栃木の地域密着型ロードレースチーム、それぞれのシーズンエンドパーティーの話

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

最近はブログをサボり気味ですね。すみません。

いよいよ明日から12月、少しずつお仕事も落ち着き始め、

今まであまり居られなかった自分の家で

ゆっくりできる時間も増えてきました。

今日はあまりに寒かったので、

ベッドにふかふかの敷きマットと毛布をセットしました。

冬ってあんまり好きじゃないけど、

もこもこふかふかが増えるし、冬支度って好きだな。洋服も冬の方が可愛いし。

あー、早く夏にならないかな(どっちやねん)

 

さて、冬眠の準備を粛々と進めるMIHO氏ですが

ロードレース2019シーズンもついに終了。

先日は栃木のプロロードレースチーム

那須ブラーゼン

宇都宮ブリッツェン

のシーズンエンドパーティーに行ってきました。

 

まずは11/23(土)に行われた

那須ブラーゼンのシーズンエンドパーティー。

この日はお仕事で、司会を仰せつかりました。

普段、サイクルイベントでMCをすることは多いんですが

こういうかしこまった場?での司会は初めてでして。

違いを挙げると、しょっぱなの挨拶

MC『はいどーも!いよいよスタート間近となってまいりました〜さぁみなさんご準備よろしいでしょーか?!』

いっぽう、

司会『皆様、大変お待たせ致しました。これより那須ブラーゼン2019シーズンエンドパーティーを開催致します。』

ぐらいの差があるんですね。

なので、ちょっと緊張したんですが

無事に噛まずに完遂する事ができました(笑)

これも、会場の和気あいあいとした雰囲気、あたたかい参加者の皆さんのおかげ、

あ、あと、これはちょっと言えないんですが、

ビールのおかげでもありますね(言っちゃった)

 

会場には那須ブラーゼンを応援するスポンサー、サプライヤー、ファンが詰めかけました。

手前左側に映ってる樋口くん、すごい綺麗なお辞儀ですね。

さすが営業部長。

スポンサーリンク

 

スクリーンに移りたくて、わーってやるキッズの影。

 

大人気だった那須ブラーゼンの下部育成組織『那須ハイランドパークレーシングチーム』の3人。

 

那須ブラーゼンを退団し、地元群馬に帰った飯野くん。

同世代で、その姿を遠巻きに見てきたけれど

間違いなく、いろんな意味で日本のロードレースシーンに伝説を残し、名前を刻んだ一人。

本当にお疲れさまでした。また飲み行こうね。

 

上の飯野くんとの写真を撮ってもらおうとして、那須ブラーゼンスタッフみのわくんにスマホ渡したら、いつの間にかインカメで撮ってました。帰ってから気づきました。

たぶん、わざとだと思う。

 

ということで、あまり多く写真は撮れなかったんですが

素敵な雰囲気で那須ブラーゼンシーズンエンドパーティーは終了しました。

ファンと選手の距離感が近く、アットホームな感じは

さすが那須ブラーゼンだな、と司会をしつつ感じました。

 

 

ちなみにこの日の服はこんな感じのドレス。

みなさんあまり見慣れてないためか、会場にいても『えっMIHO氏?!』と何度か二度見されました。笑

普段あまり着ないけど、こういうキラキラしたドレスも大好きです(*´◒`*)

スポンサーリンク

 

そして次の日11/24(日)は

宇都宮ブリッツェンのシーズンエンドパーティー!

服装は、うって変わってカジュアルに。笑

宇都宮ブリッツェンの赤を意識して入れてみました。

個人的には大人しめにしたつもりなんですが、周りからは

『目立ちすぎ』『派手すぎてウケる』などと言われました。

そうかなぁ。

 

宇都宮ブリッツェンは今シーズン、

チーム総合ランキングは惜しくも3位でしたが

ドラマティックな勝利を量産し、増田キャプテンは全日本TTで優勝するなど2019年のロードレースシーンにおいて確かな存在感を示しました。

 

だからこそ、今回のシーズンエンドパーティーではどの選手にもサインや写真で長蛇の列が出来ていて、改めて人気の高さを感じました。

上の写真は、ウェアにサインする鈴木龍選手です。

ツーショットを撮ってもらったんですが、

龍選手がめっちゃ真顔なので

『あの・・・真顔やめてもらってもいいですか・・・』

とお願いしたところ

笑ってるのかなんなのか分からない表情で撮ってくれました。

素晴らしいファン対応。お茶目。笑

余談ですが、龍さんが最近飼い始めたというワンちゃんが可愛いので、

各位SNSをチェックしてみてください。

まじで可愛いです。

猫派のわたしもクラっときます。犬可愛い。

スポンサーリンク

 

こちらの堀選手は、宇都宮ブリッツェンの下部育成組織『ブラウブリッツェン』からプロへの階段を駆け上がった選手なので

子どもたちの希望の星なんでしょうね。

キッズ人気がすごかったです。

今年はRide ON!のコーナーでもお世話になりました。

余談ですが、上の写真を撮るとき、何度も

『いや一升瓶持ってる!一升瓶!』

と言ってましたが、これは一升瓶ではなくビール瓶です。

相変わらずの天然っぷりです。

来シーズン、ケガがないことを祈ります。

 

光さんはシクロクロスで活躍されていますが、

今シーズンは久々にロードレースに復帰。

冬はシクロで夏はロード、

光さんにオフシーズンという概念はないのか?

しかも普段は公務員として働く社会人レーサーでもある・・・

そして、上の写真をお願いした時

光さんはお酒を飲んでないのに、わたしに合わせてビール瓶を持ち乾杯ポーズをとってくれる神対応・・・

12/15の宇都宮シクロクロス、全力で応援しようと心に決めました・・・

 

📷:U木さん

ということで、宇都宮ブリッツェンのシーズンエンドパーティーも無事終了。

わたしはビールを飲んでいただけだったけど、

宇都宮ブリッツェンの今までの歴史、軌跡を目の当たりにし、改めて応援していこうと感じた時間でした。

 

ということで、栃木県のふたつのロードレースチームのシーズエンドパーティーに参加した先週末でした。

地域は違えど、『地域密着型チーム』として

那須と宇都宮を拠点に活動する2チーム。

どちらも終わりなき挑戦を続けつつも、地元とファンへの愛に溢れていて

わたしもそんな『地域密着型』の活動がしたいな、と強く感じましたね。

 

来シーズン始めには、両チームとも『2020シーズンスターティングパーティー』があると思うので、こちらにもぜひ参加したいなと思いました!

まだ参加したことない方、選手と交流できて美味しいごはんも食べられるので、参加してみたいと思ったら両チーム今後の情報をお見逃しなく😌

 

 

ということでMIHO氏でした。

明日は早起きしてサイクリングイベントに参加してきます!

めっちゃ寒そうだけど、りんご狩り楽しみです٩( ‘ω’ )و

いっぱい写真撮ってこよう。

それではまた次回!

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク