唇も紫外線を受けまくってる話

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

だんだんと日差しも強くなってきて、

日焼け止めが必須になりつつある今日この頃。

もちろん腕や脚、お顔に日焼け止めを塗るのは当然だとは思うのですが、

いま一度みなさんに確認したい。

胸に手を当てて聞いてみて。

唇に日焼け止め塗ってますか?

スポンサーリンク

『顔は日焼け止め必須!』

って概念はあるんだけど、

同じ顔の上に乗っかってるのに何故だか忘れ去られることの多い唇。

唇も同じように日焼けをするし、

日焼けしてしまうと荒れたり、皮が剥けまくったり、

唇にシミができたり、なんてこともありますので

ぜひ日焼け対策をしてほしい所存であります。

 

女性だと、お化粧の過程で口紅やリップを塗るのである程度UVカットできてることも多いのですが

男性はリップクリームを塗る、という習慣がない方が多く

塗っても冬の乾燥している間だけ、

という方が圧倒的に多いですね。

冬は乾燥対策

夏は日焼け対策

でリップクリームは1年中必須なアイテムなのです。

そこで、

性別問わずUVカットできるリップクリームをご紹介していきますよ。

『リップクリームゥ?!そんな軟弱なもん使わんわ!!』という方も、

ぜひ見るだけ見てってくださいね。

名前だけでも覚えて帰ってくださいね(何の?)

それではスタート!

 

 

・SPF22、PA++

・ベタつかない

・メントール入りでスッキリ

ぬるぬるしないリップクリームで男性にもオススメ。アウトドアやスポーツの前に塗っておくと太陽の日差しから守ってくれます。価格も安くてお手頃です。

 

・SPF15

・サラッとしていて塗りやすい

・メントール入りでスッキリ

こちらは男性が持っていても違和感のないデザインと色使いです。テカらずにしっかりと潤ってくれるのも男性には嬉しいポイント。リップ自体も楕円形になっており、塗りやすくコロコロ転がっていかないのも良いですね。背中のポケットに入れておいてもかさばらず◎。UVカットは弱めなのでこまめに塗り直しが必要。

 

 

・SPF32、PA+++

・しっかりUVカット

・ウォータープルーフで汗、水に強い

『絶対に焼きたくない人へ!』のキャッチコピー通り、落ちにくいスーパーウォータープルーフ処方。塗り直しが面倒な方、海やプールで使いたい時に。水に強いのでサーファーの間でも人気だとか。敏感肌の人は要注意。

 

・SPF20、PA++

・ハチミツ入りでひび割れてしまった唇にもしっかり効く

・デザインが可愛い

荒れまくってしまった唇も潤います。ノンシリコン、ハチミツ入りで唇に優しい。ハチミツのいい匂い。丁度いいUVカットでスポーツ時から普段使いまで幅広く対応。デザインが可愛い。

 

 

最後は女性にオススメのリップです!

・SPF22、PA++

・コーラルピンク色

・細身で塗りやすい

オルビスから出ているUVカット用リップです。MIHO氏は3年前から愛用しています。コーラルピンクがすごく可愛い。ライド中に口紅のお直しをしなくても、このリップを塗るだけでしっかり発色してくれます。もちろん口紅の下地にも使える優等生。ベタベタしすぎず、少し唇が乾燥していてもスルスル塗れます。細身で塗りやすく、化粧ポーチや背中のポッケに入れていてもかさばらず重宝します。UVカットもしっかりしてくれるので最高オブ最高、オススメの一品です。

 

 

ということで、

MIHO氏のリップ5選でした。

いちばん最後のオルビスは女性用ですが、

他の4品は性別関係なく使えると思います!

今まで唇のUVケアをあまり考えてこなかった方は、これを機にぜひ自分に合うリップクリームを探してみてくださいね!

唇に紫外線が当たると、シミや縦ジワの原因になり

老けた印象の唇になってしまいますのでね・・・

唇のUVカット、大切!!

 

あ、ちなみにUVカットリップではないんですが

MIHO氏は最近、シャネルの新作赤リップにハマってます。

真っ赤すぎず、色付きが丁度よくてお気に入りです。

UVカット機能も付いてればいいんだけどなぁ〜(*´꒳`*)

上から透明のUVカットリップ塗ろうっと(*´꒳`*)

 

 

さて、これからMIHO氏は飲み会です。

シーズンが始まると、サイクルイベントに出向くことが多くなりますが

それと同時に飲み会も多くなります。

MIHO氏の肝臓は働き者です。

ありがとうよ。今日はいつものウコンじゃなくて

ウコンSUPERを差し入れしておくよ。

それではまた明日!MIHO氏でした!

One Reply to “唇も紫外線を受けまくってる話”

  1. ピンバック: URL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。