トライアルアンドエラーの話

今日は休日返上で動画を編集し、

仕上げて、なんとかUPできました。

休みは消えたけどまぁいいんだ♡

本当に最近は

トライアルアンドエラーの連続です。

エラーしかしてないよ。

もうね、試行錯誤でしかない。

 

あ、あれやってみたいかも

と思って、お金をかけ、時間をかけ、準備して、

やっとの思いでやってみたはいいもの

自分の思ってるような結果が出ずに凹んだり、

別のことを考えなきゃって焦って

寝ずに考えてまた新たな道を捻り出したり

 

 

なんとなく思うのは

選択肢は多ければ多いほど良いということ。

とりあえずこれやってみて、

ダメだったら次いこーみたいな、

Take it easyの精神でやっていると

結構気が楽だなということに気づきました。

まあ、

終わりの見えないトライアルアンドエラーを楽しみたいと思います。

 

そういえばさ、みんなトライアンドエラーっていうじゃないですか。

でもあれって本当は間違ってるんだって。

本当はトライアルアンドエラーなんだって。

調べたら、

トライアンドエラーは和製英語で

ちゃんと英語で言うなら

トライアルアンドエラーなんだって。

トライアンドエラーなんて言ってたら

笑われちゃうよ。ププ

みたいなことが書いてありましたよ。

ニュアンスが伝わってくれれば

どっちでもいいわって感じですけどね。笑

 

 

いろんなことへの挑戦という意味では、

最近フォトショップ

ちょーーーーーーーーっっっっっっとだけ

使えるようになったんですよ。

スゴいんですよ、フォトショップって。

 

今回もね、那須ライドに行って

動画はバッチリ撮れたんですが、

YouTubeに動画をあげる時に必要な

サムネイル写真を撮ってなかった

ことに気づいたんですね。

ていうか動画を撮るのに一杯一杯で、

写真を全然撮ってなかったんですわ。

 

サムネイル写真というのは、動画の表紙のような

↑この画像のこと。

どうしよう、と一瞬焦りましたが、

大丈夫!!

わたしにはフォトショップ先輩がいるもの!

 

那須で撮った背景写真を探して、

那須ロングライド(1ヶ月前)に撮った自撮り写メを探して

自撮り写メの、なにやら散らかっている背景は要らないので

自分の部分だけ切り抜いて、

さっきの那須の画像に貼り付けて

 

文字を入れて完成ですわ。

(保存する時にちょっとミスって左右に黒い枠できちゃったけど)

 

本当、フォトショップ先輩便利だわー!!

これも、トライアルアンドエラーで得たスキル。

小さなことかもしれないけど、

わたしにとっては一生もののスキルです(*´꒳`*)

 

しかし、フォトショップで使える技はまだこれぐらいなので

もっといろいろ使えるようになりたいなー!!

教えて!!スゴい人!!!

 

あ、動画みてね。

MIHO氏TV!▷夏といったら那須ライド

 

おわり。

最新情報をチェック!
スポンサーリンク