みなさんこんばんは。MIHO氏です。

本日は都内で行われたサイクルイベント

『BIKE TOKYO』にアンバサダーとしてお邪魔してきました!

まぁね、その前にですよ。

わたしは昨日から前入りして都内に入っていたのですが

みなさんもうご存知かと思いますけれども

遠征先でのひとり飲みが好きなんですよ。

で、昨日は晴海に宿があったので調べてみると

なんと築地がめちゃくちゃ近いじゃないですか。

『いつか行ってみたいな・・・』と高校生くらいの時から思っていたけれど、なんやかんやでこの歳になるまで行ったことのなかった築地が

すぐそこにあるんですよ。(知らんがな)

スポンサーリンク

でね、ホテルにチェックインして早々

辛抱たまらんといった具合で

歩いて築地へ向かったわけです。

途中で通った『かちどき橋』ですが、

小学生くらいの頃に見た『こち亀』の劇場版だったかな?

で、このかちどき橋が出てきたのを思い出して、

 

『ここがあのカチドキ橋・・・!』って、ちょっと感動してました。

 

で、築地に行ったんですが

築地って夜やってないんだね。笑

なんか、海鮮系の居酒屋がめちゃくちゃあるイメージだったんですが

違ったみたい。笑

朝とか午前中がいちばん賑わうのかな?

夜はシャッター街だったよ。笑

ま、そんな中でも見つけたお寿司屋さんに入って

美味しい海鮮とビール、ハイボールなどをいただきました。

 

で、2軒目を探していると

なんと『もんじゃストリート』で有名な

月島もこの近くだというじゃないですか。

ということで、行きました。月島。

本場のもんじゃ焼きです。このボリューム。どうですか。

しかし、もんじゃ焼きは1人で食べるものではないですね。

いや、量もそうなんだけど

雰囲気ね。

みんなでわいわい、焼き焼きしながらシェアして食べるものなんだね。

店の中、1人で来てる客わたししか居なかったからね。

1人で黙々とハイボール片手にもんじゃ焼いて食べてました。笑

おいしかったよ。

 

帰りの隅田川からの晴海の夜景です。

ひとり飲み帰り、ちょっとふわふわしながらその土地ならではの景色に出会えた時とか、すごい幸せを感じるんだよなー。

わたしだけかな。笑

スポンサーリンク

 

さて、前置きが長くなりましたが

いよいよ本日のBIKE TOKYO。

朝はなんと、10時集合。

サイクルイベントにあるまじき遅さ!笑

でも、いいんです。

ゆるポタイベントは、このくらいの緩さでいいと思うんだよね!

世の中のサイクルイベント、まじで朝早すぎよ。

朝5時集合とか、普通に『は?』ってなるわ(笑)

ツールドニッポンさんのゆるポタイベントはこういう緩さがあるから

ほんと大好き!愛してる(早起きが超絶苦手なだけ)

 

10時半、同じくアンバサダーの今田イマオさん、あむちゃんと同じグループでスタート!

行ってきまーす!

パンクしました。

 

 

いや、本当にこのくらいのスピード感でしたね。

『スタートー!!いぇーい!!』

〜3秒後〜

『あ、ごめんイマオさん、パンクしたわ。先行ってて』

イマオさん『?!』

 

いやはや、スタート直後にやってしまいました。

リアルに100mぐらいしか走ってないからね(笑)

しかし、このホイールでパンクするのは初だぞ。

チューブラーですぞ。

フランス遠征の輪行も、エタップの鬼のダウンヒルも、

パリの石畳も越えてきたのにここでパンクかいっ!

と思いました・・・笑

換えのタイヤとテープを持っていたので、

ブース出展されていた『Cycle Spot』さんにてパンク修理していただきました!

本当に助かった〜ありがとうございます(;_;)

 

気を取り直して再スタート!

歌舞伎座。後ろを走っていた参加者の女性の方と

『海老蔵??海老蔵?!?!』と安直に盛り上がる。笑

 

GAPもめちゃお洒落やった〜。

宇都宮にもGAPあるけど、なんだか別物に見える。笑

[the_ad id=”2392″]

エイドステーション①の東京駅に到着!

いつか東京駅の前で愛車の写真撮るのが夢だったんだ〜(;_;)

ひとりだと道わかんないし絶対迷子になるから

イベントで来られて嬉しい(;_;)

 

そしてここで、我がパンクにより分断されてしまったアンバサダートリオが再集結!

会えなかったらどうしよう〜って内心めちゃくちゃ不安だったので、

会えてよかった(;_;)

 

次のエイドステーションは靖国神社!

靖国神社も初訪問〜!

靖国神社って、なんかいろいろとあるので

あまりこういうこと言わないほうがいいかもしれないんだけど、

敢えて言います。めっちゃ映える。

 

 

ここのエイドステーションでは

おこわが食べられました。

もちもちでふわふわでおいしかった〜。

お赤飯、栗ご飯、きのこご飯

と3種類あったけど、MIHO氏のお気に入りはきのこのやつだったな。

また食べたい٩( ‘ω’ )و

 

エイドステーション3箇所目は横綱町公園!

おやつのカステラ♡

おいしかったし見た目も可愛い(*´◒`*)

ちなみに、ここに来るまでの間に

両国国技館の前を通ったんだけど、

すごい人だかりが出来ててなにかなーと思って見たら

ピンクの浴衣?を着たおすもうさんが車から降りてきたよ〜。

みんなおすもうさんの出待ちだったんだね。

すごい人気でした!

そして、おすもうさんめっちゃ大きかった٩( ‘ω’ )و

今日イチのテンションで『おすもうさんだ〜っ!!!』

って叫んでしまった。

恥ずかしい。笑

スポンサーリンク

そして、無事に35キロを走りきってゴールしました!

なんかこうして考えるとゆるポタってすごく久々だった気がする。

エタップ前はずっとトレーニングしてたし

ロングライド系のイベントもすごく多くて、

フランス遠征後も70キロだったり100キロだったり、

わりとガチめのイベントに出てたからな。

やっぱりゆるポタ最高ですわ♡

めちゃくちゃ楽しかったです!

 

BIKE TOKYO、すごくいいイベントだなと思いました!

これだけ東京のど真ん中を自転車で走るってなかなか出来ない経験だし

交通量も信号もめっちゃ多いけど、

スピードは競わないし距離も短いので

ゆったりと観光気分で自転車に乗るのってすごく楽しかった!

むしろ写真撮りたいスポットが多すぎて困っちゃいました。笑

ということで、参加された皆さん、声かけてくれた皆さん

ありがとうございました!お疲れさまでした♡

 

 

帰りはどうしても塩気のあるものが食べたくて

羽生PAにて担々麺。

なんでライド後ってあんなにもラーメンが食べたくなるのか・・・???

宇宙規模で謎ですね(?)

 

そして、羽生PAにはスタバも入っているのでゆっくりしてから帰りました。

朝が遅かったので帰りも余裕を持って帰れる・・・

めちゃくちゃありがたい٩( ‘ω’ )و

 

ということで、無事に帰宅しました。

来週末からは北海道へ向かいます。

それまでにしっかりと愛車を点検しておかねばですね。

先週は登りの途中でDi2の電池切れるし、

今回はスタート直後にパンクするし、

北海道に行くときはまた飛行機輪行になるので

念入りにSPOKESさんに見てもらいます。

 

さて、それでは今日の業務も終了しそうなので

晩酌でもします。

それにしても昨日のもんじゃ、おいしかったな。

次は誰かと行きたい。笑

 

明日は広島にてJBCF経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップが開催されますね。

栃木県からも、宇都宮と那須から旅立った2チームが無事に広島に到着したとのこと。

LIVE配信やるのかなー。見たいなー。

というより、開催されるのかなー。台風・・・。

最終判断は明日の朝6時にJBCFから下されるようですが

天候は相当な荒れ模様になりそう。

大きな落車とか、ないといいな・・・。

みなさん無事に走りきれますよーにっ

 

ちょっと長かったけど

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた次回!

MIHO氏でした。

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク