大人のサイクリング会の話

栃木県北で行われる

『大人のサイクリング会』にお誘い頂き

行ってきました(((っ・ω・)っ!!

スポンサーリンク

今回は那須を走るそうで

那須だいすきなわたしとしてはうきうき♡

集合場所に集まったら

知ってる方々がたくさんいて安心(*´꒳`*)

 

スタート前に自転車女子集合(*´꒳`*)

普段から仲良くしてくれているお姉さん2人♡

サイクルジャージをオシャレに着こなしてらっしゃる♡

 

スタート直後はくもりー。

那須の山々へ向かって畑の中を進みます。

農道なだけあって、土がすごい落ちてるwww

 

山に入ると登り坂の連続(;´Д`A

ヒィヒィ言いながら登っていくと・・・

 

ランチ場所の『やしお』さんに到着!

なんだか雰囲気のある店構え(((っ・ω・)っ

 

サイクルラックもあるよ!ありがたや(´;Д;`)♡

ちなみに4組待ちで、入店まで30分ほど待ちました。

都内の方からもお客さんが。

大人気店なんだそうです(´⊙ω⊙`)!!

スポンサーリンク

 

席に案内してもらい、頼んだのは

舞茸の鴨せいろそば♡♡

これがもう、めちゃくちゃ美味しかったー♡

ちょっと濃いめのおつゆに香りが強い舞茸、

そしてプリプリの鴨肉、おネギもどっさり♡

細いのに歯ごたえしっかりめのお蕎麦を絡めて♡

一瞬で完食しましたとさ(*´꒳`*)ww

 

食べ終わって、走り出す頃には

青空も見えて暑いくらいでした(*´꒳`*)

やっぱり自転車に乗るときは

青空がいいよね♡

 

そのあとはカフェに寄ってジェラートタイム♡

自転車とアイスってなんでこんなに合うんでしょー?

とにかく、

自転車に乗ってるとアイスが食べたくなります♡

天気が良かったのでテラス席で!

すっごく楽しかったし気持ちよかったー♡

1人でのんびりと走るのも好きだけど、

大人数でワイワイ走るのも好き!

ライドの時も休憩の時も楽しいしね♡

みんなで長いことお話ししてたら

時間がすごく経ってしまってて、

夕方になっちゃって帰りめっちゃ寒かった。笑

 

今回のライドもすごく楽しめましたー♡

あと、やっぱり那須を含め

栃木県北ってとても自転車に乗りやすい環境だなと

改めて思いました。

 

走りやすい道、主要道路以外は交通量も少なめ

開けた平坦な道もあれば

登りごたえのある山も数多く、

自然が豊かだからこそ、

四季を感じられる景色の中をひたすら走れる贅沢。

美味しいお店やオシャレなお店も多い♡

 

学生時代を矢板で過ごし、

社会人になって実家を離れてからもずっと

大田原・那須塩原地域で過ごしていたMIHO氏。

もっともっと自転車乗りのみなさんに

栃木県北の魅力をPRしていければいいなと

漠然とだけど、そんな風に思いました!

 

みなさんもぜひ、

栃木県北に遊びに来てみてくださいねー!

 

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク