Ride ON!は永遠に。の話

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

突然ですが、今まで約1年間ほどレギュラーとして関わらせていただいた

とちぎテレビのロードバイク番組

Ride ON!が年内で終了することとなりました。

昨日のオンエアが最終回となり、たくさんの皆様からお疲れさま!というメッセージをいただいており、とてもありがたく思います。

ということで、今回のブログは

この1年間のRide ON!を写真で振り返っていきたいなと思います!

 

まずはわたしの初出演回!

この時はまだオノデライダーじゃなくて廣瀬さんで、

わたしの金髪も今より激し目ですね(輝度がw)

 

年明け1発目の放送だったということで、

初詣ライドに行きました!

んん。いいね。なんか、3人の間にちょっと距離のある、この初々しい感じがいいね。笑

 

ガツガツ走る系はオノデライダー加入後かと思いきや、

レギュラーが怜さんからわたしに変わったことで

『冬のアップダウントレーニング』や『ローテーション講座』等、

所謂【ガチ勢向け】の内容を放送したりもしました。

毎回ロケがキツかったな・・・笑

スポンサーリンク

Ride ON!内のコーナー『MIHOのBe a CYCLISTA!』もスタート!

ホームセンター【カンセキ】さんの自転車屋さん【ネオサイクリスタ】にて、サイクリストにオススメのアイテムを紹介するというコーナーです。

第一回目のゲストは宇都宮ブリッツェンから堀くんでした。

入学シーズンを控えていたので通学用自転車の紹介をしたと思います。

通学用自転車ってこんなに進化してんの!?と衝撃を受けた思い出。

 

ロケではわたしの出身地・矢板市を走ったりもしました。

ツール・ド・とちぎが開催されることもあり、

おみやげに最適なお菓子のある地元の和菓子やさんを目指すサイクリング(*´◒`*)

廣瀬さんがなぜ『UFOポーズ』をしているのかは、もう忘れました。笑

 

ロケ後のごはんも楽しみだったな〜。

みんなめちゃくちゃ早起きなので、大抵は疲れ切ってて眠そうなんですけどね。

この日は鍋焼きうどんを食べたような。

ロケ後の五臓六腑に染み渡りましたね・・・。

スポンサーリンク

 

そしていよいよ廣瀬さんと入れ替わり

宇都宮ブリッツェンからオノデライダーの登場!

オノデライダーの地元・鹿沼市にてロケを行ったのですが

ここ数年間と花粉症がおさまっていたのに、鹿沼の杉の多さに敵わず

5年ぶりに花粉症を発症し、わたしの止まらないくしゃみでロケを止めてしまったりなどしました。

すみませんでした。いや。

わたしは悪くない。鹿沼が悪い。笑

 

びーあさいくりすたには、那須ブラーゼンから下島キャプテンにも来ていただきました!

Dの無茶ぶりにも、『テレビ系の収録には慣れてないので・・・!!』と言いつつ

必死に頑張ってくれました。笑

 

那須ブラーゼンからは、別の回で樋口くんも来てくれました。

『伝説の大スベり回』として、後世まで語り継がれていくこととなります。笑

 

 

 

日光のいろは坂にも登りに行きました。

オノデライダーのスパルタ特訓のおかげで、わたしも少しずつではありますが登れるように。

 

少しずつチームワークが出来上がってきたかな?って頃ですね٩( ‘ω’ )و

 

梅雨の時期に入り、室内トレーニングとストレッチ講座も。

これも個人的にはかなり参考になりました!

 

宇都宮ブリッツェンのジムでロケを行ったんですが、

懐かしのあの方の姿も・・・

『それ、古いRide ON!ポーズですから〜!今はもう、オノデライダーバージョンになってますから〜!!』

って、みんなでバカにしました。笑

スポンサーリンク

 

びーあさいくりすたには、那須ブラーゼンから憲人くん!

ロケの場所はカンセキ・ネオサイクリスタ大田原店で、那須ブラーゼンがホームのひとつにしているということもあり

那須ブラーゼン推しが素晴らしかったです٩( ‘ω’ )و

 

オノデライダーによるポジション出しの回ですね。

だいじさんのポジションは、『初心者の方ですか?』ってオノデライダーに突っ込まれてたっけな。笑

完成車のまま、何もいじらず乗ってたんだって。それもそれですごい。笑

わたしは、エタップ出場にむけて『より登りに特化したポジション』を出してもらいました。

やっぱりプロのアドバイスはすごくタメになりますね・・・!

 

 

びーあさいくりすたには、那須ブラーゼンから若杉社長。

さすがのトーク力で、ロケが早めに終わった思い出。笑

那須ブラーゼンからもたくさんゲストに来てもらえて、

視聴者さんの那須ブラーゼンファンの方々からかなり喜んでもらえました😌

そして、ブリッツェンから岡くんにも来てもらいました。

Dからの無茶ぶりは、『僕、落車は避けたいので』と華麗にかわしていました。さすがです。笑

 

その後はわたしがフランスに行っていたこともあり、

1ヶ月以上ロケが空きました。

帰国後初ロケは、びーあさいくりすたのゲストにアベタカさんを迎えて。

わたしが久々すぎて、しょっぱなからめちゃくちゃ噛みまくるというご迷惑をおかけしたロケでした。笑

 

この辺りになると、もうかなり最近のような感じですね。

収録自体は9月でしたが、放送は10月、11月だったもんね。

ロケで、だいじさんとツール・ド・日光に参加してきました。

オノデライダーはレースによりお休み。

2人で山岳100キロコース完走を目指しました。

あれ、よく『途中で車とか乗ってたんでしょ?』と言われるんですが、

まじで100キロコース走りましたよ!

ガチで六方沢まで登りましたよ!!!

んで、この後わたしのDi2の充電切れて大変でしたよ!!!笑

 

びーあさいくりすたには堀くん再登場!

そう考えると、収録自体は何度もやったけど再登場したのは堀くんだけですね。笑

スポンサーリンク

 

そしてなんと言っても、この企画なしでは今年のRide ON!は語れないやつです。

だいじさんのブラウブリッツェン合格への道!

この写真を見ても思うけど、だいじさん本当に頑張ってたよなーと。

すごい絞れてるし、お仕事の合間を縫ってトレーニングしてたし、

大好きなお酒すら断つという節制っぷり(><)

そして念願の合格!ブラウブリッツェン入り!

結果発表の時、ドキドキしすぎて死ぬかと思った・・・

たぶん心拍200超えてた・・・笑

現場は大歓喜でした٩( ‘ω’ )و

わたしなんか見てこれ、手作りのうちわ作って応援してたんですよ。

すごい頑張ったと思いません??めちゃくちゃうまく作れたなと個人的には思います。

『このクオリティ・・・初めてじゃないな?』ってDに言われたけど、

友達の結婚式の余興に使うのに数年前に作ったことがあり

その時のノウハウを思い出しつつ作りました。

決して元ジャ◯オタとかじゃないです。笑

何はともあれ、本当におめでたい回でした。

びーあさいくりすたには、宇都宮ブリッツェンから清水監督をゲストにお迎えしました。

選手はもちろんなんですが、監督となると一つのアイテムに関しても物凄い知識と話題の引き出しを持っておられて、

無限に話してられるんじゃないかな?と思ったほどでした。

おすすめアイテムの話はもちろん、清水監督にはおすすめ日本酒の話もゆっくりとうかがいたいです🤓笑

 

そしていよいよ最終回のロケ!

今までのRide ON!思い出の地を巡っていきました。

個人的にも、いろんな思い出がよみがえってきて感慨深かったです。

びーあさいくりすたも、最終回ロケ。

最終回には、またしても堀くん。1年間で3回も登場してもらい、本当に感謝です(*´◒`*)

カンセキさんには本当にお世話になりました。

ロケ終わり、カンセキさんのペットコーナーで猫のおやつやらおもちゃやら、ゆっくりお買い物するのがわたしのお決まりコースでした・・・

これからも通い続けたいと思います!

カンセキさん大好き!!!

 

そして昨日、最終回の放送がありました。

もうご視聴いただけたでしょうか?

YouTubeにもUPされたので、リンクを貼っておきます。

 

ということで、約1年という短い期間でしたが

Ride ON!をご視聴頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

ロケを通じて、個人的にも様々なことを学ばせていただいたし

放送を通じて、本当にたくさんの方に『見てるよ!』とか『楽しみにしてます!』と声をかけていただき、応援していただいたりと

Ride ON!がなければ知り得ていなかったこと、出会えていなかった人、本当に数え切れず、つくづく大切な番組だったな、と思います。

 

最終回の最後に告知がありましたが、

Ride ON!2(仮)が年明けから放送予定です。

実は、次のシーズンもレギュラー続投という形でオファーがあったのですが、

Ride ON!と同じように、わたしもまた【来年からの新たなチャレンジ】も予定していて、自分自身の稼働の予想、来年のスケジュールが今のところまだ何とも言えないのと、

本当に素敵で、愛されている番組だから、新たな風が吹いてほしい、幅がもっともっと広がっていってほしいという願いも込めて、

続投はお断りさせていただきました。

ということで、来年からのRide ON!はどうなっていくのか、

いち視聴者として、皆さんと一緒に楽しみにしていたいと思います!

今後ともRide ON!をどうぞよろしくお願いいたします。

最後に、だいじさん、オノデライダー、そしてRide ON!が、本当にだいすきです!

ありがとうございました!

MIHO

スポンサーリンク
最新情報をチェック!
スポンサーリンク