夏仕様にしよう!の日

こんばんは。MIHO氏です。

フランス遠征の記事も終わり、

いつものしょーもないブログに戻ります。笑

ブログというか、もはや日記だし

しょーもないことも書くと思うんですが、

今まで同様、できるだけ毎日更新していきます!

これからもご愛読のほどよろしくお願いします。

俺たちの冒険はこれからだ!

〜完〜

スポンサーリンク

終わらないが??????

いや、もう夜も遅いんです。

そんなことはどうでもいいんです。

日記だろうとしょーもなかろうと、

わたしの気がすむまでずっと書き続けます。

『MIHO氏の日常を知られて楽しい』そう言ってくれる人たちがいる限り、ずっとね・・・!!!!

 

 

今日はまず、起きてから美容室へ。

席に座ると、まず置かれた雑誌。

ラーメン特集 ×2・・・

わたしってそんなにラーメン好きそうかなぁ・・・

いや、好きだけども・・・????

それにしても2冊置く〜????

1冊はラーメン、1冊はファッション誌とかじゃな〜い??

 

と、美容師さんにとっては全く謂れのない小言を頭の中で呟きつつ、2時間ほどで終了。

 

次はネイルチェンジ。

前回は、フランス遠征直前ということで

フランスカラー+ツール・ド・フランスの黄色を使ったネイルでした!

 

しかし、今回はいよいよ夏本番ということで

いよいよ今年も・・・!!

ターコイズです♡

夏になったら絶対に1回はやっておきたいターコイズ!

去年もやったなーと思いつつ

今年もやっぱりやっちゃいました。

いやー、夏ですな。

自分の手元を見るたびに、今が夏だってことをひしひしと感じます。笑

MIHO氏的には、

1年のうちでいちばんネイルが楽しい季節!

もう8月も半ばになっちゃったけど、

あと1回くらいはこの色使いたいな〜。

スポンサーリンク

 

さて、ここで突然ですが

質問コーナーやります!

今回、髪色&ネイルチェンジした写真をお披露目したことで

たくさんの質問がリプライやらDMで届きました・・・

普段はこんなに届かないんだけど、

今回の見た目がかなり激しいからですかね。笑

ひとつひとつお答えしますので、

興味のある方は是非挑戦してみてくださいね〜

それではれっつご!

Q.自爪ですか?

A.自爪です!基本的に指先を使う仕事も水仕事もしないので、綺麗に伸ばせてます。自爪が折れてしまった時はスカルプで長さ出しますが、半年〜1年に1回くらいです。

Q.長い爪で、日常生活に支障はありませんか?

A.人によりだと思いますが、基本的に慣れてしまえばOKです。わたしも最初、長い爪で『パソコンのキーボード打ちづらい・・・』と四苦八苦してましたが、すぐに慣れました。むしろ、今は爪が短い方がパソコン打ちにくいです(笑)あとは缶のプルタブなんかも片手で開けられます。小さいボタンなんかは逆に押しやすいです。要するに、慣れです。あ、ちなみにお料理とか頻繁にする人は、やりにくいし衛生的にやめた方がいいと思います。わたしは基本的に料理しないので、まったく問題なしです😌

Q.ネイルはMIHO氏デザインですか?

A.こんなにセンス良くないです!ネットから引っ張ってきて『これと一緒にしてください』って言いました。笑

Q.カラーは去年と一緒の赤ですか?

A.今年のはビビットピンクです!最初はもっと薄いピンクの予定だったんですが、夏だし攻めてこ!と思い直し急遽ビビットピンクにしてもらいました。笑

Q.なんでそんなに綺麗に色が入るの?

A.元々の色素が皆無だからです。わたしの髪の毛はブリーチの繰り返しでスッカスカの状態なので、薬剤の色がそのままスッと入っていってくれます。その代わり抜けるのも超速いんですけど、ビビットピンク→ピンク→薄ピンク、と色が抜けていく過程も楽しめるのでOKです。

Q.エクステじゃないですよね?

A.じゃないです!地毛100%です。

Q.メイク変えましたか?

A.特に変えてないです!光の入り具合で今回のはくっきりめに見えてるだけだと思います。あとはやっぱり、ピンク髪効果で濃く感じるのかも(笑)ギャルっぽい感じですよね。ただ、中身はおっさんなので安心してください(?)

 

 

ということで、届いた質問をまとめてみました。

みんなも夏ネイル&ピンク髪にしよー。笑

そしてスーパーご褒美たーいむ!笑

さて、明日は早起きして那須に向かいます!

さっき晩酌始めたばっかだけど、

飲みすぎないようにしなきゃな(><)

ということでまた明日!

MIHO氏でした!

 

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク