最近買って良かったものの話

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

今日は何の日?のコーナーです。

今日は『犬を職場に連れていく日』です。

えっなにその最高な日

犬を職場に連れていくことで、犬を飼っていない人にも犬の素晴らしさを知ってもらい、殺処分される犬を減らそうという目的があるそうです。

素晴らしいよ・・・素晴らしい日だよ

日本では聞かないけど、イギリスやアメリカで実施されている(会社もある)そうです。

やっぱり、犬に限らず動物って本当にいいんだよね

アニマルセラピーとか見てると分かるけどさ、

動物って本当に不思議な力があるんですよ、『癒し』とかそんな軽い言葉じゃ言い表せないくらい、人間にとって良い影響をもたらすと思う。

まぁ、MIHO氏は犬より猫派なので

職場には絶対に猫を連れて行きたいです(キリッ)

あと、動物はペットショップで買うんじゃなくて

保護施設や保護団体から引き取るのが今後主流になってくれればいいなって

密かに願ってます。

スポンサーリンク

さて、今日は『最近買って良かったものの話』です。

MIHO氏は仕事柄、機材や消耗品をよく買います。

今月のカード支払いも40万弱でした・・・

まぁ毎月30万は必ず超えてしまうんですが、

そんななかで『これは買って良かった!』というモノを雑多な感じでご紹介していきます!

 

①ペダルプレート

これは、ロードバイクのペダル(クリート)の隙間にはめ込んで、一時的にフラットペダルにするプレートです。

このアイテム画期的じゃない?!

わたしも同じ状況だったんですが、

『ロード持ってない友達とサイクリング行くことになったけど、自分のロードを貸すのでペダルがSPD-SLだ・・・だからといってフラペに交換するの面倒・・・』

というとき、このプレートをSPD-SLにハメれば

ペダルを交換することなくフラペにできちゃいます!

もしくは

『今日は短いサイクリングだから、ビンディングシューズ履いていくの面倒だな』

『立ち寄る場所が多いから、クリートの脱着が面倒だな』

という時にもぴったりのアイテム!!

お値段もとってもリーズナブル!!

ひとつ持っているといざという時に重宝します。

▼詳細はこちら▼

▼LOOK Keo用もあります▼

 

 

②レッグカバー

こちらはルコックのレッグカバーです。

夏のサイクリング時、MIHO氏は必ずと言っていいほど

レッグカバーを付けます。理由は

・日焼け防止

これについては言わずもがな。脚の日焼けって、ビブパンツの切り替えのところで焼けてて茶色の部分と太ももの焼けてない部分とで、ポッキー焼けみたいになっちゃうんですよね。『サイクリストの勲章!』とかいう人もいますけど、ぶっちゃけて言わせてもらうと、・・・うーん、やっぱり言わないでおく。すごいたくさんのサイクリストを敵に回しそう(笑)その点、レッグカバーがあれば全てOK。レッグカバーを装着するだけです。もう日焼け止め塗りません。塗り直しも要りません。めっちゃ便利アイテムです。

・汗を吸収してくれる

『レッグカバーなんかつけたら暑くない?』と言われる方もいますが、逆です。日焼けによる体力の低下を軽減できます。汗でヌルヌルする不快感もありません。特に、このルコックのレッグカバーは最高品質なので、超サラサラ素材。脚を通した瞬間ヒヤッとするくらい、夏用の素材として素晴らしいのです。ぜひ脚を通してみてほしい。

・万が一 転んだ時に脚を守ってくれる

生足じゃないので、軽いケガから守ってくれます。レッグカバーをしていなかったらヒドい擦過傷になっていたハズが、レッグカバーをしていたおかげで軽い擦り傷で済んだ!という人を何人も見てきました。

MIHO氏のレッグカバーをつけるべき理由、いかがだったでしょうか。安いレッグカバーもありますが、前述した通りこのルコックのものは最高品質です。ぜひお試しあれ!

 

 

 

 

③UVカットリップ

これは、前にもブログで取り上げたことがあるのですが

MIHO氏の夏の愛用品ナンバーワンと言ってもいいくらいのアイテムです。

特に女性サイクリストに気をつけてほしいのが、

夏の唇焼け。お肌に気を使っていても、

気づいたら唇が焼けていてせっかくの可愛いお口にシミが・・・

なんてことになる前に、唇もしっかり日焼け止め塗りましょう。

このリップはUVカットリップなんですが、

ほんのりオレンジ色がついていて口紅いらず。

あまり強調したくない方はさらっと塗って。

しっかりと色をつけたい方は厚めに。

口紅の前の下地としても非常に使えます。

ちなみにMIHO氏は、このUVカットリップの上からお気に入りのシャネルの口紅を塗るのが習慣になってます(*´꒳`*)

全ての女性サイクリストよ、守ろう!!唇っ!

 

スポンサーリンク

 

 

④車用 消臭芳香剤

これはもう、自転車全然関係ないんですが

最近買った車用の芳香剤です(笑)

最初見たとき、『何このカタチ?!』と思ったんですが

これ、シートの下に置いておく芳香剤なんです。

これってすごくありがたくて、

MIHO氏は今まで車の芳香剤をどこに置くか悩みに悩んでいたんですよ。

車の中いい匂いをさせておきたいけど、

ボンネットに芳香剤は置きたくない。

なぜならダッシュボードに両面テープ貼りたくない(新車だから。あとハリアーなのでボンネットが謎に波打っていて置きづらい、見た目スタイリッシュじゃない)

ドリンクホルダーにも置きたくない(数少ないドリンクホルダーを芳香剤で潰すのが嫌だ)

エアコン吹き出し口に引っ掛けるのも嫌いになった(最初は匂いめちゃ強いくせに風でどっか消えていくすぐ弱くなる、見た目スタイリッシュじゃない)

じゃあ芳香剤置くなや!!!!!!

と自分でも思うのですが、やっぱりいい匂いはさせておきたいんですよねぇ。

だって自分の愛車ですもの・・・

そこで見つけたのがコレ!

これは、シート下に置くタイプなので

ドリンクホルダーも潰さないし、姿が見えないのでスタイリッシュだし、何よりすごい長持ちするんですよ!!!

もう、これからはコレしか使わないと思います。

ちなみに、選んだ匂いはムスク系。

高校生の頃からムスクの匂い大好きマンなので、

この匂い嗅ぐとめっちゃテンション上がるし落ちつきます(どっちやねん)

ということで、皆さんもぜひ使ってください。

車の匂いをMIHO氏の愛車の匂いとお揃いにしましょう。笑

運転席側と助手席側のシート下にひとつずつ置くのがオススメ!

 

ハァハァ・・・

久々に長文打ったらめっちゃ疲れた

そろそろ晩酌をはじめますね😌

さて、明日は都内でお仕事!

FRAMEさんのオフ会に参加させていただきますっ!

めっちゃ楽しみ〜(*´꒳`*)

どんな方とお会いできるかなー!

参加される皆さん、よろしくお願いします!

スポンサーリンク

3 Replies to “最近買って良かったものの話”

  1. 毎月30万⁈どんだけぇ〜☝️
    めっちゃ頑張って仕事してる証拠ですね(^^)
    自分も頑張らなきゃ( ̄∀ ̄)

    あっ!車の芳香剤よくわかりますよ!
    自分も同じ考えですから!
    シート下なら見えないし邪魔にならないしその他諸々ありますが、完璧なのです(・ω・)ノ

  2. 動物を飼うと、人間もその他の生き物も根本的には同じであると気がつくよね。ただ、人間が少し複雑な事ができるだけ。うちのメダカなんて水草をベットにして横になって日光浴するよ(^-^;)死んでるようにしかみえない。猫飼いたい!!

  3. 運転席の下に芳香剤置くのは、滑ってきてペダルの下に入り込む可能性を考慮すると辞めた方がいいかもです。
    それにしてもハリアー羨ましい‥。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。