北海道遠征1日目の話

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

さて、今日は北海道遠征1日目のブログを書きます。

1日目は移動日でした。

7時に出発だったので早起きです。

フライトは11時15分、

宇都宮から羽田までは2時間ちょいで到着する予定だったので

かなり余裕を持って出発したんですが、

スポンサーリンク

首都高に入る前の電光掲示板を見ると、

なんと首都高が真っ赤。

首都高全体が大渋滞してたんですね。

もれなくわたし達も渋滞に飲み込まれ、

それでも時間に余裕はあるから大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが

いつまでもいつまでも進まない渋滞に刻一刻と時間を奪われ、

かなりギリギリのところで羽田に到着したものの、

駐車場が全て満車。

すでにフライトは30分後に迫っており、

かなり焦り始める一同。

とりあえずは自転車やスーツケースなど

荷物を預けるために先にターミナル前に降ろしてもらい、

運転していた宇都宮ブリッツェン柿沼社長は駐車場探しの旅へ。

しかし荷物預けもものすごい行列。

とりあえず並んだものの、

保安検査場はフライト20分前に締め切られてしまいます。

手元の時計はまさにフライト20分前、

10時55分。

慌ててスタッフさんに声をかけようとしたところ

『11時15分、旭川行きの飛行機に乗るお客様いらっしゃいますかー!』

と声が聞こえ、全力で

『はぁーい!!乗りまぁーーす!!』

と手を上げ、なんとか最前列に移動させてもらい、

ここで命からがら(?)駐車場に車を停めてきた柿沼社長も合流し、

荷物を預け、フライト15分前に保安検査場を通過。

無事に飛行機の乗れたのでした。

本当に焦りましたwww

平日だからそんなに混まないかな?とかちょっと思ってたんだけど、

まじで超超超余裕を持って出発するくらいがいいね・・・

ていうか、飛行機乗り遅れるとか本当にわろえないので

飛行機移動の時は自転車を現地に送っちゃって

電車とかで空港に行くのがいいかもね(;´Д`A

は〜焦りました。

無事に飛行機乗れたときの安心感、達成感、幸福感。ハンパなかったです。笑

スポンサーリンク

 

北海道の翼、AIR DOにお世話になりました。

機内で食べたヒレかつサンド。おいしかった。

 

さて、無事に旭川空港に到着し、

お迎えの車に乗り込んで美瑛へ。

MIHO氏は2年ぶりの美瑛です。

まずはお馴染みの『だいまる』さんにて、いつものカレーうどんをいただきます。

お店の外にこんなのぼり旗が立っているくらい

カレーうどん推しです。

どんなカレーうどんかというと・・・

じゃん。つけ麺スタイルです。

めっちゃもちもちでコシのある麺と、

濃厚でスパイシーなカレー、

地元産のお野菜、茹でただけの美瑛豚

これら全てが織りなす至福のハーモニーが美瑛カレーうどんなのです。

間違いなく、人生で食べた中でいちばんのカレーうどんですね。

これを食べて初めて、『ああ、美瑛に来たな』と感じるのです(3回目のくせにめっちゃ慣れてる感を醸す奴)

[the_ad id=”2392″]

 

それから、美瑛町にある『どんぐり保育園』さんにて

こちらも毎年恒例の交通安全紙芝居をしました。

紙芝居の担当はMIHO氏。

ブリッツェンの自転車教室でしか紙芝居やらないし、

数年ぶりでちょっと緊張しましたが

上手くできたようで安心しました。

子供たちもめっちゃ喜んでくれて一安心です。

写真は、子どもの顔をボカしたりしなきゃいけないし、

面倒なのでナシです(正直)

 

それから『美瑛選果』さんに行き、美瑛牛乳のソフトクリームをいただきました!

めちゃくちゃ濃厚で、生クリームを貪っているようでした(笑)

女子ふたり大喜び(笑)

スポンサーリンク

 

それから、初の青い池にも行ってみました!

夕暮れ時だったけど、めちゃくちゃ綺麗な青い池が見れました(*´◒`*)

なんでこんなに青いんだろう?と調べてみたら、

なんかの成分が溶け出していて

なんかの成分と合わさって青く見える、みたいな感じでしたが

細かいことは忘れました(適当)

とにかく、とっても綺麗でした。

 

わたしの髪色が青い池と同じ色味で、

北海道遠征中、3日間このネタを引っ張りました(笑)

 

ということで、美瑛センチュリーライド前日は

ゆるーく美瑛観光をして無事に終了。

美瑛は3回目だけど、

初めて青い池に来られたのが嬉しかったです。

明日は美瑛センチュリーライド1日目のブログを書きますので、明日の記事もお楽しみに。

 

最近は毎週末イベントが入っていて

そんな中で事務作業、動画編集、打ち合わせ、そして考えることも多く、

かなり時間に追われている感があるんですが

負けずに頑張りたいと思います。

とりあえずガソリン摂取しておけば乗り切れる🍺

ということでMIHO氏でした!

また明日!

スポンサーリンク

 

最新情報をチェック!
スポンサーリンク