秋の京都!MIHO氏ファンライドの話

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

昨日まで京都に3日間行っていたMIHO氏です。

京都は、日中は栃木よりはまだ暖かかったかな?

しかし夜になると激寒ひえひえ丸で、服選びに困りました(本音)

そんな京都で初開催されたファンライド!

実は前々からやってみたいなーとは思っていたんですが、

今回は京都の自転車やさん、オンラインショップでおなじみの『きゅうべえ』さんの完全サポートもあり

開催できることになりました!

スポンサーリンク

集合場所は『きゅうべえSports下鴨店』さん。

京都の観光地のひとつとして有名な下鴨神社のすぐそばです。

この日はお天気にも恵まれ、最高のサイクリング日和に。

(ちなみに翌日は大雨だった。よかったーまじでこの日で)

 

完全な紅葉とまではいきませんでしたが、

木々の葉が色づいていて秋っぽい感じでした!

参加者さんたちも楽しそうに走ってくれました٩( ‘ω’ )و

 

鴨川沿いも気持ちよかったー!

地元の方々の憩いの場になっているらしく、

川沿いで皆さん思い思いの時間を過ごしていらっしゃいました。

鳩に餌付けしてるおばさん、謎の動きをしている団体、地面とお友達になっているおじさんなど、

面白い人がたくさん居たのがツボでした。

スポンサーリンク

 

ちなみに、今回はきゅうべえさんに

e-BIKEをお借りして走りました!

DAVOS(ダボス)のe-BIKEです。

京都ということで混み気味の観光地も走るので、

交通量や信号が多く、普通ならしんどいストップアンドゴーも

e-BIKEなら楽々でした(*´◒`*)

おっきいモーターがついてます。

普通に持つとママチャリぐらい重たいんだけど、

走り出すとめっちゃ軽いから電気のチカラってすごいんだなーと改めて実感😌

クロスバイクタイプってところも、ゆるーく乗れていい感じです。

愛車のLOOKも大好きだけど、

e-BIKEも1台あると街乗りであったり、今回みたいに観光地を走るときは

すごくいいなーと思ったり。

うーむ。

買っちゃおうかな。笑

 

ちなみに、モーターの隣に差さっているボトルは

OPITANO(オピタノ)のボトルです。

実はMIHO氏、ボトルを持ってくるのを忘れてしまったんですね(またかい)

OPITANOはもともとテニスウェアとかのメーカーだったらしいのですが

最近自転車用のウェアとかも手がけるようになったとのことで、

きゅうべえさんで取り扱い始めたらしいです。

王冠のせてるカエルのモチーフ、めっちゃ可愛いし

なんとオンラインショップでは1本805円(税込)!!

安っ!!!めちゃくちゃお手軽どすえ。

ピンクの他にグリーンもありました。

サイクルキャップもOPITANO♪

カエル٩( ‘ω’ )و!かわいい

スポンサーリンク

 

さて、ランチは宇治にあるこちら、

和夢茶Cafeさんです。

古民家っぽい建物の造りが京都っぽくて良きかな😌

鴨肉とおこげのお茶漬け。

濃いめの出汁をかけていただきます。

大葉と海苔の風味もマッチしてひとくちひとくちが最高でした(*´꒳`*)

ちなみに、こんな風にみんなでおしゃべりしながら食事していたのですが

途中、ツールド沖縄で宇都宮ブリッツェンの増田さんが優勝したとの報せが。

一同大歓喜(笑)

 

近くには宇治橋があり、京都っぽさ満点!

映えスポット度★★★★★。

ちなみに着ているエンジ色のジャケットは

スウェーデンのブランドSIGRのもの。

この時期の京都の街並みにぴったりでしたね。

ふわっとしている着心地も良かったです。

 

さて、ここからちょっと登っていきます。

とはいえ、わたしはe-BIKEなので楽々です。

ちょっと踏むだけでぎゅんぎゅん進んでいくので、

本当に登っている感覚がないのです(笑)

みんながハァハァ言っているなか、MIHO氏は

『えっ?登りとかありました???』と笑顔でぶちかまし、

現場の雰囲気が一瞬ヒヤリとしたところで到着したのが、

天ヶ瀬ダムです。

ここでは、MIHO氏とのツーショットタイムが取られ

みなさんがリクエストしてくれたポーズで一緒に写真を撮るなどしました(*´◒`*)

オノデライダーRide ON!ポーズや

ヤンキー座りポーズなど、

MIHO氏ならではのポーズをリクエストしてくれました。

いやいや、ひとつだけ訂正させてください。

別にヤンキーじゃないです。まじで。

ちょっと見た目が激しいだけで、

中身はめっちゃマジメだし、

なんなら引きこもり隠キャ寄りですからね・・・

 

そして帰りはご褒美スイーツ!

宇治川沿いで煎茶アイス。

この煎茶アイス、お茶っ葉がそのまま入っているのですが

バニラと生クリームでまろやかな風味になっているんですよね。

すごく美味しかったです😌

 

 

ということで70キロほどのサイクリングから帰ってきた後は

みなさんにお土産渡しタイム。

サインとかも入れさせていただきました!

みなさんに喜んでいただけて良かったです。

初めてのファンライド開催。

『楽しかった!』って言ってもらうにはどうすればいいか、

試行錯誤しつつ、スタート前は緊張していたのですが

わたしの緊張を解いてくれたのは他ならない参加者の皆さんで、

本当に感謝しています。

まだまだ至らぬ点があったと思いますが、

『次も参加します!』の声がすごく嬉しかったです。

ちなみに、次回は3月予定。

3月と言わず、来月にでもまた開催したい・・・(笑)

と思えるくらい楽しく、充実した1日でした。

もっと満足してもらえるよう、もっと参加者の皆さんとわいわいできるよう、

きゅうべえさんと協力しながら少しずつブラッシュアップしていき

より良いイベントを作れるように頑張ります!

参加者の皆さん、きゅうべえさん、

本当にありがとうございました!

→→→自転車のきゅうべえ

スポンサーリンク

 

 

最新情報をチェック!
スポンサーリンク