白熱!スワンボートレースな日

皆さんこんばんは。MIHO氏です。

本日は撮影で、日光のいろは坂を超え

中禅寺湖まで行ってきました。

1ヶ月くらい前にロケでいろは坂を登りましたが、

今回はいろは坂ヒルクライムがメインじゃないんです。

今回は『とあるレース』に参加しに

中禅寺湖まで登ってきたんですね。

スポンサーリンク

いろは坂の麓に到着すると、

目の前はものすごい霧。

途中にある休憩所『黒髪平』からの眺めも

この通り・・・

なんも見えん。

本当だったら、ここからは綺麗なつづら折りの道が見下ろせるのですが

もうなんも見えん。

霧が充満するなか、

寂しげに建つ石碑。

なんかすまん・・・』

心なしか、そんな声が聞こえたり聞こえなかったりした。

 

観光客なら必ず寄る、いろは坂といったらここ!

な明智平レストハウスに到着してもこの通り。

なんかもう、霧というより

白背景だよね。

スタジオで撮りましたか?みたいな雰囲気。

合成じゃないから。

本当に明智平にいたから!!!

スポンサーリンク

 

これはもう、

中禅寺湖で行われる『あのレース』も中止になるんじゃないか・・・

そんな不安を胸に、緊張しつつ中禅寺湖まで登ってみると

 

は????めちゃくちゃ快晴だが???

秋晴れで過ごしやすい1日となるが??

中止はなさそうで、とりあえず一安心。

 

ということで、

『スワンで来た』ポーズでぱちり。

とは言え、スワンで来たとは言ってみたものの、

隣の鳥はスワン(白鳥)なのか、ガチョウなのか、アヒルなのか

どれなんだろう。

 

さて、そんな今日

実は中禅寺湖で行われる

『中禅寺湖スワンボートレース』に参戦しにきたのです!

毎年9月5日に行われるこのレース、

全国から体力自慢、

スワンボートレースのスペシャリスト、

ただ賑やかしたいだけの人

などが集まる、大変盛り上がるレースなのです!

ちなみに、MIHO氏はというと

ただ賑やかしたいだけの人です!!

 

こんな感じの人たちも居ます!

会場はちょっとしたカオスな感じに!

それがまた面白い!!

 

ということで、

なんやかんやあってレースを終え

参加賞を片手に戦地を去るMIHO氏。

その背中には死闘を乗り越えた者に宿る魂と

重圧から解放されたことへの安堵が感じられた・・・(完)

 

 

いや、レースの様子は動画でちゃんと出しますよ。

(完)じゃないですよ。

ちょっとレースに集中しすぎて、

撮れ高が心配なんですがしっかり編集して出しますので

ちょっとお待ちくださいね!

今月中には出る・・・と、思います(;´Д`A

スポンサーリンク

そのあとは普通に日光観光!

小さい頃に行ったきり、記憶がもうほぼなかった

『華厳の滝』を見に行ってきました!

なんか思ってたより100倍くらい大きかった!

見応え半端なかったです・・・!!!

 

そんな、キャンペーン中みたいな書き方(笑)

しかし毎秒4トンですってよ。

真下に行ったら1秒で死ぬね。

 

 

そのあとは、日光に来たら必ず行くごはん屋さん

『山楽』さんにて、

日光ヒミツ豚のカツ丼をいただきました!

変わらず美味しゅうございました(*´꒳`*)

 

ということで今日は

中禅寺湖スワンボートレースの後遺症で

めちゃくちゃ足パンです。

もうね、ビキビキいってます。笑

だってスワンボートでレースって、

よくよく考えたらおかしいでしょ。

常に水による高負荷かかってるんですよ。

10分ぐらいフルもがきですよ。

心拍数180超えてたんですよ。

鬼かよ・・・

その過酷さは、動画を見れば存分に分かっていただけると思います・・・

楽しみにお待ちくださいε-(´∀`; )

 

さて、明日も別件で撮影につき

朝から茨城県へと向かいます!

もう今週末まで移動祭りですわ。

車にも体にもガソリン入れつつ頑張ります・・・!

ということでMIHO氏でした。

また明日っ

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク