大盛況御礼!サイクルモードの話

みなさんこんばんは。MIHO氏です。

昨日でサイクルモード3日間、リハーサルや前準備を含めて4日間のお仕事が終わりました。

LOOKブースのお客さま対応、トークショー、動画撮影などいろいろと業務がある中で

かなりバタバタしていたせいか終わってみるとあっという間でしたね。

ということで、ブログにてゆっくりとサイクルモードを振り返ってみたいと思います。

写真多めなのでサクサクいきますよ。

スポンサーリンク

まず、3日間通してのお仕事としては

LOOKブースに遊びに来てくれたお客さんの対応がありまして

こんな感じでずっとLOOKブースに立っていましたが、

本当にたくさんの方々が遊びに来てくれて

ただひたすらにお客さんとおしゃべりをしていた気がする(笑)

 

LOOKブースでは試乗もでき、これが大人気でした。

確かに、LOOKは試乗会に参加することもあまりないし、そもそも取り扱っているお店が大手の自転車メーカーに比べて少なめだし、

こういう機会じゃないと試乗できないよなぁと。

おかげさまで、試乗後わたしにところにわざわざ来てくれて、

『LOOK良かったです!欲しくなりました!』って言ってくれた方がたくさん。

LOOKはね、一度乗ると病みつきになるよ😌

 

ちなみに、試乗を終えたLOOKのロードバイク達はスタッフさん達に丁寧にメンテナンスされ

翌日も1日中お客さんを乗せて走り続けていました。

素晴らしいっ

スポンサーリンク

 

ちなみにこちらは試乗車ではなく展示車ですが!笑

MIHO氏の愛車も常設展示されてました。

手前は今年1年間苦楽を共にした、フランス遠征にも連れて行った相棒です。

そして後ろに控えるは、来シーズンのMIHO氏の愛車

LOOK 785 HUEZ RS

です!!!白を基調としたカラーリングは一緒ですが

差し色でLOOKカラーが入っております。

とてもたくさんの方に立ち止まっていただき見てもらえました。

真っ白なフレームってありそうでなかなかないし、

LOOKだから目立つもんなー(*´◒`*)

詳細はそのうち記事にしてUPしますので、

少々お待ちくださいね😌

 

 

LOOKブースでは3日間で5回のトークショーも開催しました!

MIHO氏が7月に参戦してきた『エタップ・デュ・ツール』の話、

あむちゃんの1年間の成長トーク、

LOOKグッズプレゼント大会など、30分で盛りだくさんの内容をお届けしていました!

2日目からはインスタライブで配信したりして、

残念ながら会場に来れなかった方にもトークショーの雰囲気をお送りしておりました😌

どうだったかなー?

スポンサーリンク

 

トークショーといえば、LOOKブースの他に

何度か動画にも出させていただいているFRAMEさんの

『2.5D LIVEステージ』にて開催された、

自転車女子によるトークショーにもMCとして出させていただきました。

細かい内容とか直前に聞いて、実は内心めちゃめちゃ焦ってたし

女子同士、初対面の方も多くてカタい雰囲気になったらどうすべ〜

とあわあわしていたのですが、笑

なんとかうまい具合に話を回せて良かったです(;´Д`A

みんなSNSで活躍する自転車女子なので、ちゃんと言葉で表現するのに慣れてるんだね。

しっかりトークしてくれたおかげでした。

めちゃくちゃ楽しかったです😌

 

あとは、動画撮影もしっかりとしてきました。

まぁ、現場仕事多すぎて編集いつ取りかかれるか分からないんですが・・・

SHIMANOブースに行ってみたら、今年の全日本タイトルを獲った入部選手(のパネル)が居ました。

ガッツポーズとかしたことないので見よう見まねでやってみたけど、

腕の角度がもう全然違うんですね。

なんかもうガッツポーズというより、

『まじアゲ↑↑↑☝️☝️』みたいな、解放されたパリピみたいな、そんな感じですね。

ガッツポーズのセンスないわ😌

スポンサーリンク

 

さて、お仕事もしつつ

休憩時間でシクロクロスの観戦にも行ってみました。

何を隠そう、わたしが初めてシクロを観たのが

4年前のこの幕張クロスだったんですよね。

ずっと観に来れてなかったんだけど、3年ぶりに来れました。

というか、はたから見るとわたしファッションセンスやべぇ奴みたいになっとる

 

ロードレースは舗装路を走りますが、

シクロクロスは未舗装路?なんか土とか芝生とかも走ります(説明が雑)

あむちゃんはシクロ初観戦らしく、反応が可愛かった(*´◒`*)

宇都宮シクロとか一緒に観戦したいなー♡

ロードレースは一瞬で通り過ぎていくんだけど、

シクロはわりとゆっくり見れて楽しいです😌

でも、今年から夕方開催になったけど

夜の方が見てて楽しかったから、やっぱりスターライトシクロに戻してほしいなぁ〜という個人的な願望。

サイクルモード終わってからの方がお客さん集まると思うし(´・∀・`)

まぁ明るいうちから飲むビールも最高なんですが(そこかい)

 

ここからは久々に会えた方々を写真で紹介していきます!

まずはLOOKブースに顔出しに来てくれたけんたさん!

優しさ(*´◒`*)

 

フェアリーで一緒だった、今は栃木と伊豆を股に掛けるあず♡笑

産休明けとは思えないテンションのマイさん♡

 

お久しぶりなTRUNKさん!

相変わらずの爽やかさっ

スポンサーリンク

 

JPTフェミニンから競輪に挑戦する吉川美穂ちゃん、

そしてトライアスロンコーチのMIHO-C!

自転車界MIHO三人衆が集結しました。笑

 

Zwiftの佐藤さん(*´◒`*)

エタップ前のトレーニングでは大変お世話になりました!

 

wahooのポールさん!

スマートトレーナーのKICKRとGPSサイコンのwahoo ROAMにめちゃくちゃお世話になってます٩( ‘ω’ )و

 

そして、安定の酒飲み兄弟たむちゃん。笑

 

他にもたくさん会ったけど写真撮る余裕なかったりしたので、

来年はもっと意識して写真を撮っていきたいです。笑

サイクルモードは本当に

25m歩けば知り合いに会う、というような

なんかわたしの中では【年1の親戚の集まり】みたいな感覚です。

自転車業界は狭いながらも、こうやってみんなに一気に会える機会というのはなかなかないので

そういった点でもとても楽しいです。

 

ということで、今年のサイクルモードも無事に終了しました!

LOOKブースを始めお世話になった方々、

お声かけてくれた皆さま、

久々にお会いできた身内の皆さま、笑

ありがとうございました!お疲れさまでした。

来年のサイクルモードも今から楽しみです٩( ‘ω’ )و

 

しかし、今日起きた時は体が激重でしたね。

さすがに疲れが溜まっていたようですが、

朝からは溜まった事務作業を淡々と消化しました。

早くも来年のスケジュールの問い合わせなどが入り始め、

来年は週末できるだけレースとか観に行きたいんだよなぁ〜と思いつつ、

餃子とガソリンを流し込んでいます(餃子は飲み物)

 

さて、明日からはまた福島へ出張です。

こんな感じで年末まではノンストップで働くことになりそうですが、

年末年始はゆっくり休めればいいなー。

ということでMIHO氏でした!

また次回٩( ‘ω’ )و

スポンサーリンク

30 Replies to “大盛況御礼!サイクルモードの話”

  1. わ~い♪
    またおいらの写真使ってくれた~(^-^)
    ありがと~!!!

  2. お疲れ様でした(^^)
    3日間行けば良かったなぁ( ^ω^ )
    一日中じゃ全部見きれなかった(^◇^;)

コメントは受け付けていません。