最近の猫の話

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

今日は何の日?のコーナーです。

今日は『露天風呂の日』です。

ろ(6)てん(・)ぶ(2)ろ(6)

だそうです・・・

いいよォ!!!こういうの待ってた!!!!

こういう無理やりな語呂合わせで制定された記念日大好きっっっ

こういうのいいよ!!!もっとよ!!!もっとちょうだい!!!!!

あと個人的に露天風呂大好きっっっ

スポンサーリンク

ハァハァ・・・取り乱してしまった

 

さて、今日のブログでは

最近あまりブログに載せていなかった

我が家の猫について。

最近MIHO氏を知ってくださった方へのご紹介も兼ねて、

近況をお話していたいと思います。

 

 

長男・しめじ(3歳)

・クリーム色の毛、青い瞳、ピンクの肉球

・鼻が高い。手足と胴体が長く、洋猫体型。

・得体の知れないものと大きな音が大嫌いな超絶ビビり

・クールぶってるけど本当は自分がいちばん愛されたい

・弟が甘やかされているのを見ると、嫉妬に満ちた目を爛々と向けてくる

・甘えたいけど甘え下手。撫でられるのと抱っこが大好き

・とにかく食べることへの執着が半端ない。普段は寝てばかりのくせに『ごはんだよ〜』というと飛び起きて猛ダッシュしてくる食いしん坊

・キッチンに登ってよくMIHO氏に怒られる。『シャーっ』と威嚇して逆ギレしてくる。怒られた後はぶすくれている

・どこに居ても、常にMIHO氏を監視している。お風呂とかトイレとかどこにでも着いてくる

 

 

スポンサーリンク

 

次男・わさび(9ヶ月)

・キジトラ、薄緑の瞳、黒い肉球

・鼻が低く手足が短い。日本猫体型。

・台風の日に泥だらけでびしょ濡れのところを拾われた猫。当時はまだ赤ちゃん猫で、ガリガリで瀕死の状態だった

・MIHO氏のおかげですくすく育つ。よく食べよく寝てよく動く。最近ちょっと太り気味

・何にでも興味津々。紐とか転がるものが好き。MIHO氏の使用済みティッシュでよく遊んでいる(やめろ)

・ビビりの長男に比べ、元野良だからか根性が座っている。掃除機とか全然怖がらない。いつでもどっしりと構えている。番長タイプ。

・とにかくMIHO氏大好き。隙を見て甘えようとしてくる。たまにまじで仕事の邪魔。撫でられるのと抱っこが大好き

・常に抱っこしてほしくて鳴いてる。抱っこすると泣き止む。超絶スーパーウルトラ甘えん坊。

 

 

ということで、我が家の猫の近況でした。

2匹ともマイペースに毎日を過ごしています。

もともと、MIHO氏は猫を飼うまで猫は嫌いでした。

どちらかというと犬派だったかな。

犬も飼ったことなかったんだけど、

ハムスターだけは実家で飼ってました。

ただ、ハムスターってめちゃくちゃ可愛いんだけど

コミュニケーションやスキンシップが犬猫に比べてとりづらいし

何より短命なところに耐えられず、飼うのを辞めてしまいました。

一方、猫は無愛想な感じとか高飛車っぽい感じが苦手で、

愛想よさそうで賢そうな犬の方が好きだった感じ。

でも、猫を飼い始めたら圧倒的に猫派になりましたね。

そもそも猫は無愛想じゃなかったですね。

同じ猫飼い仲間の話を聞くと、メス猫はわりとツンデレで餌の時だけ寄ってくる、なんて話もよく聞きますが

うちの男子たちは2匹とも超絶甘えん坊。

常に肩やら膝に居て、仕事の邪魔をしてくることも多々・・・(;´Д`A

表情もコロコロ変わって、

楽しい時は楽しそうだし、怒られてる時はぶすくれてるし、

抱っこすると幸せそうだし

そして犬より静かだし、散歩にも行かなくていいし、お世話も楽だし、犬より臭くない!ていうか、外に出さない猫は全然臭くならない!むしろなんかいい匂いする!!!

という理由で、犬より圧倒的に猫派になりました。

うーんでも、犬もやっぱり可愛いよね(*´꒳`*)

ていうか、動物はいいよね(*´꒳`*)

 

うちにはこんなペットいるよー!!て方、よろしければツイッターのリプライで画像付きで教えてください!

なんだか無性に可愛い動物をたくさん見たい(*´꒳`*)

スポンサーリンク

あ、ちなみに、結構前に教えてもらった推しのおにぎり略して『推しぎり』ですが、たくさんのご意見をいただいたので紹介します。

 

王道の梅干し、おかか、鮭!

おにぎり界の帝王が揃い踏みです。

やっぱりなんでも王道が好きっ!

塩むすびLOVE派も。

たしかに、具を入れないから握りやすいし

海苔がないからライド中も食べやすいですね。

 

天むす・・・!!!

その発想はなかった!!!

たしかに美味しいけれども・・・!!

『金持ちのおにぎり』って感じがする!!(?)

 

これも絶対うまいやつーーー!!!!

はい、もう絶対これ作る!!!

明日絶対これ作るーーーー!!!!!!

 

ということで、たくさんの『推しぎり』ありがとうございました!

さて、明日は午前中から用事があり出かけてきます。

昨日は飲み会で、ちょっと飲み過ぎてしまい

今日は朝からひどい頭痛に苛まれていたので

晩酌はほどほどにしておきますε-(´∀`; )

それではまた明日!MIHO氏でした!

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク