びーあさいくりすたな日

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

今日はなんだか暑かったですね。

最近涼しくなってきたので秋物の服を引っ張り出してきたんですが、

まだ長袖とか着るほど涼しくはなく

半袖と長袖の間?みたいな

冷静と情熱のあいだ?みたいな

そんな感じの気温が続いていてなんだかどっちつかずのような

女心と秋の空なんて言いますが

まぁそんな感じの今日この頃です(適当)

スポンサーリンク

さて、今日はロケ日でした。

もはやおなじみ、とちぎテレビのロードバイク番組『Ride ON!』のコーナー『MIHOのBe a CYCLISTA!』です。

毎回ゲストをお呼びし、

旬なアイテムを紹介するというコーナーです。

今回のゲストは

宇都宮ブリッツェンから堀選手です。

1本目は自転車用ライトについて。

最近、日が短くなってきましたよね・・・

個人的にはめちゃくちゃ寂しくて、

なんならわたしが遠征してた頃のフランスのように

21時頃まで明るければいいなとかって思うんですが、

暗くなるものは仕方ありません。

そうなると必須になってくるのが、ライトですよね。

たまに、真っ暗なのにライトつけてない自転車とか

いまだに見かけますけどね。

車に乗っているわたしから見ると

轢き殺されてーのかって普通に思いますね。

それで轢かれても文句言うなよ!とね。

だってあんなんどれだけ注意してようと、

こっちからしたら見えないですよ。

見えないもんを車で引っ掛けようが、

その辺の道端の草を踏むのと一緒

無罪じゃないですか?????

と思うんですが(厳しい言い方すみません・・・)

そうもいかないので、

ぜひ夜道を走る自転車乗りの皆様には

ライトは絶対に点灯させていただきたく。

自転車のライトは、『自分が見えやすくする』以前に

『相手から見つけてもらう』ためのものでもあるのでね。

死にたくなければライトつけてください♡(厳しい言い方すみませんPart2)

スポンサーリンク

 

ロケ2本目は、洗車特集!

今のケミカル類ってすごいのね。

真っ黒なスプロケの汚れが一瞬で流れ落ちていったよ。

内心わりとびっくりした(笑)

あと、自分で洗車してた頃に地味に面倒くさいなって思ってたのが

チェーンにオイル塗るとき。

チェーンのコマに一滴一滴、オイル垂らしていくんだけど

あれ?どこまでやったっけ????

って絶対なるんだよね。

多分、そうならない方法もあるんだけど

面倒くさくて適当にやっちゃうんだよね(典型的O型)

それすらも解消するオイルがあったりとか、

なんか久々に自分で洗車したくなりました。

 

あ、ちなみに今は、

宇都宮の自転車屋さん『SPOKES』さんにお任せしてます。

ちなみに、今日も一昨日のツールド日光の汚れを落としてほしくて

ロケ後に洗車に伺いました(笑)

もうね、店長、スタッフさん共に洗車のプロなんですよ。

仕上がりとかびっくりしますよ。

プロや〜〜〜!!!!ってなりますよ。

だからもう、自分で洗車しなくなっちゃいました(笑)

洗車ついでにメンテナンスとかお願いしておけば

もう完璧ですよ。怖いもの何もないですよ。

まぁ、自分で覚えてもいいんだけど

プロっていう確かな存在が身近にいるので、

お任せできることはお任せしちゃってます。

わたし的には、そっちの方が安心(*´◒`*)

 

 

そして、SPOKESさんで見つけたこちらの

自転車型ピザカッター。

オイルスリックカラーがSo COOLじゃないですか?!

なんかもう、一目惚れして買っちゃいました。

SPOKESの店長、スタッフさんが見つけて

スペインのメーカーに問い合わせて仕入れたそうです。

その情熱、素敵やん・・・。

SPOKESさんには、このように店長厳選の雑貨なんかも売っているので

ぜひ気になる方は覗いてみてくださいね。

わたしも、行くたびに何かしら買ってます(笑)

 

さて、明日は早起きして茨城に向かいます!

お仕事じゃないんだけど、ちょっと用事を済ませに。

帰りに海鮮丼でも食べてこようかな。

 

ということでMIHO氏でした!

また次回٩( ‘ω’ )و

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク