早起き必須!Ride ON!ロケの日

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

日に日に寒くなっていってる気がしますね。

特に朝晩の冷え込みは耐え難いものを感じます。

『肩が凝る』という理由で厚着が好きじゃなく、

なんかヤダ』という理由で靴下が嫌いなMIHO氏にとっては

ツラい季節になってきました。

家では素足で居たいのですが、

今の家は全室タイル&フローリングなので

朝晩は地獄のような寒さに耐えて家の中を歩いています。

スリッパも履くんだけど、

洗面所とかデスクの下とか、いつもどこかに置き忘れてきちゃいます。

スポンサーリンク

さてそんな中、

本日はRide ON!ロケの日でした。

朝から那須に行ったのですが、

また寒いのなんの・・・

そういえば、今朝?日光にある男体山が初冠雪したらしく

栃木県は極寒だったのでした。

上の写真は、沖縄帰りのオノデライダーをさりげなくINしました。

ツールド沖縄が終わりオフシーズンに入ったとのことで、

シーズン中の厳しい食事制限から解放されたらしいです。

朝ごはんを買うために寄ったコンビニでは

『クリームたっぷりティラミス』みたいな、

普段では絶対食べない、見向きもしないようなパンを食べていて驚愕でした。

常にストイックなオノデライダーがここまでとは・・・

オフシーズンの開放感、おそるべし。

でも、シーズン中は相当節制して過ごしていたと思うので

今くらいは食べたいものを好きなだけ食べてほしいと思います(何目線)

 

トイレ探しの旅に出ていただいじさんが戻ってきたので

3人でRide ON!

朝8時くらいなのでみんな眠そうですね。

目が半分くらいしか開いていません。

 

 

 

次に訪れたのは、御亭山(こてやさん)です。

標高500mほどの山で、天気がいいと富士山まで見えます。

那須ブラーゼン御用達のヒルクライム練習コースとなってます。

朝は寒かったものの、天気はとてもよく

綺麗に那須連山が見えました!

やはり少し寒いくらいが、山頂からの景色は良いものが見られますね。

今の時期がヒルクライムするにはぴったりかも。

ちなみに、この御亭山はわたしが初めてロードバイクを買ってすぐ、

ヒルクライム初挑戦の山として訪れた場所でもあります。

あの頃はまだこのような仕事もしておらず、

始めたばかりのひよっこサイクリストで、

どこに行けばいいかも分からず。

ただ家から近い山を適当に検索して

ひとりでひっそりとヒルクライムに挑んだのでした。

初ヒルクライムは想像以上にキツく、『もう二度と山は登らない』と思っていたものの

御亭山の頂上からの絶景を見て一転、

まぁたまには悪くないかもな、と考え直したのを覚えています。

懐かしいな〜。

スポンサーリンク

 

ここはお馴染み、MIHO氏の聖地(勝手に決めた)

道の駅やいたです。

今日も平日の午前中でしたが、駐車場は混雑していて

かなりにぎわっていました。

地元なので嬉しい限り。

 

そして最後はここ!

聖地・宇都宮森林公園です。

なんと、山登り帰りの宇都宮ブリッツェン岡選手に遭遇。

岡選手とは今までもロケの時にばったりお会いしていて

今回で2、3回目くらいです。

Ride ON!とご縁があるんですね。

このあとみんなでご飯行きました。笑

 

ということで、今回のロケは

Ride ON!思い出の地を巡ってみました。

那須〜大田原〜矢板〜宇都宮

と移動がわりと大変でしたが、

今までのRide ON!の歴史を感じてとても感慨深いロケとなりました。

なお、4時半起きだったMIHO氏は

帰宅後、眠すぎて猫と一緒に2時間昼寝しました。

夜寝れないやん!!!と思いきや、

日付変わる前なのにもうすでにめちゃくちゃ眠いので

わりと疲れてるんだと思います。

適当に晩酌して早めに寝ます。

 

ということでMIHO氏でした!

また次回٩( ‘ω’ )و

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク