行くぜ!サイクルフェスタ丸森!の日

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

今日は移動日です。

宮城県丸森町で行われる『サイクルフェスタ丸森』に参加するため、宇都宮市から車をかっ飛ばして向かいました。

しかし、今日は雨だったので

高速道路が80キロ制限で、思うように進めず

ちょっと時間がかかっちゃいました(;´Д`A

スポンサーリンク

ナビでは3時間ちょいで到着となっていたところを、

途中パーキングエリアに寄ったりしたので4時間ちょいかかってようやく丸森町に到着。

夜ごはんは宿の女将さんの手作り料理でした。

ここに出ているお野菜は、すべて丸森町産のものを使っているそうです。

更にお米も丸森の新米とのこと。

今シーズン初新米!

めちゃくちゃ美味しかったです。

他にも、油麩の卵とじ、

とろろの梅肉和え、

そしてメインは芋煮鍋!!

何を隠そう、大の芋煮好きのMIHO氏。

主に東北地方。その土地や、家庭によって

具材から味付けから、何もかもが

ガラッと変わる芋煮に魅せられて早半年(短っ)

丸森の芋煮は、豚肉・里芋を主に、味付けは味噌。

じろ・で・庄内の時に食べた芋煮と似てましたね。

ただ、変わっていた点としては

・水切りした豆腐が入っていた

・かぼちゃが入っていた

・キノコが入っていなかった

・庄内で食べた芋煮の芋はさっくりしていたが、今回の芋はどっちかというとトロッとしていた

この4点でしょうか。

最後のなんて、調理の仕方の違いじゃねーか!みたいな感じなんですが、

本当に一口に『芋煮』といっても様々な違いがあり

めちゃくちゃ面白いです。笑

とりあえず、今のところ

・山形県寒河江市

・山形県庄内地方

・宮城県丸森町

の芋煮を食べました。

他にももっともっとたくさんの芋煮を食べてみたい・・・

飢えている・・・・

芋煮に飢えている。

『オススメの芋煮』があったら、ぜひ教えてください。

 

さて、グルメといえば

明日の丸森サイクルフェスタでは、『赤いもん祭り』として

様々な美味しいものを食べれるとのこと!

もう、このバナーを見ているだけでよだれが出てくるのですが(汚)

個人的に気になるのは、

丸森産黒毛和牛プレミアムメンチカツ

ですね。これはもう、食べなきゃいかんです。

明日は一応、ミドルコースを走る予定ではいるのですが

もうさっさと走ってゴールして、早々に美味しいものにかぶりつきたいと思います(仕事しろ)

ちなみに、ゴール後はトークショーもありますので

お近くの方はぜひ遊びに来てください٩( ‘ω’ )و

スポンサーリンク

さぁそして、いよいよ情報解禁しました!

MIHO氏TV!ウィンドブレーカー

発売開始します!

半袖ジャージは初回、再販ともに昨年の夏に完売。

冬が近づいてくると『寒い時に使えるジャージも欲しい』というご要望も多くあり、色々考えてました。

冬用のジャージとなると、かなり厚手になってきますので

着用感もちょっと厚ぼったい感じになってきますよね。

しかし、このMIHO氏TV!オリジナルジャージの柄は

デザインの段階で、『アロハシャツ』のイメージを強く持ちつつ

デザインしたものなんです。

重たくなく、抜け感があって、リゾートで着てても違和感のない爽やかな感じ

をコンセプトとしました。

なので、どうしても冬用ジャージの厚ぼったい着用感の想像ができず・・・

寒い冬というよりかは、

どちらかというと南国をイメージしていたんですね。

そうこうしているうちに、1年が経過。

そんな時に、『ウィンドブレーカーが欲しい』と

何人かの方からお声掛け頂きまして。

ウィンドブレーカーなら、冬はもちろん

ちょっと肌寒い春と秋に重宝します。

雨など、急な天候の変化にも対応できるし

何より1枚持ってると安心ですよね。

ということで、作っちゃいました。

個人的にこのデザインが大好きなので、

背中のみほねこちゃん、MIHO氏TV!ロゴもそのままです。

たまに、『キャラクターが恥ずかしくて着られないw』と言われたりしますが

そもそも、サイクルジャージって上も下もピッチピチで

公衆の面前で体のライン200%さらけ出してますよね。

この時点でめちゃくちゃ恥ずかしいんですよ。

我々はもう慣れちゃって、忘れてますがね。

尻のパッドのところなんかも恥ずかしいですよ。

普段着で尻にパッドがある服なんかありませんからね。

わたしがまだロードバイクに乗ってない頃、

『よくあんなんで街中出れるなぁ』

と、常々思っていました(失礼)

我々はもう慣れちゃって、忘れてますがね(2回目)

だからね、要するに

一般人から見ると、サイクルジャージ姿って

一発でやばい奴認定されそうなのに、

こんな背中のワンプリントで、

恥ずかしいもクソもないですよね。笑

『自転車乗りの正装だぜ!』ぐらいの気概で、堂々としてればいいんです。

ということで、気にせず買って着ていただければOKです😌

完全受注販売です!ご予約は

➡︎コチラから

 

 

 

さて、明日は朝5時起きです。

起きられるかなぁ・・・

とっても不安なんですが、

軽く晩酌して早めに寝たいと思います。

ということでMIHO氏でした!

おやすみなさい(*´◒`*)

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク