フランス滞在1日目の日

皆さんこんばんは。MIHO氏です。

フランス滞在1日目を迎えました。

昨日はブログを書いて深夜2時頃に就寝。

今日の朝は7時頃に起きました。

朝ごはんはパンとフルーツ、シリアルです。

日本にいる時は、朝ごはんはほぼ和食なMIHO氏。

なんだか新鮮な気分でもあり、早くも和食が恋しい気分でもあり、でした・・・笑

そして、朝起きたらこの景色です。

 

めちゃくちゃ贅沢じゃないですか???

思わず歯磨きしながら『きれい~~~』と叫んでしまいました(笑)

スポンサーリンク

なんと、端の方には気球も飛んでました。

気球て!!!!

優雅か!!!!!!

ヨーロッパか!!!!!(ヨーロッパです)

 

 

早速、自転車を輪行袋から取り出して組み立ててみました。

飛行機輪行を終え、傷などが付いていないか気になっていましたが

丁寧に梱包したおかげか、

きれいな状態でフランスまでたどり着いたようです。

図らずともこんな写真も撮れます。

この壮大さ・・・

ヨーロッパか!!!!!(ヨーロッパです)

[the_ad id=”2392″]

エタップ・デュ・ツールの事前受付に来ました。

世界各国から大勢の人が集まっています。

日本で有名なメーカーもたくさんブース出展してました。

一通り会場を見てまわって、午後17時頃。

 

こちらは日没が22時くらいなので、まだまだ時間はあります。

ということで、さっそく自転車に乗りに行きました。

日本では、17時を回ると『そろそろ暗くなるから・・・』

という感じで何もできなくなりますが、

こちらはまだまだ遊べます。笑

 

アヌシー湖の湖畔です。

大きな湖で海のようですが、海ではないので潮風みたいなべったりした風もなく、

爽やかに走れました。

日本のように湿気もないので、カラッとしていて非常に走りやすいです。

しかし、さすが人気な観光地だけあって

人も交通量も半端なく多く、

異国の地なのでへたげに知らない道を走って迷子になるのも怖くて

あまり乗り込めなかったのが残念・・・

 

 

そして、夜は締めのビールとワインです。

朝から夜まで遊んで夜21時頃 日が暮れてきたらお酒を飲んで1日を終える。

まさに理想ですな。

 

しかし、明日はエタップ前日。

調整も兼ねて、疲れが残らない程度にしっかり乗ろうと思います。

 

いやー、今日 分かったことは

自転車が無事にフランスまでたどり着いてくれたということと

現地の人は、なぜか自転車に乗りながらまぁまぁのボリュームで口笛を吹くということです。笑

 

おやすみなさい!

MIHO氏でした!

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク