宇都宮ロードレースだった日

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

今日は宇都宮ロードレースでしたね!

からっと晴れて気持ちのいい日でした。

実況も廣瀬さん、若杉さん、そしてMCシンジさんと

豪華なラインナップで分かりやすい解説、そして白熱するレース

見ていて本当に面白かったです!

スポンサーリンク

昨日は宇都宮ブリッツェンの事務所に打合せに行ったら

清水監督が選手の食べる補給食を手作りで作成中でした。

パンをくり抜き、ジャムを入れていたのでジャムパン?と思ったのですが

ただのジャムパンではなく、バナナのすりおろしを入れていたり

パンも普通のパンではなく米粉パンを使っていたりなどなど

清水監督の愛と真心がふんだんに取り入れられた特製のジャムパンでした。

清水監督がヨーロッパで走っていた時に食べていたものだそうです。

わたしも食べてみたいなあ。

 

さて、今日は宇都宮ロードレース

そして明日は宇都宮クリテリウムです!

クリテリウムはロードレース以上に高速のスピードレースとなり

早い間隔でなんども目の前を選手たちが通過していくので

見応えも抜群です!

近くで見ていると選手たちが通り過ぎていくときの風圧や音など、凄まじい迫力を感じられますよ。

そんな中、わたくしことMIHO氏は

同会場内で行われるキックバイクレースのMCを担当します!

このレースはキックバイクに乗るキッズ達が対象で、

2歳〜6歳の子供たちが白熱したレースを繰り広げます。

スポンサーリンク

各カテゴリーで優勝した子に贈られるたて。

すごくしっかりしててキラキラしてカッコいいの〜

これはもらったら子供じゃなくでも嬉しいわ(笑)

参加してくれた子たちにも参加賞が贈られます。

わたし自身キックバイクレースのMCというのは初めてなので

ちょっと緊張しているんですが、

子供たちにとって最高の1日になるようなお手伝いができればと思います!

 

そういえば今、猫が毛の生え変わり期で

めちゃくちゃ毛が抜けます。

もう、ちょっと触ろうもんなら

ゴッソリと塊で毛が抜けたりしてドン引きです。

3日に1日くらい念入りにブラッシングするんですが

ブラシにひっからまる毛で毛ボールを作り、

それで遊ばせるなどするのですが

自分の毛で作った毛ボールはなんとなくしっくりくるのか、

延々と遊んでいてくれますね。

毛ボールで遊んでるのはまだ子猫のこいつ。

 

こっちはそれをちょっと引いてみてるか、寝てる。

 

自分の毛で作った毛ボールでめちゃくちゃ遊んでる姿って

なんかアホっぽくて微笑ましいです。

 

 

そんな微笑ましい姿をずっと見ていたいんですが、

何を隠そうMIHO氏は

猫アレルギー

なんです。猫を飼っているのに

猫アレルギー

なんです。もう一度言いますが

猫アレルギー

なんです。

寝顔かわいいけどアレルギーつらい。

 

大丈夫な時は大丈夫なのですが

猫が暴れまわったり、

顔に猫の毛がつこうものなら

そこからはくしゃみと鼻水が止まらず、

目は痒いわ充血するわで

猫に殺意すら覚えるほどの症状が出始めるのです。

どれだけ可愛かろうと

どれだけ愛情があろうと

この時はまじで辛い。

ティッシュ一箱、余裕で使う。

ゴミ箱、秒でパンパンになる。

まぁ猫に文句言えるわけもないので、

そういう時は黙って鼻をかみながら症状が治まるのを待ちます。

とりあえず早く毛の生え変わり期終わってくれ。

ゲームしてると大体こんな感じで乗ってくる毛玉二匹。邪魔。けど可愛い。けど邪魔。

 

 

さて、これから晩酌して

明日の宇都宮クリテに備えますよー!!

そういえば昨日飲んだお酒、

豪脚美人。

宇都宮ブリッツェンの日本酒なんですよー!!

日本酒好きで有名な清水監督がこだわり抜いて選んだ大吟醸だそうです。

これは去年のパッケージですが

2019バージョンも出ているみたいなので

日本酒好きはぜひチェックしてみてください。

 

ということでMIHO氏でした!

また明日ー!!

スポンサーリンク

 

 

4 Replies to “宇都宮ロードレースだった日”

  1. 猫の毛玉。飼い主さん同士で互いの猫の毛玉を交換しあうと猫さん達なかなか興味深い反応をするらしい…
    猫さん達まじかわいい。

  2. ピンバック: My Homepage
  3. Right here is the perfect website for anybody who would like to understand this topic.
    You understand a whole lot its almost hard to argue
    with you (not that I really will need to…HaHa).
    You definitely put a brand new spin on a subject that’s been written about
    for years. Wonderful stuff, just excellent!

コメントは受け付けていません。