チャリ旅ラボ発足の話

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

いきなりですが、

チャリ旅ラボのアンバサダーに就任しました。

スポンサーリンク

チャリ旅ラボとは、

誰でも気軽に自転車を楽しむ、地域を自転車で楽しめるコンテンツを作っていこう!

というもので、

わたしたちアンバサダーは様々な地域に出向き、

それぞれが気に入ったサイクリングコースを作成し、

そのコースを一般のサイクリストにも走ってもらえるように

アプリなどで共有していく予定です。

また、実際にそのコースをわたしたちと一緒に走ってみよう!という

ファンライド的なサイクリングイベントも実施されるとか♫

 

スポンサーリンク

アンバサダーに就任したのは、

サイクリストでありモデルのもえさん

夫婦で自転車系動画を出しているTom’s Cyclingさん

ヨガインストラクターのおおやさん

そして

最近忙しさのためか胃がやられているMIHO氏です。

 

個人的には、ブリッツェンフェアリー自転車競技部の頃から

さまざまな地域のサイクルイベントにお呼ばれし、

いろんな地域に足を運んできたなかで確信したことが一つあります。

それは

魅力のない地域などない

ということです。

例えば大きな観光地。

草津!とか、佐渡!とか、石垣島!とか。

そうじゃなくて、名前も知らないような、聞いたことのないような地域でも、

絶対に何かしらの魅力を持っています。

お仕事で地方に行くとよくあるのが、

地域の方が『ここには何もない』と思っていることが多々あります。

普通。どこにでもある田舎。なんにもない。

そんな風に、地域住民の方々は言うのです。

もったいないなぁ、と感じます。

 

確かに、長年その場所に住んでいればそう思うかもしれません。

でも、外から来たわたしにとってはとても魅力的な場所なのです。

見たことのない景色。

感じたことのない雰囲気。

その土地の気候。植物。お食事や、お酒。

全てがわたしにとって刺激的で、新鮮なんです。

日本は四季もあるため、余計に違います。

日本全国どこでもオンリーワンでありナンバーワンです。

ちょっと大げさかもしれませんが、わたしは本当にそう感じます。

なので、最近はMIHO氏の肩書きとして『地域密着型』を名乗っています。

そういった、地域の人が見過ごしていた魅力を、

外から来た自分が発掘して、広めたい。

あるいは、地域の魅力となり得る原石を発見して、これ磨けば光りますよ!って教えてあげたい。

そういった想いからです。

そんななかこのようなお話を頂いて、正直わたしは驚きました。

わたしがやりたいと思っていたこととリンクしていたからです。

このチャリ旅ラボのアンバサダーは、

こまごまとしたことは置いておいて大きなくくりで言うと

『自転車でその地域を実際に走り、その地域の魅力を感じられるルートを作成し、大勢の人たちに共有し、その土地の魅力を発信する』

ことが最大の業務といえます。

もう一度言いますが、

わたしがやりたいと思っていたことと完全にリンクしています。

なので、このお話を頂いたとき、二つ返事で『やります!』とお伝えしました。

まぁ、始動するのはもうちょっと先なのですが

今からとても楽しみにしています。

このブログを読んでくれているあなたの住む街にも、いつか伺うかもしれません(*´꒳`*)

また、チャリ旅ラボアンバサダーとして以外でも

お仕事で今年もいろいろな地域に行く予定なので

今まで以上の地域への愛と審美眼を持ってお邪魔したいと思います♡


これまでと同様、

SNSやこのブログでみなさまにもさまざまな地域の魅力をおすそ分けしていこうと思うので、

ぜひチェックしてくださいね☆

あ。でも今年は、お仕事ばかりで

完全プライベートの旅行ができそうもなく、

そこは若干凹んでいます。

去年はいろいろ行ったんだけどね・・・( ;∀;)

お仕事が忙しいのはありがたいことです。頑張ります(キリッ)

 ツール・ド・ニッポン公式HP

さて、今日は群馬のサイクルスポーツセンターにて

Jプロツアー東日本ロードクラシック大会が行われていましたね。

いつもはLIVE配信があるのですが、

今回の開催地である群馬CSCは

群馬の中でも秘境の地であるため(失礼)

電波がよろしくないことを考慮してか、音声のみの配信が行われていました。

レースは中盤まで落ち着いたペースで進んでいましたが

最終局面に入って激しく動き、

最後のスプリントは混戦の様相を呈しました。

VTR判定の結果、優勝したのは

宇都宮ブリッツェン岡選手!!!!

素直に嬉しいですね(*´꒳`*)

前回の広島大会では、惜しくも岡選手は2位だったしね。

そんなこともあり、

今日は美味しいお酒が飲めそうです。

これから晩酌です。

GWはまだまだ続きます。

わたしはというと、GW中はイベントがないのですが

それでも日々作業に追われ、

休みという休みは今のところ予定しておりません。

まぁでも、毎日の晩酌があれば休みがなくても満足です。

会社員時代のように毎日出社するでもなく

自宅がオフィスなので、体も楽です。

明日もしっかり仕事します。

読んでくれてありがとうございました!

MIHO氏でした。

スポンサーリンク

16 Replies to “チャリ旅ラボ発足の話”

  1. ピンバック: estate agents rugeley
  2. ピンバック: forum
  3. ピンバック: keluaran togel
  4. ピンバック: forum
  5. ピンバック: forum
  6. ピンバック: forum
  7. ピンバック: top Realtor Tallahassee
  8. ピンバック: Cuc Phong Tours
  9. ピンバック: agencia de viajes en managua
  10. ピンバック: Macie tatua¿e?
  11. ピンバック: rhode
  12. ピンバック: magnetic cornhole wrap
  13. ピンバック: buy seo uk

コメントは受け付けていません。