みんなからの質問に答える日

みなさんこんばんは。

絶賛二日酔いのMIHO氏です。

いつも、こうなったら『もう絶対に酒やめる』とかたく誓うんですが、

その日の夜にはもうハイボール片手に『今日も1日お疲れっした〜ウィ〜』とやってしまいます。

意思よわっ

スポンサーリンク

さて、今日のブログは新しい企画です。

その名も

『MIHO氏がみんなからの質問に答えちゃうよ!ブログ』

です(そのまんま)

以前、ツイッターで質問を募集したところ

ものすごい数の質問が集まったので、

一旦ブログで紹介しつつお答えしていこうと思います!

それではスタート!

 

スポンサーリンク

 

Q.なんで金髪なんですか?

A.この話はじめると3時間くらいかかりますけどいいですか?

派手好きだからです(終)

 

 

Q.ガールズ競輪選手になればいいと思います!

A.正直、一時期考えたこともあります(笑)競輪選手ってカッコいいしね!でも、やはりわたしは自転車の楽しさを広めたいという想いが強く、なにかひとつに打ち込むというよりかは、自転車に関わることを手広くやってたいので競輪選手にはなりませんでした。でも今でも競輪にすごく興味はあります。趣味として競輪を楽しめるようになりたいですね。

 

 

Q.黒髪が見たいです

A.OKです。昔、ネタで黒髪のヅラかぶった時の写真のせます。

どうでしょうか。

これはこれで、あり寄りのありですよね(自分で言うな)

金髪も、そのうち落ち着く時がくると思います。

そしたら黒髪にしようかな。多分。

 

 

Q.結婚してください

A.わたしと結婚したら相当大変だと思いますよ・・・世間一般に言う『奥さん』的なスキルが何ひとつないので・・・オススメはしません。

 

 

Q.こんにちは!今月初めてのロードバイクを納車しました!MIHO氏様は!もうどのくらいの期間をロードバイクで過ごしてきたのでしょうか!!?

A.ロードバイクに乗り始めてどれくらいってことかな?4年半くらいです。いろいろ偉そうなこと言っておいてまだ4年かい!って思いますよね(笑)ですが、ロードバイクに乗り始めてほぼ同時期からこういったお仕事をさせてもらってるのでわりとディープな4年でした。

 

 

Q.ロードバイクを始めたきっかけを教えてください。

A.弱虫ペダルです。弱虫ペダルにハマった友達に『これ面白いから見てみて』と弱ペダのアニメDVDを半ばむりやり渡され、『いや、見てもいいけど絶対ハマらんからな。そもそも自転車とかめんどくせぇし、絶対乗らないけどそこまで言うなら借りてあげよう』と上から目線で超失礼な態度でDVDを借り、その2週間後になけなしの貯金30万円をおろしてロードバイクを購入しました。弱ペダに影響されまくっていたんですね。当時、親には『どうせ3日と続かないんだからやめておけ』と止められましたが、ありがたいことにお仕事もさせてもらえるようになり、今となってはご飯を食べていくのに十分なお金を頂いています。弱虫ペダルに人生を変えられた方は多くいらっしゃると思いますが、わたしもその中の1人なのです。

デーハー命な鳴子くんに影響されて買った、真っ赤なロードバイク。スペシャライズドのターマック。今でも宝物です。

 

Q.日本には知多半島という、最高に気持ちのいいサイクリング向きな土地があるのですが、来ていただけないでしょうか。チタイチとかうまいものしかないですよw

A.行ってみてぇ〜〜〜!!!!!!

試しに今、知多半島で画像検索してみたらもう絶対最高やろって写真しか出てこない・・・!!!行きます!!!!

知多半島、めっちゃ楽しそう(確信)

 

 

Q.初めて金髪になったのはいつですか??

A.人生で初めて金髪になったのは19くらいの頃かな〜。専門学校を卒業して公務員になったんですが、自分には合わないなと感じて半年で公務員辞めてクソニートになった頃に、ほぼ白に近い金髪にしましたね。

 

Q.MIHO氏はヒルクライムが得意と聞いたのですが、どこかのヒルクライムレースに出場する予定はありますか?

A.誰に聞いたの?!MIHO氏ヒルクライム全然得意じゃないYO!むしろ苦手な部類だYO!!だって考えてみてごらんなさいよ。ロードバイクって速く走れる乗り物なのに、あんなおっそいスピードでちんたら走る意味が分かんないっすよ!(全ヒルクライマーを敵に回した瞬間)しかもめちゃ辛いし!!!まぁ、走るルートに山があれば登りますけど、わざわざ登ろうとは思いませんね・・・MIHO氏は風きってびゅんびゅん走る方が好きです(笑)あ、山の上から見る景色は最高ですよね。

 

 

Q.いつも動画を見ていて面白いな〜と思っています。MIHO氏のような面白いトークが出来るようになるには何を磨けば良いでしょうか?

A.えっありがとうございます・・・純粋に嬉しいです(笑)何を磨けば良いか、かぁ。やはり慣れと、普段から会話を意識することでしょうか。何も考えずに淡々と話すんじゃなくて、どうしたらこの会話を盛り上げられるだろう、広げられるだろうって常に考えながら人と話してます。

 

はい、ということで

第一回・MIHO氏がみんなからの質問に答えちゃうよ!ブログ

いかがでしたでしょうか。

ぜひMIHO氏に聞いてみたいことを、質問箱から送ってください。

質問箱は完全匿名で質問を送れます!

ちょっとくらい失礼な質問でも

『誰やこの質問したの〜〜腹たつシバいたろか!』

とはなりませんので安心してください。

こちらは誰からの質問だか全然わからないので。

『ワシやで!』と自己主張をしたい方は、質問の最後に『By〇〇』と名前を入れておいてくださいね。

下記のリンクからどしどし送ってください!

▶︎MIHO氏に質問をしてみる

 

さて、MIHO氏は晩酌タイムです!

また明日お会いしましょう!

スポンサーリンク

One Reply to “みんなからの質問に答える日”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。