夏の終わりの日

[みなさんこんばんは。MIHO氏です。

なんと、おととい『ブログ1周年を迎えたので今まで以上に更新頑張っていきます!』

と書いたにも関わらず、

さっそく昨日すっぽかしてしまいました(笑)

まったくわたしは自分に甘いというか、なんというか・・・

スポンサーリンク

さて、いよいよ今日は8月最終日。

まだまだ暑い日は続くと思われますが、

夜の空気とか、空模様とか、

ふとした瞬間に感じる『秋』に

少しおセンチになってみたり。

 

そんな今年の夏ですが、

みなさんいい思い出はできましたか?

MIHO氏も、少し夏を振り返ってみたいと思いますよ。

まず、全体的に今年の夏はめちゃくちゃ短かった気がしてます。

梅雨が長かったのがその一因でしょうか。

今年は雨も多く、

雨に嫌気がさしてきた頃に

脱・日本。

フランス遠征に出発したんですね。

 

フランスでした夏っぽいことといえば

サイクルジャージのまま川ダイブですかね。

これはTHE・夏!って感じですね。

まさに夏を謳歌してたと思います。

 

あとは海にも行きました。

夏の地中海は最高で、

この時もジャージのまま海ダイブしたい衝動に駆られましたが

時間がなかったので諦めました・・・

次行ける機会があったら、

その時こそジャージダイブを・・・(水着きろよ)

 

フランスから帰国後、

一発目のイベント参加は

『ご朱印ライドin南魚沼』でしたね。

この日はとても暑く、なんだか命の危険を感じました。

フランスとは違い、湿気がかなりあるので

熱中症の危険が爆上がりするんですね。

改めて日本の夏の過ごしづらさを感じた日でした・・・

ちなみに上の写真、前後でホイールが違うのは

後ろのホイールのバルブ?が中に入り込んじゃって

空気を入れられなくなったためです。

あたふたしてたら中のシーラント全部でた。笑

偶然別のホイール持ってたからよかった・・・!

 

八方ヶ原ヒルクライムでも夏を感じましたね。

わたしはMCだったので走らなかったのですが、

山の駅・たかはらで食べた『おしらじソフト』は

まさに夏の味でした。

あー、この時の髪の毛のピンク、かわいいな。

今はかなり色が抜けてしまいました。

もう1回くらいピンク入れたいなぁ。

スポンサーリンク

望郷ライン・センチュリーライドの日も

かなり夏でしたねぇ。

去年の望郷ラインセンチュリーライドは

気温が37度とかで酷暑だったらしいんですが、

今年は30度ほどでまだ走りやすかったんじゃないでしょうか。

30度で涼しいなって感じるのも

ちょっとどうかと思うんですけどね・・・笑

 

 

 

ということで、MIHO氏の夏の思い出でした。

あー、なんかでも

あんまり夏満喫できなかったなーって思うのは、

花火見に行ってないからだ・・・

今年は花火1回も見に行けなかった・・・

それだけがすごく心残りでしたね。

なんかもう、こうなったら

うちマンションだから、ベランダで線香花火だけでもやっちまおうかなぁ(やめとけ)

 

みなさんの

いちばんの夏の思い出はなんですか?

もしよかったら、ツイッターのリプ欄で写真付きで教えてくださいね😌

 

さ、そしてついさっきですが

新しい動画も更新しました!

ついにフランス遠征ラスト動画です!

旅の締めくくり、パリでのサイクリング動画です!

フランスではいろんな場所をサイクリングしたけど、

パリがいちばん衝撃だったかなー。

もう何もかもが日本と違いすぎて(笑)

本当に芸術の都だったし、

自転車の本場ならではの

『自転車専用道路、自転車専用信号』とかが充実してて

さすがだなって思いました。

ぜひご覧ください!

 

ということでMIHO氏でした!

明日は5時半起きだ〜。

起きられるかなぁ。

この仕事何年やってんだよって感じですが

ほんとに早起きは慣れない・・・

根っからの夜型なのでね・・・

ひとつだけ願いが叶うなら、

早起きがない世界に行きたい(?)

晩酌はほどほどに寝ます。

それではまた明日ー!

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク