【One Sky Project】栃木県北サイクルモニターツアー後編【栃木サイクルツーリズム】

ありがたいことに、

YouTubeのチャンネル登録者数が1万人を超えてから

このブログへのアクセスが伸びていて、

1日に500アクセスを超える日も

多くなってきました。

スポンサーリンク

嬉しい反面、

毎日のブログを書くのがちょっと緊張だったり・・・

とりあえず今日は

人の字を3回飲み込んでからこのブログを書いています(大嘘)

 

さて、今回は

栃木県北サイクルモニターツアーの後編!

大田原でのランチの後は

那珂川の方へ向かいました!

 

この川が那珂川。

近くには県の水産試験場があり淡水魚の研究がされています。

また、アユがたくさん泳ぐ川として

県内外から多くの釣り人が集まる川でもあります。

毎年9月ごろには

豊かな自然が残る那珂川と里山の景色をのんびり楽しみながら

地元の絶品グルメを味わえる大人気のイベント

那珂川里山ポタリングも行われています。

空気も水も綺麗なこの場所を自転車で走る、

なんたる贅沢(*´꒳`*)

 

しかしね、

この写真、Twitterとインスタにあげたんだけど

『豪華なメンツですね!』とか

『日本を代表する女子サイクリスト3人!』

とか言ってもらえて、とっても嬉しいんですが

 

『日本女子三大ヒルクライマー』とか

『坂バカ女子大集合!』とかね、

3人とも山の民やん的なコメントも

数多く寄せられまして、

ひとつ言いたいのは

『わたしは山の民ではない。』

 

わたし以外のお二人はね、

チャリダーの坂バカ女子部のお二人だしね、

日本各地の山岳を攻めに行かれてたりとか

ヒルクライムレースで入賞されていたりとか

本当にすごい方々なんですよ。

 

それに比べわたしは坂を見ようもんなら

『もうむり。登りむり』と弱音を吐いて

現実から逃げようとするような奴なんですよ。

 

そんな大ヘタレと一括りにされていいような

お二方じゃないのでね?

その辺よろしくお願いしますね。笑

スポンサーリンク

 

さて、お次は

黒羽芭蕉の館へ!

ここは郷土資料館ですね。

 

写真これしか撮ってなかった・・・

歴史の深い、大田原で上位に入ってくる観光名所で

こんな小学生みたいな写真しか撮っていないなんて・・・

インフルエンサー失格やで・・・

みなさんも黒羽芭蕉の館に来られた際には

ぜひ芭蕉像と同じポーズで写真を撮ってみてね(強引に終わらす)

 

 

 

 

ゴール後は

那須の温泉『那須山』で体を温めてフィニッシュ!

最初から最後まで

栃木県北を楽しみ尽くしたツアーが終了しました。

 

 

さて、前編後編と続いて

明日はついに最終回

栃木県北サイクルモニターツアー景色編

ですっ!お楽しみに(*´꒳`*)

 

▶︎One Sky Project公式HP

 

最新情報をチェック!
スポンサーリンク