楽しみ方無限大!ライドハンターズ in上島町の話

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

最近はブログの更新が停滞してしまっていました。

先週末は3日間の遠征に行っておりまして、

すごく楽しかったしすごく勉強になった素晴らしいお仕事だったのですが

その代わり帰ってきてからの残務処理がすごいことに・・・

溜まりに溜まった仕事をこなすのに、帰ってきてからはてんてこまいのキリキリマイです(突然のORANGE RANGE)

スポンサーリンク

さて、そんな素晴らしい3日間の愛媛遠征でしたが、今回は

ライドハンターズ in上島町

に行ってまいりました!

上島町とは・・・

愛媛県にある島で、自転車乗りなら誰もが知っている『しまなみ海道』の少し東に位置している愛媛県の島です。

そんな上島町で、ライドハンターズ が開催されました!

 

わたしはMCとして、開会式や表彰式などを担当させていただきました٩( ‘ω’ )و

 

 

ライドハンターズ の楽しみ方はまさに自由。

コースなどは特に決められていません。

配られるマップ内の『スポット』を巡り、

マップに記されたミッションにチャレンジ。

そのミッションは実にさまざま。

スポンサーリンク

 

スポットと一緒に写真を撮る。

 

料理やドリンクを頼む。

 

お土産を買う。

 

そうやってミッションをクリアし、証拠になる写真を撮り、LINEを使って事務局に送ると・・・

 

スタッフが確認して、チームにポイントを加算していきます。

 

そして、ゴール後にポイントの高かったチーム、事務局の選んだ特別賞を受賞したチームは、表彰式で表彰してもらえます。

ちなみに、今回の特別賞のひとつ、『地域友好賞』はこの一枚。

地域の方々の温かさや、地域の魅力なんかが詰まった一枚に送られます。

右側に写っている親子が参加者さんで、他は地元の方なんだそうです。すごく楽しそうですね。

鉄板に乗っている広島焼きも美味しそうですが、

MIHO氏的にはカウンター手前にある氷結が気になりますね。

いいじゃないですか。広島焼きとともに昼間から飲む。

まさに町が平和な証拠ですね😌

受賞した参加者さんの親子。

『🎤どんなところが楽しかった?』って聞いてみたら、

『うーんとね、ぜんぶのところ!

って笑顔いっぱいで答えてくれて、

会場がホカホカしましたね。子供の無邪気、最高。

 

他にも、『サイクリング自体が初めて』というこちらの女子3人も

【なでしこ賞】を受賞!

『🎤もう着替えたんですね!早い!』って絡んだら、

『この格好で走ってました・・・』って。

うーむ。サイクリング=サイクルジャージだと無意識のうちに決めつけていたMIHO氏の凝り固まった思考を、

挨拶がてらのシャイニングウィザードで打ち砕かれた気分。

そうですよ!サイクリングは私服でもいいんですよ!!

サイクリングが初めてでも、

普段通りの格好でも参加できちゃうライドハンターズ の雰囲気が

ますます好きになりました。

 

ちなみに、こんな感じで写真映えを狙ったとしても、

受賞を逃すこともあります・・・

こればっかりは、事務局の判断なので、何とも言えませんな。

しかし、この写真はMIHO氏が個人的に『体を張ったで賞』に認定させていただきます・・・(そんな賞はない)

 

表彰式中、このように特別賞を受賞した写真が次々にスクリーンに映し出されて、参加者さんたちもとても楽しそうにしてたのが印象的でした。

 

そして、賞品も豪華。

今回のMVPを受賞した一枚。

 

受賞したお二人。

商品はなんと、地元産の【ゆめしま鯛4kg】。

鯛4キロ?!?!?!

それって何尾!?ねぇ鯛何尾!??!

と気になって仕方がありませんでしたが、

とにかく4キロ。後日郵送で贈られます。

他にも地元の名産の『レモンポーク6キロ』とかもあったよ。

豚肉6キロ!?!??!

鯛4キロもやばいけど、豚6キロもヤベェよ・・・

もらえたら嬉しいだろうなぁ〜という豪華商品の数々でした。

スポンサーリンク

 

余談ですが、ゴール後には振る舞いも用意してくださっていました!

地元産の蛸を使ったタコ飯おにぎり、

地元産レモンポークの炭火焼とレモン、

地元産の味噌とあおさを使ったお味噌汁。

豪華かっ

めちゃくちゃ豪華か

参加者さんもこの表情です😌

 

ということで、ライドハンターズ は

自由に自転車で巡りつつも、写真も撮れて、思い出もできて、ご当地グルメも食べられて、お土産も買えて、綺麗な景色にも出会える

めちゃくちゃ楽しいイベントなんですね。

 

今回の上島町は、島であるということ、サイクリストフレンドリーな場所であること、海沿いで景観が良く、交通量が少なく、しかも上島町には信号が1台も設置されていない

という、まさに自転車乗りの楽園のような場所だったので

MIHO氏としても本当に印象に残りました。

今年のライドハンターズ はこの上島町で終了ですが、

ライドハンターズ は来年もあらゆる場所で開催が予定されています!

今後の情報をお見逃しなく٩( ‘ω’ )و

ライドハンターズ 公式HP

٩( ‘ω’ )و動画もよろしくね٩( ‘ω’ )و

 

ということでMIHO氏でした。

明日も朝早起きして仕事や〜

明日の仕事は初めての仕事で、準備がすごく大変だったのですが、

しっかりと生かせるよう頑張りたいと思います!

つーことで今夜は飲むぞ〜〜〜(やめろ)

また次回!

スポンサーリンク

●●●ブログの購読登録をしよう!登録をすると、ブログUPのメール通知が届くようになります!TOPページからお待ちしてます!●●●

MIHO氏インスタグラム→https://www.instagram.com/miho_takasaka

MIHO氏ツイッター→https://twitter.com/miho_takasaka