いたかったよ。

 

 

ということで、

近況をお伝えしました。

明日はフクダ電子アリーナクリテリウムにてMCとして頑張ってきます!

それではまた明日。

MIHO氏でした。

 

最後に今日のねこ氏。

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク