【One Sky Project】栃木県北サイクルモニターツアー前編【栃木サイクルツーリズム】

日曜日は、

栃木県北で行われるサイクルモニターツアーに

参加しました!

スポンサーリンク

栃木県北にある

矢板市・大田原市・那須エリア

にもっともっとサイクリストに来てもらおう!

という、市を巻き込んだ

One Sky Project

という一大プロジェクトに、

矢板市の自転車大使として、

そしてサイクルインフルエンサーとして

わたしも参加させてもらいました。

 

土、日と二日間で行われたのですが

土曜日は花火大会の司会があったので

わたしは日曜日のみの参加(*´꒳`*)

 

まずは矢板市にある

ファイブエイトロハスクラブに集合!

ファイブエイトロハスクラブとは、

オーガニック野菜の生産から加工、
販売まで行う農業の6次産業化に取り組み、
また地元生産者を集めたマルシェを開催するなど
地産地消をベースにした
地域活性化を目指し、活動されている

農園はもちろん、レストランもある

テーマパークのような場所です(((っ・ω・)っ

県内外からたくさんのサイクリストたちが

矢板に集結!!

矢板の自転車大使として

こんなに嬉しいことはないよー(´;Д;`)♡

 

 

 

Photo by ponic

農園ではいきなりの芋掘り体験ww

隣にいらっしゃるのは・・・

芸人の牧野ステテコさんです(*´꒳`*)

Photo by ponic

めっちゃ嬉しそうwww

芋掘り、小学生ぶりかな??

小学生の時よりはしゃいでいた気がするww

 

Photo by ponic

獲った芋をめちゃめちゃ自慢する金髪。笑

 

Photo by ponic

獲った芋をポケットに入れるステテコさん。笑

 

スポンサーリンク

大きい犬に大はしゃぎで若干浮いていたアリサ。笑

▶︎ファイブエイトロハスクラブHP

 

 

同じ自転車系YoutuberのTom’s Cyclingさんとも会えました!

お二人は実はご夫婦♡

2人で自転車乗っててYoutubeやってるなんて

すっごく仲良し〜(*´꒳`*)

 

 

ロハスクラブを出発してからは、

大田原市の天鷹酒造さんへ!

日本酒のできる工程を聞きました(*´꒳`*)

天鷹はすっごく飲みやすくて

日本酒が飲めない人でもグイグイいけちゃうお酒♡

▶︎天鷹酒造HP

今日は飲めないから、売店でお土産を購入されてました!

普通だったら自転車で来たから持って帰れないところだけど、

今日のモニターツアーはなんと

バスもついて来てくれるから(!)

大きなお土産を買ってもバスに預けて

また自転車で走り出せるんです(*´꒳`*)

サイクリストには嬉しいサービス♡♡

 

Photo by ponic

それから少し走って

ランチ会場の『湯津上村民食堂』さんへ!

とっても新鮮なサラダバーと

がっつりボリューミーな

ローストビーフ丼をいただきました!!

お肉、柔らかくてすごく美味しかった♡

那須御用卵を使ったプリンがすっごい大好評で、

みなさん半端ない勢いでおかわりしてましたw

▶︎湯津上村民食堂HP

 

 

と、今日のブログはここまで!

残りは明日にとっとこー(*´꒳`*)

 

今回改めて思ったのは

自転車というのは乗ることだけが

楽しみではないということ。

 

土地、食、歴史、景色

それらを楽しむためのツールに

自転車がなってくれるという事。

全てを楽しめる要素が

栃木県北にはあるという事。

 

モニターツアーは第一回目が終わったばかり。

まだまだこれから!!

 

矢板市の自転車大使として

まだまだ手探りではありますが

今できることを一生懸命頑張っていこうと思います!

 

とりあえずは、明日のブログを

お楽しみに(*´꒳`*)笑

 

▶︎One Sky Project公式HP

 

お写真:ponicさん→Twitter

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク