【エモエモのエモ】福島県の田村市で動画撮影した日

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

最近はこちらのブログを放置しまくっておりました。

いや、本当はブログずっと書きたかったんだよ

ブログ書くの好きだしね、

でもさぁ言えないよね。

自粛中で書くことなんもなかったとか、言えないよね(言っちゃった)

ということで久々に仕事した時の記事を書きます。

 

8月某日、福島県の田村市に撮影に行ってきました。

田村市ってどういうところかというとね、、、

山がいっぱいあるところです。

〜完〜

 

わさび
終わるなや

 

 

スポンサーリンク

田村市は、福島県を縦に3つに分けた時、中部に位置する市です。

有名な「あぶくま洞」などがあります。

まだ梅雨真っ只中だったので心配でしたが、

奇跡的に青空が見えたり見えなかったりしました。

見てくださいこの景色。すごくないですか?

本当に山がいっぱいあるでしょ。笑

ここは「仙台平」という場所なんですが、

ハングライダーの基地にもなっているそうです。

ハングライダーってよく分からないんですが、

上の写真でわたしがいる板の上が滑走路ってことかな?

ちなみに、板の先は

こんな感じで急降下した後に途切れておりました。

いかにも飛び立てそう。フライアウェイできそう。

ロードで行ったら逝っちゃいますね。アイキャンフライです。

この仙台平に行くまでは結構ヘビーな登りをクリアしなければならず、

そこからのこの絶景。

自転車乗りなら一度は行ってみたくなりますよね。

 

 

田村市には「お人形様」というものがあり、

江戸時代に疫病が流行した際に

村に悪いものが入らないように守ってくれているのだそうです。

お人形様で疫病退散か〜、どんなお人形様なのかな?

お人形様っていうくらいだから可愛いのかな〜

などと思っていたら、現れたのは

 

 

こんな感じのお人形様でした。

顔こわっ

めっちゃキレとるやん

でも、江戸時代からあるなんてすごいよね。

毎年4月に保存会の方々が「衣替え」をしているそうです。

こんな感じのお人形様が田村市に3体あるらしいので、

全部見に行ってみたくなりました。

 

スポンサーリンク

こちらは「檜山高原風力発電所」です。

広い敷地の中に14基の風車があり、1基につき2,000kwも発電しているとのこと。

大きな池には遊歩道などもあり、自転車で見学に来るのはもちろん

お散歩しにくるのも良さそうです。

 

 

お昼は風車の近くにあった屋根の下で、みんなでおにぎりやサンドイッチを食べました。

美味しかったなあ٩( ‘ω’ )و

 

夕方には「聖石温泉ベースキャンプ」にてキャンプの撮影も行われました。

キャンプをしているスタッフさん達が普段使っているキャンプ道具を持ち寄ってくれて、

いい感じにずらりと並びました。

キャンプ道具ってなんでこんなに可愛いんだろうねー。

置いてあるだけで絵になります。

 

これはなんと、50年前に作られたコールマンのランタンだそうです。

ホワイトガソリンを使用しているそう。

使う前に、ランタンの中に入っているポンプみたいなやつをシュポシュポしてました。

空気を入れてるって言ってたっけなぁ。

めちゃくちゃ明るくて、でも優しい光だったなぁ。

良いものは大切に使えば長持ちしますね。

わたしもそういう道具が欲しくなりました。

 

美味しいキャンプ飯が食べられてご満悦です。

 

そういえば、撮影に使う焚き火をしたかったんだけど、

薪が湿気ってしまっていてなかなか火が起きず、

撮影スタッフさんがブロワーで空気を送り出したときは笑いました。

ブオォォォォ!!!って物凄い音と風が現場に響き渡り、

秒速で火がつきました。

ブロワーすげぇ!!ってなった。笑

 

あと、自転車に乗ってる時の声を拾うために

ボトルケージにマイクが刺さった時も笑いました。

自転車から毛が生えたみたいで面白かった。

撮影スタッフさんのこういう撮影時の道具使い、すごいなぁと思いました。

この日はモデルとして撮影される側だったけれど、

わたしのYouTubeを撮影しているときは大体いつも1人なので、

参考になることも多く大変勉強になった1日でした。

スポンサーリンク

ということで、1日かけて頑張った映像作品ができたので

ぜひご覧になってみてください!

ちなみに、わたしのYouTubeに上がっているのですが

編集したのはわたしではないです。

プロの方の編集なので、超最高なエモ動画です。

わたしもいつかこういう編集できるようになりたいなぁ。

とりあえず、田村市さいこうでした。

 

今回のこの記事は、上にあるカッコいい動画とはまた違う、

撮影の裏側のようなものを伝えられたらと意識しながら写真を選び、文章を作りました。

このブログを見てもらった後に上にある動画を観てもらうと、またちょっと面白いかもです。

今まで動画とブログの使い分けでちょっと悩んでいたんですが、

ようやく分かってきたというか、掴んだ感。いいぞ。

 

さて、田村市、キャンプ場などもいくつかあるらしいので、

もうちょい涼しくなったら今度はお仕事ではなくプライベートでも遊びに行ってみようかなと思います!

ということでMIHO氏でした٩( ‘ω’ )و

次の記事もお楽しみに!

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク