海の日の話

皆さんこんばんは。MIHO氏です。

明日は何の日?のコーナーです。

明日は海の日です。

『海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う』ことを趣旨としています。

ちなみに、世界広しといえど『海の日』を国民の祝日としているのは日本だけだそうです。

MIHOしもね〜海大好きなんですよね。

もうね、海を見ると小さい悩みとかどうでも良くなって

パリピみたいになっちゃいますね。

まあ栃木には海はないんですが、

いつかMIHO氏が億万長者になったら人口的に海つくったろうかなと思ってます

スポンサーリンク

さて、そんな海がだいすきなMIHO氏、

今日はここ数年で行ってきた海について

振り返っていこうと思います。

 

まずは、最近のだとこれですね。

ここは神奈川県横須賀市の海です。

曇ってたから残念なんだけど、晴れてるとすっごく綺麗らしい。

奥にある島は無人島なんだって。

上陸してみたい・・・。

 

 

これはこのあいだの銚子グルメライドの時のものですね。

海沿いの道を走ってテンション上がりまくりでした(笑)

しかも、この時は女子3人で走ってたってのがいいね。

やっぱり女子が複数いるとワーキャーして楽しいです。笑

 

スポンサーリンク

福島の南相馬市の海です。

東日本大震災の後に綺麗に整備された、とっても綺麗な浜辺でした。

ここはまたなんか、はしゃぐというよりかは

ぼーっとしながらずっと見ていたくなる、そんな海でした。

 

 

これも海!!かと思ったら

東京都の二子玉川の河川敷でした。笑

間違うでしょこれ。

この色味とわたしのテンション、これ完全に海のやつでしょ

 

 

これはアレですね。MIHO氏TV!の伝説の動画

『浜辺ローラー』の時ですね。

茨城県の高萩海水浴場です。

平日に行ったから全然人がいなかったんだけど、

すっごい遠巻きに地元の高校生とかにガン見されてて

めちゃくちゃ恥ずかしかった思い出。笑

 

これは石垣島ですね。

石垣島はとにかく海が綺麗だったなー。

台風前であまり天気は良くなかったんだけど、

わたしの大好きな『海』そのものでしたね。

 

これも石垣島。

足、水に浸かってるんですが

見てこの透明度。やばいよ。

スッケスケだよ

 

これは新潟県の佐渡島ですね。

佐渡も水めっちゃ綺麗だったな〜。

だってね、佐渡に行くには新潟市の港からフェリーに乗っていくんだけど

新潟港を出てすぐ、フェリーの船尾から撮った写真。

水、めっちゃ汚いでしょ。これが、佐渡に近づくと

こうなりますからね。青っ!!!

だから、佐渡のお魚は最高に美味しいんです。

あー佐渡また行きたい

 

 

これも佐渡。ひとりで佐渡一周した時の写真ですね

もうやばいでしょ。この青さ。

ここまでずーーーっと登りなんだけど、

登りの疲れを忘れるほどの絶景よ。

この景色を見て佐渡が大好きになりました。

あー佐渡また行きたい

スポンサーリンク

 

福島県の松島ですね。

松島で食べた寿司の美味しさが忘れられない。

(追記:松島は福島ではなく宮城でした。すんまそん!)

 

これはハワイですね!ワイキキの海です。

こうやって見るとすごい綺麗なんだけど、

めっちゃ綺麗というよりかはパリピの海だったかな。雰囲気が。笑

はしゃげる海。

ワイキキの海沿いを自転車で走ってたら、

通りすがりのアメリカのおばさんに

『Oh!!Beautiful Hair!!!』

って叫ばれたの、今思い出しても爆笑する(笑)

 

ここ数年で行った海を振り返ってみました。

皆さんの好きな海はありましたか?

わたしが1番好きだったのはね〜。

佐渡と石垣島で悩むなぁ。

佐渡。

石垣島。

 

共通して言えるのは、めっちゃ綺麗ってこと。

石垣島のあたたかくてパリピな海も好きだけど

佐渡の深くて青いどこか寂しい海も好きなんだよな。

選べませんでした。笑

 

 

来週のフランス遠征では、海にもいく予定なので

この海大好きMIHO氏が、フランスの海を見定めてきたいと思います!

みなさんも素敵な海の日を(*´꒳`*)

それではまた明日ー!MIHO氏でした!

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク