挑戦と失敗と充実の話

本日は

矢板市政60周年記念花火大会

でした!心配された雨は降らず、

無事に花火大会が開催されました!

スポンサーリンク

昨年は1万人以上が来場した

大きな花火大会の司会を任されるということで

緊張しつつもとっても楽しみでした。

 

かなり早い時間から場所取りをする方々がたくさん。

やいたの花火の人気の高さを再確認しました!

 

会場には矢板市のゆるキャラのともなりくん

お隣の塩谷町のゆるキャラのユリピー

も遊びに来てくれたよ(*´꒳`*)♡

会場、すっっっごい寒くて、

『こういう日は中は暖かくてよさそうですね』

って言ったら、

『まだまだ中は暑いです。

真冬ぐらいにちょうど良くなるかなぁw』

とおっしゃっていて、

ゆるキャラの中の過酷さを感じました。

あ、中とかないか(*´꒳`*)てへっ

失敬失敬(*´꒳`*)

 

おはやしを見守るともなりくん。

優しい背中。

※画像は矢板市役所公式ツイッターより

 

 

矢板音頭が会場で流れると、

たくさんの方々が踊ってくださいました♡

矢板市の初代ゆるキャラ『ポッポちゃん』

も踊ってくれてたよー(*´꒳`*)和む。

 

花火は大盛況で無事に終了。

矢板市政60周年記念大会が

終わったのでした。

※画像は矢板市役所公式ツイッターより

 

 

わたしの司会業務も、

たくさんの方々のご協力があり

無事に終えることができました。

本当にありがとうございました。

 

スポンサーリンク

ただ、心残りがひとつ。

 

花火を、MIHO氏TV!でLIVE配信する予定で

広ーく告知をしていたんですね。

スタート予定の18時半になると

たくさんの方々がLIVE配信を見に来てくれました。

 

わたしも、とっても楽しみにしていたんですが

LIVE配信は、結果から言うと

スポンサーリンク

 

市で借りてくださっていた

ポケットWi-Fiの電波が弱く

LIVE配信の負荷に耐えられなかったようです。

 

わたしはとても焦って、

あの手この手でどうにかしようとしてみたんですが

満足な映像をお届けできない、

配信を見に来てくれている200人近くのみなさんの

時間を無駄にするだけだ、と思い

途中で断念することを決めました。

 

本当に心苦しい決断だったし、

申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが

これに関してはわたしの準備不足であり

なんの言い訳もできません。

 

悔しいですが、

この経験を次に生かしていきたいと思います。

 

配信を見にきてくれた200人の皆さんには

ありがとうとごめんなさいを伝えたいです。

 

みんなに矢板の花火

見てほしかったなぁ、、、

 

できることなら来年リベンジしたい、と

強く思いました。

 

悔しい思いはしましたが、

司会についてはご好評いただき

近くに居たおじさまから

『あなたどこの人なの??』

と聞かれ、『矢板です』と答えると

『声がとっても綺麗だったよ!

矢板にもこんな素晴らしい人がいるなんて

嬉しいねぇ〜!!!』

と言ってくださいました(*´꒳`*)

まぁ若干お酒が入ってらっしゃいましたが(笑)

 

それでもこんなに嬉しいことはありません。

他にもたくさんの方々に

『すっごい上手いね!』

『声がいいわね!』

などとお声かけいただきました♡

高校生くらいの女の子にも

『すげぇ〜かっけぇ〜・・・』

とガン見され、

嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)

 

緊張してたけど本当に嬉しい〜(´;Д;`)

 

自分が生まれ育った土地だからこそ

余計に(´;Д;`)

 

故郷のためにこうして

お手伝いできるということが

とっても誇らしいです(*´꒳`*)

 

いろいろありましたが、

結果的にわたしにとっても

すごく思い出深い花火大会となりました!

 

ご来場のみなさん、

関係者・スタッフの方々、

LIVE配信を見にきてくれた方々、

応援してくれたみなさん

本当にありがとうございました!

 

これからも矢板市を、MIHO氏を

応援よろしくお願いします!!

 

最後は画像なしで熱く語ってしまい

すみません(;´Д`A笑

 

明日はサイクルイベントの記事を書きます!

お楽しみに♡

ではおやすみなさーい!

 

▼矢板市役所公式ツイッター▼

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク