GoPro Hero7がきたーの話

みなさん知ってくれていると思いますが、

わたしはyoutubeに動画を投稿しています。

スポンサーリンク

ソファーに座ってしゃべっている時の動画は

ミラーレスであったり、

デジタルビデオカメラで撮ったりしています。

 

しかし自転車に乗っている時は、

普段使っているビデオカメラで撮るわけにはいきません。

 

自転車にくくり付けるので

軽く、小さく、取り回しのしやすいカメラが必要となります。

 

 

 

わたしは今まで、

自転車に取り付ける用のカメラに

SONYのアクションカムを使っていました。

 

そのきっかけというのが、

ブリッツェンフェアリー自転車競技部として

まだ活動していた2016年に行われた、

SONY アクションカムの撮影。

自転車ツーリング映像企画「Tour de Actioncam」

「筑波大学サイクリング部」、

「グッド・チャリズム宣言!」、

そして「ブリッツェンフェアリー」の計3チームが、

それぞれのツーリングを楽しむ

オリジナル映像をスペシャルサイトで公開し、

Facebookの「いいね!」数を競い合いました。

 

↑こんな感じで。

結果、「いいね!」の投票数795を獲得した

ブリッツェンフェアリーが優秀作品に決定したのでした。

(動画はもう消えてしまったのですが

cyclistさんの取材記事が残ってましたので

ぜひ読んでみてくださいね。)▶︎くりっく!

スポンサーリンク

『アクションカメラ』という

物じたいを知らなかったわたしは

SONYのアクションカムに

心底びっくりしたのを覚えています。

 

『小さいのになぜこんなに広角なの?』

『小さいのになぜブレないの?』

『自転車から撮る映像がこんなに綺麗だったとは』

 

と、本当に本当に感動して

SONYさんの撮影をした1週間後には

『辛抱たまらんっ』といった感じで

自腹でアクションカムを購入していたのでした。

 

GoProというアクションカメラが

あることも知っていましたが

わたしに心の底からの感動を与えてくれた

SONYアクションカムをなんとなく裏切れず(一途かっ)

GoProすごいなーと思うことはあっても、

購入することなく

アクションカムを買い足したりして

今に至るのでした。

↑アクションカムの撮影時。めちゃくちゃ楽しかった。

 

 

でもね。

ついに出ちゃったんですよ。

一途にアクションカムを使い続けていた

わたしの心を動かすGoProが。

 

 

↑GoProの公式アカウントからのツイートです。

この動画を見たらね、もうね、

絶対買う。

ってなってしまいました・・・

 

さらに、これはすごいですよ〜。

約1年前に出たHero6と最新のHero7の対比動画です。

 

Hero6までは正直、

『アクションカムがいるからいいや』

と思ってしまい、

特にそそられるものはなかったのですが

 

対比動画を見ると6と7ではブレ方が段違いですよね。

ていうか7は全然ブレてないよね。

本当にカメラ?!と思ってしまう。

 

やはり、自転車にカメラを載せて撮っていると

地面のデコボコとか、

ちょっとした段差とかいちいちよけきれないし、

ブレはもう仕方ないのかなって

若干諦めちゃってたんですよね。

 

だからこのHero7の登場は、

SONYアクションカムに

出会った時と同じくらいの衝撃と感動

がありました。

だから買うっ!

 

発売は10月28日だそうです。

予約しなきゃねぇ😋😋

 

しかしわたくしことMIHO氏、

GoProを使うのは初めてなので

ぜひぜひ諸先輩方の教えを賜りたく!!

GoPro使ったことある方は、

使い方おしえてください( *//`ω´//)

 

GoPro Hero7を使って、

みなさんにもっと面白い動画をお届けできるよう

頑張りますね(((っ・ω・)っ!!

今後ともよろしくお願いしますっ!!

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク