金髪サンタのお仕事2019の話

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

突然ですが、みなさんはサンタさんって信じてましたか?

子どもが何歳になるまで【親がサンタを演じ続けられるか】

これは、人間にかせられた永遠の命題(テーゼ)のような気もします。

親から『実は・・・』と真実を明かすパターンより、

学校で友達などから『おまえまだサンタさん信じてんのー?!ばっかじゃん!あれってお父さんがやってるんだぜ!!』

容赦のないネタバラシをされてしまい、泣きながら帰宅する子どもも多いと聞きます(知らんけど)

ちなみに、MIHO氏はというと

そもそもうちにはクリスマスというシステムがなかったため

物心ついた時に親には『あれは両親が準備してる、サンタなどいない』と残酷な真実を突きつけられたし

クリスマスプレゼントも買ってもらったことはなかったですね。

夢も希望もない幼少時代を過ごしていました。

おかげさまで毎年、変に浮かれたり沈んだりすることなく

冷静に24日、25日を過ごせているので親には感謝しています。笑

スポンサーリンク

さて、そんなクリスマスにちょっと冷めてるMIHO氏でも、

みんなに夢と希望を運びたい!ということで

今年は我が出身地・矢板市にて

【サンタライド】に参加してきました!

これは、サンタさんやトナカイさんの格好をした大人たちが自転車に乗り、市内の子どもたちにお菓子を配ってまわる

という、まさに夢と希望(とお菓子)に満ち溢れた企画なのです!

せっかくなのでわたしも、自前のサンタさん衣装に身を包んで参加。

最初、ママチャリで行こうかと思ってたんですが

せっかくなので愛車のLOOK785huezRSにまたがろうと

ロードで参加してきました。

スカートの下に普通にレーパン履いてます。笑

足元はクリートだと見た目的にバランスがwwって感じだったので、ブーツでフラペにしました。正解だったと思う。

ハンドルのところもしっかりと飾り付け。

これ、お知り合いの方が貸してくれたんですが

めちゃくちゃ可愛い〜!!!

ロードを飾り付けするって概念が今までなかったけど、

これはこれで超アリですね(*´◒`*)

さらにバーテープ を緑とかにしたら、もっと映えそう。

 

白い袋に夢と希望(とお菓子)を詰めて市内のスポットをめぐっていきました。

袋にバリバリShimanoって書いてあるのが面白すぎる。

デュラエースとか出てきたら、わたしの周りの大きいお友達が喜びますね(笑)

 

スポンサーリンク

こんな感じで市内を走り回ってました。

散歩中の人とか、車の中から手を振ってくれたりとかして嬉しかったな〜

やっぱりみんなサンタさんが好きなんだね!

 

自転車にくっつけて牽引するやつに乗っていたサンタさん。

めちゃくちゃ可愛い、めちゃくちゃ可愛いがゆえにこのわたしより目立っていたぞ・・・

ジェラシー😌

 

ちなみに、こんな風に協賛いただいた企業さんのロゴを自転車に貼り付けて走っていました。

こういうの、よいですな。

 

協賛企業でもある整え屋さん、

矢板にある整体のお店なんですが、整体師さんが元競輪選手ということで

かなりピンポイントで施術してくれるということで人気。

そして自転車のポジショニングもしてくれます。

わたしの愛車も見てもらいました。

結構いじってもらったので、今後乗るのが楽しみ。

ありがとうございます!

ということで、サンタさん&トナカイさん

お疲れ様でした!また来年٩( ‘ω’ )و

[協賛]じてんしゃ屋フレーシュ株式会社フィデスヴェルフェ矢板クイック整体整え屋Mark. 、匿名係長、匿名:1名

 

 

ということで、金髪サンタは自転車から新幹線に乗り換えて次の稼働へ。

向かった先は

福島県福島市!

去年に引き続き、福島市の自転車やさん【吉野輪業】さんの忘年会にゲストでお呼ばれしていたので行ってきました。

忘年会、兼クリスマスパーティーということで

サンタさん衣装はそのままでの参加。笑

好評で嬉しかったです٩( ‘ω’ )و

社長のご好意でシャンパンタワー!

一番上はわたしがいただきました٩( ‘ω’ )و笑

OKバブリー!!

お客さんたちも本当にいい方達ばかりで、

すごいたくさん話しかけてくれて、美容グッズの差し入れとかもいただいて、

今年もめちゃくちゃ楽しかったです。

やはり、福島といったら吉野輪業さんですね。

ありがとうございました!

スポンサーリンク

 

さて、金髪サンタのお仕事は多岐に渡ります。

10月にオーダーをかけたMIHO氏TV!オリジナルウィンドブレーカー が完成し、

ベルギーより到着したのでお客さんへとお届けするべく梱包作業。

 

そして、Twitterの企画で募集した【MIHO氏のお手製クリスマスカード】を作成。

当初、10枚程度を予定していたのですが、

予想に反して応募がめちゃくちゃ多かったため急遽カードを買い足し、

30枠まで増枠しました。笑

宛名や中身など、すべて手書きで30枚せっせとこしらえました。

ウィンドブレーカー 、クリスマスカードどちらも発送済みです。

よい子のみなさんは金髪サンタからのクリスマスプレゼントを楽しみにお待ちください😌

 

さて、これで今年のサンタ業務は終わり。

かと思いきや

もう一仕事あるかも・・・???

調整中です😌

 

クリスマスに家族や友達、恋人と過ごす方も、

ソロクリスマスを送る方も、

みなさんにとって素敵な日になりますように。

メリークリスマス☆

 

 

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク