買い過ぎ注意!北海道遠征番外編の話

みなさんこんばんは、MIHO氏です。

台風大丈夫ですか?大丈夫じゃないですね。

MIHO氏は栃木ですが、この記事を書いている18時現在は

特に被害はないみたいです。

とはいえ、千葉をはじめ各所で冠水、浸水、停電などの被害を受けているとのことで

この後の情報に十分注意しつつ、みなさんの無事を祈ります。

さて、台風が来ているからといって台風の記事を書けるわけではないので

今回は先日の北海道遠征の時のお土産話を書こうと思います。

スポンサーリンク

土曜、日曜と美瑛センチュリーライドを無事に走り終え、

後泊して迎えた月曜日。

この日は朝から美瑛町でいちばん大きいというスーパーに向かい、

おみやげ探しをしました。

狙うはもちろん、北海道のご当地食品!

お菓子、調味料、カップラーメン、ビールなど

店内をくまなくまわってチェックします。

買い終えて出てきた頃には、この量。

普通にビニール袋の持ち手の部分を持つと

3秒で持ち手が破けて落下し、悲惨なことになりそうだったので両手で抱えてます。

この満足そうな笑顔よ。

しかしさすがスーパー、これだけ買っても2千円いきませんでした。

スーパー神。神スーパー。

 

次に向かったのは、美瑛ファームです。

牧場の牛さんからとれた搾りたてのジャージー牛乳ソフトを食べられます。

この牧歌的な景色のなか食べるソフトクリームは最高でしたよ〜。

美瑛町のソフトクリームは2種類あって、

美瑛牛乳で作られたソフトクリームと

ジャージー牛乳で作られたソフトクリームとあるらしく、

ジャージー牛乳ソフトは美瑛牛乳ソフトと比べてあっさりめでした。

どちらも美味しく、甲乙つけがたい。

しかし、ここの美瑛ファームのソフトは

自家製のコーンがこれまた最高で、

美瑛でいくつもソフトクリームを食べましたが

美瑛ファームのソフトがMIHO氏はいちばん好きでしたね(ソフトクリームって言いすぎてめっちゃソフトクリーム食べたくなってきた。プラシーボ効果的な)

 

 

さて、次は美瑛から富良野に移動し、

富良野駅に行ってみました。

到着すると、謎のキャラクター?が。

なんだこれ?と思い近づいてみると・・・

なんだこのきわどいキャラクターは・・・

北海道の真ん中ということで、北海道のへそと言われている富良野。

それは分かるんですが、

そんなへそっぽいへそのキャラクターを生み出さなくても・・・

なんかもうちょっと、へそはへそでも可愛らしいへそはなかったのか・・・

と、多分これを見た誰もが思うはず・・・

まぁ、インパクトとしては最大級ですが

可愛らしさという点では審議が分かれそうです。

スポンサーリンク

 

お昼は地元で有名だという富川さんへ。

にんにくのしっかり効いた味噌味で、

にんにく大好きなMIHO氏は狂喜乱舞でした。

麺もしっかりとした歯ごたえのあるちぢれ麺で最高。

秒で完食しました。

 

 

その後は、北海道物産が集まるという富良野マルシェにて

ふらの牛乳プリンを食べました。

なんかもう、滑らかすぎて途中から

スプーンいらねぇ!飲ませろ!ってなりました。

プリンは飲み物。

 

 

『子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン』。

富良野は映画・北の国からで有名な場所です。

しかし、ちょっとMIHO氏の世代と違うというか、

ぶっちゃけ一度も見たことがなく、

『子供がまだ食ってる途中でしょうが!』という名セリフは知っていたのですが

あまりピンと来ていなかったところ、

宇都宮ブリッツェン柿沼社長が颯爽と現れ、

3袋を一気に掴むとものすごいスピードでレジに向かっていきました。

北の国からが大好きなんだそうです。

うーむ、わたしも次に北海道に来るときまでには、

予習しておこう😌

スポンサーリンク

 

さて、この後は旭川空港に向かい、

空港でも少しお土産を買い足しまして、

家に帰った後そのお土産たちを広げてみましたら、

買いすぎましたね。

明らかに買いすぎた。

ちょっと、北海道ハイになってたかもです。笑

しかしそんなのも旅の楽しさですね。

まだ8割がた開封してませんが、

これから徐々に北海道の余韻に浸っていこうと思います。

とりあえず、今のところ分かったことは

やきそば弁当の付属のスープがマジで美味い

ってことです。あれは神。

 

 

ということで、文字どおり北海道のお土産話でした。

さて

関東地方、台風はこれからピークを迎えるということで

色々かなり心配ではありますが、

みなさんが無事に明日を迎えられるよう祈ってます。

わたしももうすでに準備できることは準備して、

やるべきことはやったので、後は粛々と台風が過ぎ去るのを待つのみです。

今日は1日引きこもろうと思っていたので、

インスタグラムにてみなさんオススメのAmazonプライムビデオを教えてください、といった趣旨の投稿をしたところ

『こんな時にAmazonプライムの話題なんて自分勝手だ!千葉まで自転車で様子を見に行け!』

みたいな、まぁようするにクソリプが入っていたんですが

行けるわけねぇだろ!!!

って感じで、なんなら

お前が行ってこい!!!!!

って言いたかったんですが、

関わりたくないので即ブロックしました。

台風で大変で精神的に余裕がなくなるのは分かりますが、

こんな時こそ冷静に、かつ情熱的に。

冷静と情熱のあいだで、みんなで助け合って踏ん張りましょうね。

それではまた次回!

MIHO氏でした。

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク